アナウンサーブログ

市脇 康平

市脇 康平Kohei Ichiwaki

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1975年6月24日
出身地
愛知県豊田市出身
入社年月日
2000年10月入社

担当番組

「ちかくナルナル なるちか!」(土 午後5:00~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「高校野球実況」ほか

さぁいよいよ6月!2015年5月31日

蒸し暑いのがね…なんて言ってられません!早いもので5月が終わり、2015年折り返しが見えてきた?いや、まだちょっと早いか…。

ではよい1日を.jpg

来る6月が、去る5月より、さらに良い時間となりますよーに。

できたてのおいしさは...2015年5月23日

旬を求めて、いざ佐田岬半島へ!出会ったのは~

しらす旨い!.jpg

目の前の海で泳いでいたシラスを、あっという間に釜揚げに!それらをたーっぷりと、真っ白いご飯の上に乗っけて…あぁ思い出すだけで、よだれが出てくる(←表現が古い!笑)詳しくは5月30日OAの「なるちか!」で

スタジアムの外でお腹を満たして...2015年5月19日

Jリーグ昇格後、初の4連勝のあと、4試合勝ち星から遠ざかっていた愛媛FC。

立ち上がりから、京都よりも球際で勝っていたような気がしました。前半に三原、後半には瀬沼が2得点。組織というより、個の力で2点を失うものの、3対2で5試合ぶりの勝利を手にしました。そして、この試合で勝率が5割に復帰、9位に浮上しました。

木山監督は「リーグ3分の1が終わり、自分としては良くもなければ悪くもない。次の3分の1でどれだけ上に行けるか。そういうチャレンジができる位置にいることが、何よりも大きい」と語りました。

…確かに。11試合終わって、勝率が5割ってあんまり記憶にございません。現在のところ、J1プレーオフ圏内ではありませんが、そこに入り込める順位につけているって、ちょっと今までとは違うモチベーションが湧いているような気がします。

<おまけ>この日の勝負飯?試合前に、ハモかつ&メンチカツ、くわみそ丼なるものを食してみました!

めし!.jpg

「サンデー・ヒデキ」2015年5月14日

毎日ではありませんが、松山市出身のプロゴルファー・松山英樹選手のFBを楽しみに見ています。

最新のページを見ると、今季の好調ぶりを示す記事がありました。それによると、今季のここまで14試合で、トップ5が5回、トップ10入りが7回、25位以内が11回(6試合連続更新中)、予選落ちはわずかに1回とのこと。

そして、注目は冒頭に書かれている「最終日に10位以内からスタートして、順位を落とさなかったランキング」という少々長めのタイトルについて。松山英樹選手は、マキロイ、デイ、ファウラー選手ら世界のトッププレーヤーとともに、現在1位タイにつけているというのです。

強いヒデキが、トーナメント最終日(日曜日)になると、もっと強くなるっていうことを裏付けています。これから全英オープンや全米プロなどのメジャーも控え、さらなる期待が高まりますよね?世界を驚かせる…いやいや、世界を納得させる、そんな日が近いうちに来るんじゃないかと、素人ゴルファー(直近の成績は「100ちょーど」)は思っているのでございます。

ライバルがファミリーに2015年5月12日

少しずつではありますが、長男と会話をしながら、コミュニケーションが取れるようになってきました。

「たーたん、おめめ、ちかいよぉ」

そんなことを言いながら、1歳半の長女を抱きかかえて、テレビから遠ざけようとする長男に、思わずキュンとしてしまいます。

その長男に遅れること、約1年11ヵ月後、長女が生まれるわけですが、その直後はちょっかいばっかりして、顔をバチン!足でキック!という状況が続きました。大好きなママを取られまいという姿なんでしょうか?完全にライバル視していたようです。

ただ最近は先述のように「おにいちゃん」ぶりを発揮し始めました。さらに遊びに行くと、長女と追いかけっこする姿も見られるように。

 まてぇ.jpg

長女が転べば「よしよし」をして、「いたいの、いたいの、とんでけー。ピューッ」と言い、傷口をさすった後、小さな手を空に向けてくれます。私も、足の指を角にぶつけた時に、すぐに駆けつけて、なぐさめてくれました(笑)。

あー、10年前は、こんなことになるなんて思っていなかったから、人生は不思議なものです…。

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です