アナウンサーブログ

市脇 康平

市脇 康平Kohei Ichiwaki

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1975年6月24日
出身地
愛知県豊田市出身
入社年月日
2000年10月入社

担当番組

「ちかくナルナル なるちか!」(土 午後5:00~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「高校野球実況」ほか

行く2009年、来る2010年2009年12月28日

いよいよ2009年も残りわずかとなってきました。この1年もいろいろなことがありました。そして、いろいろとお世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

そして、来る2010年も何卒よろしくお願い申し上げます。新年が皆様にとって素晴らしい1年となりますように…合掌。

メリークリスマス!その22009年12月25日

ひょっとしたら弊社番組をご覧になっていたらご存知かもしれませんが、今年も年末にあの番組がかえってきます。その収録現場で激写しました!

収録現場にて.jpg

「愛媛FC2009年忘年会~心機一転~」として29日25時20分~OA決定!激動のシーズンを振り返りながら、ゲストとしてお迎えする選手たちによる「対決」も見どころです。愛媛FCサポーターはもちろん、まだサポーターではないあなたも是非ご覧下さい!※一度この日記をアップした時に、誤った放送日を掲載してしまいました。大変申し訳ありませんでした。

以上、FCサポーターのみなさまへ市脇サンタからのプレゼント?でした…腹回りならサンタばりだ!

メリークリスマス!2009年12月24日

メリークリスマス!気がつけば私も34歳の折り返しに差し掛かってきました。

2010年カレンダーは….jpg

その一方で、ハッピーニューイヤーに向けてのカウントダウンだ!

いくぞーっ!1、2、3…って、増えとるやないかい!

空を見上げて…2009年12月18日

随分と厚い雲が横たわっておりました。

以前住んでいた福井で見たような空でした。まさに冬の空です。

積雪や凍結などもあるようですので、お出かけの方はお気をつけ下さい。

あっちでも、こっちでも2009年12月15日

他のアナウンサーブログを見てお分かりのように「アナろぐ!SP」があります。OAは正月3日(日)午後3時からです、ぜひご覧下さい!

先ほどは「遊ステ年末スペシャル」のナレーションを収録してまいりました。クリスマス前の放送で、ビックリ企画になっております!12月21日OAです。

まだ告知したいことがあるのですが…きょうはこの辺で。

追伸:「遊ステ!!HYPER」にて、先日新日本プロレスの蝶野選手とともに、タイトルコールをしちゃいました。あぁなんという幸せな一瞬なんでしょう~♪

鋭意制作中2009年12月14日

今年も少しずつ進めております。詳しいことはまた後日…お伝えできればいいんですが。

ドアップ!.jpg

迷わず見てよ、見れば分かるさ…。

ちょいと更新が滞ったので…2009年12月 8日

今日2回目の更新です。テーマは弊社2階の自動販売機で見つけた「2009年冬」です。

1台目
09年冬その1.jpg

2台目
09年冬その2.jpg

3台目
09年冬その3.jpg

横に3台並んでいますが、メーカーでも違うようで。みなさんのお近くではいかがですか?

4年目を終えて2009年12月 8日

先日、愛媛FCのJリーグ4年目のシーズンが終わりました。そして、これまでに引退や退団で数人の選手がチームを去ることになりました。それぞれ選手の事情もあれば、クラブの事情もあり、お互いが望むものとは違う答えが出ることもあるようです。

今季も終わりました.jpg
←ファン感謝祭より

チーム総得点54のうち、3分の1を占める18ゴールを挙げたFW内村圭宏選手はきのう、正式にコンサドーレ札幌への完全移籍が決まりました。アスリートとして高いレベルでプレーしたい気持ちは当たり前な話で、彼はそのために結果を残そうと頑張ってきただけに、これはごくごく自然な流れだと思います。(本当は寂しくて寂しくてたまらんのですがね…)。

それと同時に、やはり愛媛FCがもっと魅力あるクラブになる必要も感じなければなりません。ハード、ソフト、まだまだ課題は山積です。しかも現在は非常に厳しい経済状況の真っ只中。それでも「おらが街の誇り」として支持される、応援されるようにならなきゃダメなんです。幸いにも故郷・愛媛にプロチームがあるということで戻ってきてくれる選手もいますが、地元への愛着に任せっきりではダメなんです。

文章書いているうちにカチンときたので、この辺で今日は失礼します…。

シーズンですね2009年12月 3日

いやぁ今年も美味しくできたみたいですよ~。
ズバリミカンです.jpg
←画像だけですんません。

しわっす!2009年12月 1日

…なんじゃそりゃ!

ってなわけで、2009年も最後の月がやってきました。
その最初の日、きょうはメッチャ青空が綺麗ですねぇ。視力の悪い私でも随分遠くまで見渡すことができましたから、その空気の澄んだ状態に暫くポカンと口を開けて空を見上げておりました(笑)。

お歳暮の発注、年賀状の準備、クリスマスは…まぁ特になにもないから、大掃除が大規模にならないように少しずつ部屋の片づけをしながら、時間のある時に手帳とにらめっこして、年末年始の過ごし方でもボンヤリ考えるとしますかね。

…あっ!仕事。仕事も…も、もちろん頑張ります。と、とうぜんじゃないですか…。

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅ2
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です