アナウンサーブログ

市脇 康平

市脇 康平Kohei Ichiwaki

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1975年6月24日
出身地
愛知県豊田市出身
入社年月日
2000年10月入社

担当番組

「ちかくナルナル なるちか!」(土 午後5:00~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「高校野球実況」ほか

いよいよアメリカ本格進出へ2013年8月21日

松山市出身のプロゴルファー、松山英樹選手が全英オープンから始まった1ヵ月あまりの海外転戦から帰国しました。そして、新たな目標として「アメリカツアーでの優勝」を掲げました。

「最初から狙っていたけど、こんなにうまくいくとは思わなかったので嬉しい」。松山選手は常に強気の発言とそれを実行する力を持っていますが、少ない試合でシード権を獲得できたのは、正直嬉しかったのではないかと思います。

 この春、プロに転向した松山選手は出場したアメリカツアー6試合すべてで予選通過。賞金ランキングで125位以内に入ることができたため、来季のシード権を獲得しました。(なお最新の世界ランキングはなんと28位!)

少ない試合でシード権を獲得できたのは最終日の猛チャージが要因になったのではないか?との報道陣の問いに対し、松山選手は「でも3日目にスコアを落とすことが多かったので…(苦笑)。ただ予選通過することができたことによって、最終日に追い上げてシード獲得に繋がった。やはり1回も予選落ちせず、プレーできたのがよかった」と振り返りました。

もう1つ、2つ、手ごたえを挙げるとすると「ショットは調子が良ければ通用するかなぁと思う。そうでないときは厳しいけど…」との発言も。良ければという断りをしながらも、調子が良ければ通用するわけですから、これは心強い部分ではないでしょうか。そして、新たな目標についても、触れました。

「シード権が獲れたので次の年のシード権を獲ること。そしてアメリカツアーで優勝することが目標です」

あ、来季といえども、実はアメリカツアーは今年10月からは始まるんです!近い将来、リーダーズボードで「HIDEKI」の文字が一番上にある日が来ることを信じて応援しましょう!いや、応援してますから!

思わぬ形で地元で試合2013年8月19日

愛媛FCのホームゲーム、18日は前半だけで3得点。オレンジのスタンドが大きく揺れました。

その様子を見ながら、北九州の背番号29はウォーミングアップをしながら「流れを変えたい」と胸に秘めていました。

彼の名前は、井上翔太。松山市三津浜中の出身で、東福岡高校から阪南大へ進み、J1のセレッソ大阪に入団しました。

しかし、出場機会に恵まれず、期限付き移籍という形で、北九州へ。

ただ、プレーをするために環境を変えたかったとして、迷う時間はほとんどなかったと言います。

そして、7月20日、北九州の一員として、京都サンガ戦で「Jリーグデビュー」を果たします。

その後も3試合ゲームを経験し、ついに「地元」愛媛へ。スタンドには応援の横断幕が掲げられ、家族も駆けつけました。

井上選手は後半開始からピッチに登場。左サイド中盤でのパスだけでなく、前線での厳しいチェイシングでマイボールにしたかと思えば、チャンスと見るやシュートも放ち、チームに変化をもたらしました。

「中学生以来」と語るニンスタ(当時は県総合運動公園陸上競技場)でのプレーは、大きく自陣に引いてカウンターを狙うチームの中で、ひときわ輝きを放っていたように…多少ひいき目ではありますが、そう見えました。

「北九州では、攻撃のリズムを作ったりしています。もっとゴールを狙うような動きを、もっともっと出していきたい」

タオルで汗をぬぐいながら、試合後のミックスゾーンで、静かに闘志を口にしました。

J2第29節「愛媛FCvsギラヴァンツ北九州」(入場者数3,336人)

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です