アナウンサーブログ

市脇 康平

市脇 康平Kohei Ichiwaki

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1975年6月24日
出身地
愛知県豊田市出身
入社年月日
2000年10月入社

担当番組

「ちかくナルナル なるちか!」(土 午後5:00~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「高校野球実況」ほか

行く9月、来る10月2007年9月30日

きょうは四国ダービーマッチ、J2第43節「愛媛FC対徳島ヴォルティス」の一戦がありました。
今季は2敗1分。節目で勝ち星が取れず、チームが乗り切れない一因にもなっていました…。

しかし、今日の選手たちには自信がみなぎっていたような気がします。ホーム開幕戦だった、
第2節の東京ヴェルディ戦を上回る6381人のサポーターが後押ししたのも大きかったかな。

結果は前半のジョジマールのゴールで1対0という僅差でしたが、内容も愛媛に分があって、
安心して見ていました。ピンチがチャンスより少ないことが、そんなにないですからね(苦笑)。

さて、次節10月10日はお休み。その代わり、7日に天皇杯3回戦が県陸上競技場であり、
今回は沖縄代表の沖縄かりゆしFCと対戦します。今年もぜひ4回戦、そしてさらに上に!

残暑が厳しかった9月はいよいよきょうまで。
季節は秋を迎えていますが、まだまだ燃える10月になるように?合掌…。
(でも真夏日とかはいやだなぁ~)

よく耐えましたね2007年9月27日

サッカーJ2・愛媛FCは昨夜、仙台ユアテックスタジアムで3位の強豪ベガルタ仙台と対戦。
戦前の予想では断然仙台の方が有利かと思われていたかもしれませんが、立ち上がりから
愛媛は内村、ジョジマールのシュート。さらには関根の右クロスに、江後のどんぴしゃボレー。

序盤に近藤が接触プレーでイエローカードをもらいましたが、関根も大山も相手ボールを常に
「狙っていた」ような気がするし、実際取れていましたね。ただ前半29分、その気持ちが少し
強すぎて、青野が一発レッドで退場になったのは予定外。本人も相当悔しそうだったしなぁ。

あと60分。まだ0対0だったので、ここで思ったのは、仙台が数的有利の状況になることで、
1つでも2つでも手数が増えれば、守りを整える時間が若干あるだろうし、仙台にも少しずつ、
ズレが出るんじゃないかと。ただサンドバック状態には間違いないですけどね。

何でもいいから守りに守ってドローに持ち込むしかないのかぁ、それでもセットプレーくらいは
あるかなぁ~って思っていたら!後半、内村がPKを獲得。自ら決めて先制点ゲットーーー!

その後、GK川北のファインセーブをはじめ、全員で仙台のクロスやシュートを跳ね除け続け、
試合終了のホイッスルを聞くことができました。約1ヵ月ぶりの勝利は、前回の仙台戦以来。
しかも3対0で完勝した時以来で、仙台ユアテックスタジアムで初めての白星となりました!

それにしても、痺れましたねぇ。時折編集室で声をあげたりしてしまい、他の記者さんには、
ちょいと?ご迷惑をおかけしました(←いつもなんで、皆さん半ばあきらめ顔でしたが…)。

次節はホーム!30日(日曜日)午後4時から県陸上競技場で徳島との四国ダービーだ!
マッチシティは松山市。C席に限りますが、高校生以下と65歳以上の方は住所の証明が
可能なものがあれば無料で観戦できます。それと先着1万人には特製応援タオル贈呈!

たま姫ちゃんの写真撮影会とか、アマチュアバンドの演奏とか…もう書ききれないから、
あとは愛媛FCのHPをご覧あれ。そうそう、次節は午後4時、ちょっと早いから気をつけて。

歩いてみると…2007年9月26日

時間を見ては少しずつ歩くようになり(…こう考えると、パンクした自転車を押して帰ったことが、
1つのきっかけになったのかなぁ…)、今日も時間を見つけて外をほっつき歩いておりました。

すると、黄金色に染まった稲穂が揺れる田んぼでは稲刈りが行われていたり、今まで知らない
街の様子が見られて、いろんな発見に一喜一憂…一憂はそんなにないですけど、してますね。

そんな中、住宅街に囲まれて立つ大きな木々が目にとまり、その方向にふらりと歩いていくと、
そこには神社がありました。自宅近くにもあるんですが、それとは別。ここは初めて訪れました。

詳細は控えさせていただきますが、その時間も何人かお参りに来てました。本当は私もここで
静かに手を合わせようと思ったのですが、その神社の由来などを見ると、すぐ場を後にしました。

それはなぜか?…本当の理由はお財布を忘れていたからなのです!あぁ情けない。
これからはタオルに加えて、小銭も持って出かけます~。

ちょっと好転?2007年9月25日

昨日は自宅近くをウォーキング中に水分補給のため、自動販売機に立ち寄りました。
100円1枚を投入して、ミネラルウォーターを選択。そして、ボタンを押したその時!

「当たりが出ました、30秒以内にボタンを押してください」

おぉ!やりましたね!先日会社で痛い思いをしただけに、とても嬉しかったです(笑)。
(先週、帰宅帰りに、コンビニで買ったホームランバーも無印だったのでなおさら?)

今日はカステラを買いに、とあるお店に出かけたら、「これ、良かったらどうぞ」との声が。
よく見たら、切れ端を4つももらってしまいました!商品にするにあたり、形を整えるため、
焼いたカステラを型から外した後、端っこを切り落とすんですけど、あの切れ端ですよ!

お店で手作りゆえなんですが、まぁラッキーでした。自宅に帰る途中、さっそく切れ端を
いただいていたら、何だかそれだけで満足しちゃった…いやいや明日のお茶時にでも、
渋いお茶とともにいただきましょうかねぇ~。

追伸:自動販売機で「あたり!もう1本」というケースは多分、生涯で3回目くらいかも?

小学生か中学生の頃、夏の暑い日に冷たいはちみつレモンを買った時に当たったのが
初めてでした。しかし、当たりに慣れてなかったこともあり、慌ててボタンを押していたら、
<あったか~い>はちみつレモンが出てきました…、昔からおっちょこちょいですなぁ~。

3失点と3得点2007年9月24日

サッカーJ2第41節・愛媛FC対アビスパ福岡は3度のビハインドを3度追いつき3対3でドロー。
今季過去3試合得点なしの愛媛にとっては、なんとも大味な、でも泥臭く粘り強い試合でした。

…ちゅうことでチャンスもミスも多く、勝てた試合でありながら、あれだけのミスをしたのだから、
ちゃんと福岡に抵抗しなかったら、サポーターに申し訳ないでしょ…という個人的な見解です。

先に点を取られる、しかも取られ方がまずいだけに、もやもや感はありましたけど、メンバーが
固定できない中で、3度スタンドが沸く瞬間もあったし、それはそれでよかったのかなぁと…。
かなり楽観的な見方ですけど、う~ん。

でも次節がやってくるのが水曜日!アウェーで仙台戦です。0-4、0-3、3-0というのが、
過去の成績。仙台は現在3位、昇格争いのためにはホームで落とせない一戦ですけれども、
これが仙台にプレッシャーとなってくるだけに、失うものがない愛媛は思い切って体当たりが
できます。30日ホームでの四国ダービーに向けて、しっかり戦ってきた欲しいところです!

追伸:昨夕は県総合運動公園に向かう途中、国道33号は市内方面に渋滞が発生。ここで
これらの車を引き換えさせてサッカーを見せてあげれば渋滞は解消できるし、スタジアムは
さらに盛り上がる…と思ってしまいました。「迂回路はこちら」の看板を掲げたい気分でした。

めでたいっ!2007年9月23日

きょうは昼過ぎから、会社の同僚とその元同僚の結婚披露宴に出てまいりました、司会で。
やっぱり結婚披露宴を見ちゃうと、あの雰囲気って、何度も見ても何ともいえませんなぁ~。

静かな客入りと開宴の辞があり、厳かな中で来賓祝辞があって、そして祝杯へ。
ここまでははっきり言って、「いらんこと」…失礼、アレンジがしにくいところですね。
でも、仕方のないことですが、この辺りはつい「無難に、無難に」と思ってしまいます。

でも乾杯のご発声があってからは少しリラックス、ちょいとお酒も入れば気が楽になります。
そんな和気藹々の中でケーキ入刀もあったりして、見ているこちらも楽しくなってきますね。

そんでもって余興になれば、こちらが何を言わなくても自然と場が明るく盛り上がりますし、
「祝福してやろう」っていう気持ちは、場内いっぱいに広がり、勝手に笑顔になっちゃいます。

ただ、お色直しを挟んでからはこれまた違う意味で緊張するといいますか、花束贈呈とか、
メッセージ朗読あたりになると、新婦の涙につい声が震えてしまいそうになりますねぇ。
あの緊迫した雰囲気は、ホント何回立ち会ってもしびれます、はい。

そうして2時間半があっという間に過ぎていくのでありました。
何度見ても、結婚披露宴は同じものはないから、いいですね。

ただその中で、場内がドカンと爆笑しても、スーッと静まり返っても、
あまり多くを語らず、なるべくシンプルに…これだけは共通しているかな?

とにかくTくんとMさん、この度はおめでとうございました!

急にご機嫌を損ねた愛車2007年9月20日

昨夜は新しいVTR編集機のレクチャーなどがあり、帰宅するのが午後11時半を回りました。いや、
帰宅しようとしたら、そんな時間でした。この日は自転車通勤の日。会社を出る時、タイヤの空気が
減っていたことを思い出したので、守衛室で空気入れをお借りして、さて空気でも入れようとしたら。

プシュ~ッ。

空気を入れるところの蓋を外したら、メッチャ勢いよく中に入っていた残りの空気が飛び出しました。
「あちゃ~っ」と思いながら、空気入れをセットしてシャカシャカ空気を送り込んでみようとしたらっ!

プシュ~ッ。

おい!中に入れるどころか、中に入っていた空気が全部外に出たらタイヤがペチャンコやんか!
ふぎゃ~っ!ってなわけで、およそ5キロの道のりを「自転車をひいて」自宅に帰る事にしました…。

予期せぬ展開でしたが、1時間以上かかっちゃったけど、日中の暑さに晒されることもなかったし、
何かあったらこういうこともあるし、無事帰ったからよしとしますか!運動不足解消にもなったしね!

でも家に着いたら、当然ながら日付が変わってました(涙)。明日は修理にでも行ってこようかな?

追伸:きょう自販機でお茶を買ったんですが、100円玉1枚をおつりの取り口からこぼしてしまい、
それがコロコロ転がっていき、自販機の下に隠れてしまいました…何だかなぁ。ついてないなぁ。

ハマグリの中は…2007年9月19日

きょう午前中、松山市湊町の百貨店に取材で出掛けておりました。田中良忠さんの個展です。
田中さんが描くために用いるキャンバスは何とハマグリ。大きさはおよそ10センチ前後の…、
中には5センチに満たない、そんな小さなキャンバスで繰り広げられる世界は繊細な日本画。

「お茶をしていまして香合をヒントにして始めたものなんですが、師匠も弟子もいないんです」
確かに周囲を見渡しても、ハマグリに日本画を描くなんて、そうそういるものじゃないですし、
ご本人も「なかなかお目にかかれない」とおっしゃっていました。もちろん、私も初めてです…。

しかし、ハマグリと言っても、九十九里などにいた天然モノを使っているこだわりよう。しかも、
おすそ分けしてもらうわけじゃなく、その辺りのものを拾うわけでもなし、「購入」するそうです。

それを丁寧に磨いてベースを作りますが、変形したり、途中で貝殻が欠けたりしてはダメで、
しっかり塩分なども取り除くわけですが、表面に金粉を施したり、中に絵を描いたりするのも、
もともと小さいから大変なんですけど、そこまで行き着くための準備が一番苦労するそうです。

「準備が6、構図が2、絵を描くのが2…それくらいですかねぇ」

これまた細い筆を使って、花鳥風月や源氏物語などを描くわけですが、いずれもオリジナル。
2枚貝の内側は小さいけれど、風にそよぐ木々などを見ていると、その空間には奥行きすら
感じさせてくれます。いやぁ勉強になりました。

「日本画を描いても、貝に描いているから<工芸作家>になっちゃうんですよね~」

従来からある、どこかにカテゴライズしようとすると、確かに工芸作家になってしまいますが、
いやいや田中さん、そしてこれらの作品は唯一無二。展覧会は一見の価値がありますぞ。
(個展は25日まで開催しています)。

追伸:カテゴライズといえば先週金曜日、まつちかラーメンステーションに出掛けた時のこと。

あるラーメンを紹介しようとした時、ふと「これは<醤油豚骨>っていうフレーズを使っているけど、
味見をしてみると、別のような感じがするな」と。確かに醤油ベースの豚骨ダシではあるけれど、
違う味にも感じるなぁ」っていう時があったんですね。

その時、ついつい何かに当てはめたくなっちゃう自分がいることに気がついたんですね。たぶん、
商売柄そういった表現をする方が楽だし、訴えられる側もイメージしやすいんでしょうね、ただ…。

それによって「認識しやすく」なるわけですが、認識する時に「一方的なイメージ」を抱きかねず、
本質を見失ってしまいそうになることも…。ま、これも冷静に使い分けなきゃね、と戒めています。

よろしくお願いいたします2007年9月17日

大沢先輩が遅めの夏休みのため、本日から木曜日までニュースBOXを担当させていただきます。
3月までは月曜日から木曜日まで担当していましたが、久々なので昼からちょいと緊張してます。

なにとぞよろしくお願いします~。

稲穂が実るようになってきました2007年9月15日

近所の田んぼもいよいよ稲穂が頭を垂らすようになってきました、収穫の秋は目の前ですよね。
県内でもいもたきが各所で始まり、否が応でも秋を感じるのですが…今年も食欲の秋なのか?

まだまだ日中の最高気温が30度を超えて真夏日となりますが、さすがに午後6時にもなると、
陽が傾きだし、昼間が短くなっているのも感じます。もう9月も折り返しですからね、早いです。

そんな9月15日、きょうから松山映画祭がスタート。今年は衣山シネマサンシャインに加えて、
大街道シネマサンシャインを会場に、公募作や話題作品をご紹介していくことになっています。

「トラック野郎」や「男はつらいよ」などの名作シリーズでは愛媛ゆかりの映画もありますので、
秋の夜長は映画館で過ごす。そして芸術、文化の秋といきましょう(自戒の念を込め…苦笑)。

巌流島へいざ!2007年9月13日

今年のANN系列中四国ブロック特番は「巌流島ミステリー~武蔵が消した小次郎の真実~」。
11月12日午後7時からの放送で、弊社HPにバナーがありますので参考になさってください。

…番組宣伝だけして、今回は終わりじゃないです。実は私もお手伝いをさせていただきました。
内容は明かせない部分が多いのですが、ちょこっとだけ何らかの形で絡んでますのでぇ(笑)。

その舞台は巌流島!そう、剣豪・宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘した場所なのであります。
あれから約400年が過ぎ、私も同じ地に立ちました。そのように考えると、感慨深いですねぇ。
(←勝手にそう思ってのぼせてやがる!)

下関にある巌流島へは、松山観光港から高速船で門司経由、約3時間の船旅となりました。
出発が早朝だったので即熟睡…目が覚めたら門司でした。九州に行ったことはありますけど、
よく考えてみたらこの航路、そして門司、下関、そして巌流島はいずれも初めてなのです~!

観光港に比べるとこじんまりとした待合室を抜けると、お!随分といい感じじゃないの~。これ、
テレビで見たことあるよぉ~。夜なんかライトアップとかされちゃったりして雰囲気も良さそうだし。
…でも今回は男3人の取材クルー。仕事ですからぁ…はぁ…いや…まぁ何でもないっス(苦笑)。

そんでもって、ゆかりの地を撮影し、昼飯は~待ってました!「焼カレー!」運転手も巻き込み、
さっそく名店でアツアツをいっただっきまぁ~す!ハフハフ~ッ、フガッ。う、うまいっス!これ。
思わず写メしちゃいました。でも、お店によってサイズは違えども、これ普通サイズが小かなぁ。

あ~書いているそばから、また食べたくなってきた!…つづく

強いのか弱いのか2007年9月10日

サッカーJ2・愛媛FCは9日夜、県総合運動公園陸上競技場で京都サンガFCと対戦しました。
キックオフから数十秒、6試合ぶり復帰の金守主将から前線へのフィードで内村が抜け出して、
右からのクロスに大木がヘッドで競りあう場面を作り、いきなりチャンスを作りました。しかし…。

前半8分、京都の左コーナーキックでチアゴに競り負けて、先制点を許してしまいました、はい。
これで京都に余裕もできたんでしょうし、愛媛も「バタついてしまった(望月監督)」こともあって、
攻撃の形が作れず試合を折り返しました。後半からはチャンスがないこともなかったんですが、
それ以上に京都はチャンスが多く、きちんとボランチをチェックして、ピンチを未然に防ぐ堅実な
守備が印象に残りました。

試合前、入場ゲート近くでは、ケガで欠場している森脇選手のサイン会がありました。会場に
向かう直前「そんなに人おらんでしょう」って本人は言っていましたが、マッチシティ・今治市の
焼鳥などのブースよりも長い列!サインも大変でしょうが、本人は嬉しかったんじゃないかな?

怪我の選手に対してサイン会などを開くと「アイツ怪我したのに、何チャラチャラしてるんだ!」
って見る人もいるんじゃないでしょうか?実は私も近い意見の人間だったんですけど、最近は、
考えが変わったなぁと思います。プロであればプレーはもちろん何らかの形で応えてほしいし、
何より<外に出ることで>サポーターは選手を励ませるし、選手自身も励ましてもらえるわけ。

この考え方、某横綱にもわかって欲しいんですけどね。ただ効果には個人差がありますので、
タイミングや場所は慎重に考えなければなりませんが…。

追伸:JFLに超強豪チーム発足か?JFLが来季から「YKKAPとアローズ北陸が統合」して、
独立したクラブチームとしての活動を承認したと発表したそうです。ともに富山県を拠点とする
企業チームですが、Jリーグ加入を目指すクラブチーム設立の要望が強かったため、統合に
踏み切ったとのこと。チームの名前や運営会社などの詳細は未定らしいですが。

愛媛FCを知っている人であれば、永富選手と猿田選手のチームが一緒になるってことで…。

空手家の道は険しい…2007年9月 8日

きょうの「のびサタ」は芦原会館にご協力いただきまして、私の勇ましい姿をご覧いただきました。
私の場合は、夕方5時にお邪魔して2時間も練習せず、いきなり実践練習。そういうことでぇ…。

楓くんは強かった!8歳とはいえ4歳から(会館の下限らしい)始めているわけですから、動きは
もの凄く速い!私自身は攻めていましたが(攻めていたと思っていたのですが)、結果は伴わず。

打たれながらも前に進む姿は「ゾンビ」か?それでも多少は打たれ強くなったのかなぁ(苦笑)。
こんな奴ですが、最後までロケが楽しく出来たのは、芦原会館のみなさんのおかげです、押忍!

季節の変わり目2007年9月 7日

けさ目が覚めたら、咽喉がかさつき、痛みが伴っていたことに気づきました。あ、こりゃまずい。
なんとか今日1日もちましたが、何だか先程からは鼻もムズムズしてきたしぃ…これぁまずい。

日中は暑い、けれど昨夜は台風の影響か?風がありました。「いい風が入るじゃない~」って、
呑気に窓を開けたまま寝たのが悪いんだろうな!こうなったら、後悔しても仕方がないし(涙)。

これからは日中の気温差が激しくなります。凌ぎやすくなる時間が増えるのは嬉しいのですが、
実はこの季節が厄介で、私なんかでも大きな気温の変化に振り回されやすくなってしまいます。

ふぅ~。

さて、今月は愛媛FCのホームゲームに行くと、抽選でいろんなものが当たるみたいですよぉ!
詳しくは、愛媛FCのホームページをご覧くださいな。

監督ぅ~2007年9月 6日

きょう午後、弊社応接室で映画監督の行定勲さんにお話を伺う時間がありました。「世界の中心で、
愛を叫ぶ」「北の零年」「春の雪」などを手がけた方なんですが、今回は今月29日から公開される、
「クローズド・ノート」で松山に来られました。

…ん?監督にお話を伺うなんて書きましたが、よく考えてみれば(いや、よく考えなくても)これまで
「監督」って言っても、そのほとんどは「野球」の監督でしたっけ。まぁそれはそれで緊張しました!
…もちろん汗もかきましたが(苦笑)。

その様子は後日、大沢逸美ののんび~りサタデーでご紹介しますので、どうぞお楽しみに。
あ、インタビュー内容はいたって真面目ですから!

汗が止まらないので…2007年9月 5日

汗が止まらないので、まずお茶を飲みます。お茶を飲んでいると、違うドリンクが欲しくなります。
例えば、カロリーオフの炭酸飲料を飲むことにします。炭酸飲料を飲んでいると、やっぱりお茶が
いいなと思います。お茶を飲んでいると…大量の水分が汗となって体外に放出されます(苦笑)。

今週はのびサタのロケで外出するんですが、なかなか汗が止まらない!お話を伺っていても、
「汗大丈夫ですかぁ」と心配されるほど。手持ちのハンドタオルはすぐにビタビタになるもんだから
ホント残暑が厳しいことを感じさせられます~はい。

気がついたら、きょうもインナーを3枚も取り替えていました。そして、先ほど会社のご近所さんに
「お、最近やせたぁ?」と言われました。え?このコメントは、顔を合わせる度に言われるような…。

「そんなに何度も言われてたら、本当はとっくに痩せてますから~(またまた苦笑)」

札幌で掴んだ勝ち点12007年9月 4日

サッカーJ2愛媛FCは先週日曜日、午後2時から函館で首位のコンサドーレ札幌と対戦しました。
FW田中選手の長期離脱に、CB金守主将、ボランチ井上選手、右SB森脇選手らのケガにより、
これまでの主力が入れ替わり、1勝1敗で分が悪くないとはいえ、心配しながら中継を見てました。

すると…札幌を上回る出来の良さに、正直驚きました。札幌が2位の京都に対して、勝ち点差9を
つけて走る首位ということを考慮すると、なおさらですね。立ち上がりから連動したプレッシャーで
ボールを奪うと、中盤からダイレクトでボールを繋いでいき、ゴール前のチャンスを作っていました。
選手間の距離がこれまでに比べて良かったので、ボールを拾っては繋ぐことができたと思います。

中でも前半7分でした。相手GKからのフィードを、ボランチの新井選手が拾った場面を見た時には
「ひょっとしたら、この試合は行けるかも!」という思いがよぎりました。というのも、そのポイントが、
相手陣内だったからです。DFライン前でバランスを取ることが多い新井選手が試合開始間もなく、
その位置にいたことに、チームの戦術の浸透度や彼自身の成長を感じました。

彼のJデビューは今季開幕戦、徳島での四国ダービーでした。選ばれた11人の先発メンバーに、
名を連ねたのが彼でした。ところが、ボールを奪われたり、攻めに転ずる時にバックパスをしたり、
なかなかチームのリズムを作れなかったため、望月監督がわずか35分で交代を命じた…という
ことがありました。プレシーズンマッチから先発で起用されるなど期待されていたにもかかわらず、
不甲斐ない出来に、本人も相当ショックだったと思います。

最近では少しずつ自信を取り戻して、同じボランチのポジションでケガ人が相次いだこともあって、
札幌戦は5試合連続での先発出場。そして、J初ゴールでした。これまでの苦しみもあったので、
あのゴールは格別だったのではないかと想像していますし、ガッツポーズからはキャンプで見た
面白キャラが潜み、1プレーヤーとして、ゴールを噛み締めているような雰囲気が感じ取れました。

終盤ピンチが来ましたが、関根選手のナイスクリアもあり、結局1対1の引き分けでタイムアップ。
スコアだけ見れば同じ得点数ですが、プレーなどを見ていると、引き分けなんかじゃ終われない!
という気持ちが伝わった…そんな試合だったと思います。さらに、このところはDFラインを統率し、
ゲームキャプテンも務める星野選手の健闘が光ります。ピンチの手前で良い仕事してますね~。

次節は9日(日曜日)午後7時から県総合運動公園陸上競技場で京都サンガFCと対戦します。

9月でっせ!2007年9月 1日

いよいよ9月に入りました。早いですね、今年も!でも、幼い頃は9月1日がホント嫌いでした。
なぜかって、そりゃあ宿題が終わらんからですよぉ~。休みが始まった時は緊張感がまだあり、
日記も丁寧に書き始めるんですが、3日も過ぎると、文字がグジャグジャ。ページもボロボロ…。

ラジオ体操が8月10日に一段落して、お盆休みに父親や母親の実家にご挨拶に行く頃には、
宿題忘れてますよ。それでもって8月20日を過ぎると、毎日「サザエさん」のエンディング状態。
(←日曜日午後7時も近づくと「あ~明日は月曜日かぁ」っていう、あの感覚が続くんですわ…)

「あ~明日で残り6日かぁ」「え~あと3日で8月終わりぃ?」ってな感じが毎日続くんですねぇ。
それで、一番最後に残る宿題が「読書感想文」と「自由研究」でした。まぁ最終日のスパートは
それなりに効きますが出来は散々。もう1度人生をやり直せるなら、この辺りを改善したいっす!

で、みなさんの幼い頃はどうでした?

追伸:32歳になった今でも「実は私、夏休みの宿題は先に済ませる方だったんです」と聞くと、
つい尊敬の眼差しを向けてしまいます(苦笑)。

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅ2
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です