アナウンサーブログ

市脇 康平

市脇 康平Kohei Ichiwaki

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1975年6月24日
出身地
愛知県豊田市出身
入社年月日
2000年10月入社

担当番組

「ちかくナルナル なるちか!」(土 午後5:00~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「高校野球実況」ほか

今年は2戦2杯2012年8月30日

絶対に負けられない、いや負けるはずのない戦いが社食にはある!

本日のランチは、オムライスでした。

しかし、負けました。

しっかりとオムライスを平らげ、その爽快感に浸りながら、過ごすこと約2時間。自分の着ているシャツを見て、ようやく気づきました。

あーあ.jpg

ケチャップ、飛んでるやん!

ちなみに、4月にも牛肉キムチオムライスを食べて、シャツに赤い液体を飛び散らかしました。

ゆえに、今年は2戦2敗です(涙)。

時々は...2012年8月29日

ある暑い日の夜、日中に失われた水分を補い、翌日からの英気を養おうと、カメラマンにお誘いを受けたので、夜の街へ。

…あ、もちろん「水分を補給するだけ」ですよ。ちょいちょい、食事をつまみながらね。

すると、最近はどーしたことか?1枚目のビールの減りが早い!そんでもって2杯目も、3杯目もぐいぐい…。

でも、たちの悪いことに、ラストオーダーのころには、みんなの会話が遠くなり、まぶたシャッターは閉店間際でガラガラと。

そして、気が付けば、ぼんやりとうたたねをする有り様(苦笑)。ある意味、マイペースっぷりはここでも発揮しているようです。

どわーんと.jpg

なによりも、そんなマイペース野郎を受け入れてくれるなんて…幸せな奴だ。

追伸:マイペースを受け入れていただいているのか、放置されているのか、その真意は定かではありませんぬ。

銀メダルは輝かしく...2012年8月28日

先週木曜日夜、ロンドン五輪で銀メダルを獲得した、柔道の中矢力選手が帰郷することに。

松山空港には、かつて汗を流した伊予柔道会で頑張っている可愛い後輩たちが。

道着で待ってました.jpg

1時間以上も前から待っていた彼らに、中矢選手が語りかけた言葉とは…。

 「ロンドンは自分の目標である<みんなの目標である>金メダルは届かなかったんですけど、自分の全力を出し切って獲った銀メダルなので、すごい誇りに思っています」

自分の目標である…と言い切るか言い切らないか、そんなタイミングで「みんなの目標である…」とコメントしたのです。

あの活躍に至るまで、いろんな方の支えがありました。その繋がりをいつまでも大切に思っている気持ちが垣間見られたことに、思わずウルッと来てしまいました。

大変お待たせいたしました2012年8月27日

すっかり暦は秋に突入しましたが、まだまだ残暑厳しいですね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

8月3日に更新したあと、すーっかりご無沙汰しておりましたブログ。ようやく再始動です!…たぶん。

ちょっとずつ動かしていきますので、よろしくお願い申し上げます。

それにしてもいつになく長期にわたり、放置してしまう結果になり、大変申し訳ありませんでした!

アンパンマン列車、リニューアル!.jpg

(JR予讃線のアンパンマン列車が約2年ぶりにリニューアル。いつも眺めているだけだから、いつか息子と乗りたいなぁ)

松山選手が世界ランク1位に2012年8月 3日

松山市出身のアマチュアゴルファー・松山英樹選手(東北福祉大)がアマチュアゴルファーの世界ランキングで1位に立ちました。

世界ランキングは各選手の大会での活躍をポイント化し、決められています。先日発表された最新の世界ランキングによると、松山選手は今年春のマスターズで2年連続予選通過を果たしたほか、先月の国内ツアーでは最終日の猛チャージで2位に入る活躍を見せ、 前週の3位から上昇し、トップに立ちました。

松山選手は、13日からアメリカで行われる全米アマチュア選手権に出場するため、あす日本を出発。来年春のマスターズ出場権が得られる2位以内を目指してラウンドします。

初めてお会いしました2012年8月 2日

夏祭りシーズンですね。道後温泉界隈でも夏祭りが始まりました。

この日は特別ゲストとして、桂竹丸さんが来られていました。桂竹丸さんは鹿児島県出身の噺家で、師匠は米丸さん。兄弟子はヨネスケさんらがいらっしゃいます。実は知人との繋がりもあって、10年以上も前から「一方的に」存じ上げておりました。毎年2月の愛媛FCキャンプで鹿児島に滞在する時は必ず、彼のラジオ番組を聞いております(←年に1回のお楽しみ!)

ラジオからにじみ出る人の好さに魅かれて「いつかこの人に会ってみたいなー」って思っていました。そしたら、たまたまチラシを見つけて、彼が来られるっていうんですから、行かない理由もないわけで。そりゃぁ、ある意味「10年以上の片思い」って感じですので、やっと捕まえた~ってな感じでした(笑)

当日は、1回目が道後温泉本館近くの広場で、2回目が道後館で、それぞれ中身も少し変えての、軽快なお喋りを堪能できました。さらにはその前後にご挨拶も…というか、アポなしのご挨拶にも快く応じていただき、短い時間でしたが、中身の濃い貴重な体験をすることができました。

先述の知人ともよく話すのですが、子供の授業参観ネタがメチャメチャ面白くて…。とはいえ、個人的には「体とお金の密接な結びつき」についても聞いてみたかったですね(笑)

ここにいらっしゃいました!.jpg

(こちらに桂竹丸さんがおられました。柱竹丸さんでも、桂ケケ丸さんでもありません!)

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅ2
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です