アナウンサーブログ

市脇 康平

市脇 康平Kohei Ichiwaki

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1975年6月24日
出身地
愛知県豊田市出身
入社年月日
2000年10月入社

担当番組

「ちかくナルナル なるちか!」(土 午後5:00~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「高校野球実況」ほか

ん?あ、そのぉ...2015年6月25日

久しぶりに、紙パックに収められた1リットル入り牛乳を、コンビニエンスストアで購入しました。

すると店員さんが笑顔で「ストローはお付けしますか?」と。

「ん?あ、そのぉ…やっぱり、いらないです」

久しぶりの、このやり取り。なぜか、躊躇しました。

気遣いはありがたいのですが、どうしても紙パックとはいえ、あのボリュームの牛乳を、ストローでは飲めません。

ましてや、独身時代はパックから直接、牛乳を飲んでました。その飲み方がエコかどうかはわかりませんが(笑)

でも…あのストローが果たして底まで届くのか、一度、気になるので、ストローを使って、飲んでみたい気もします。

梅雨時期ですので2015年6月22日

長女と近所を散歩していたら、アジサイが咲いていました。

自分の誕生月にもなると、あちこちによく見られます。そんなこともあり、勝手ながら?一方的に?親しい花だと思い込んでおります(笑)

アジサイだ.jpg

先日、長男の幼稚園で、参観日がありました。ホームルームの最後には「父の日」も近いということで、プレゼントが用意されていました。うーん、とっても素敵なサプライズだわ!

で、その際、先生が「パパにありがとうって言って、お家の人に渡してね」と言っていたんですね。

すると、長男が私のところに来て、プレゼントに書かれているメッセージを指さし、小さな声で「ありがとうって、書いてある!」と、忠実に説明してくれました。

…うん、まぁいいか(笑)

また、あの男が...2015年6月21日

丼を手に、スーツを着た男がやってくる。

写真.jpg

あー、編集しているだけで、お腹すいてきた(笑)。

この男がどうなっているかは、27日(土)午後5時~「なるちか!」で。

「ウォーッ!」とスタンドで叫ぶ2015年6月15日

愛媛FCが14日(日)ニンスタで東京Vに今季初の逆転勝利!しかも試合終了間際、セットプレーから西岡選手のゴールでフィニッシュ!その瞬間は、睡魔に襲われていた長男を膝に乗せながら、「ウォーッ!」と叫んでの、思い切り両手を天に突き上げ、ガッツポーズしてました(笑)

今回は取材ではなく、家族4人でニンスタへ。試合前には長男がキックターゲットにも挑戦。ここでゴールは決まりませんでしたが(笑)、試合では、キャプテン西田選手とともに、200試合出場を果たした河原選手が同点ゴール!長男に声をかけてもらったこともあって「ほら、あの兄ちゃん、やったねー」って背中をさすってみると、彼もニッコリ笑っておりました。前半はエンジンがかからず、今一つの動きでしたが、後半立ち上がり10分で、先述の河原選手の同点ゴールを含めて、ビッグチャンス3回。その後ピンチもありましたが、試合全体が活発になっていったので、ひょっとしてこれは…とは思いましたが、こんな劇的な試合を見せていただき、ホント、よかったですー。

<おまけ>彼はまだまだパワー不足で、ヘナヘナボールしか転がりませんが、当の本人はたいそう、喜んでいました。ボランティアスタッフの皆様、ありがとうございました。

こちらはゴールを逃すが....jpg

四国鉄道文化館に行ってみた2015年6月 9日

以前から家族で行ってみたいと思っていたんです。西条市の四国鉄道文化館に。移動手段はいろいろ考えましたが、長男にとって「大アトラクション」の1つになるであろうと、電車を選択。

JR松山駅にて.jpg

JR松山駅に到着する前から、長男に「電車乗るよー」って言っても、なかなか信じてもらえなかったような(汗)。それでも、ホームに滑り込む特急「しおかぜ」を見て、徐々にテンションが上がっていました。

西条鉄道文化館.jpg

長男だけでなく、長女も負けじと、建物内を動き回り、気が付けばDF50の運転席を奪い合い…。カメラを向けてシャッターを押してみたら、2人とも、幼いながらも、意地の張り合いみたいな、すごい形相でした。もう少し集中して見たかったものもあったんですが、また長男が行きたいって言ったら、いや、言わなくても、行ってみようと思います(笑)。

<おまけ>こういう注意書きを、こういう形で見るとは思いませんでした。伊予西条駅を南北につなぐ歩道橋です。

伊予西条駅の歩道橋は....png

中盤からの脱却は?2015年6月 1日

愛媛FCは横浜FC戦で、西田、三原、河原の計3ゴール。4試合ぶりの無失点で快勝となりました。試合後の木山監督は「守備の意識を高めるというより、1試合を通して全体をコンパクトに保ち、相手を自由にさせない戦いができた」と評価していました。

その一方で「我々はいま、大事な時期に差し掛かっている」と切り出したうえで、これからも1つずつ積み重ね「強いチーム」になるのか、いつも通り失速して「弱いチーム」になるのか、ここが踏ん張りどころだと、選手たちに訴え続けていることを語りました。

目標のプレーオフ進出圏が見えるところで、結果を積み上げているところだからこそ、次のステップへ!次節は強豪・セレッソ大阪戦です。

木山監督は「勝つことにトライする」と宣言して、会見は終了しました。

好調なFW陣が相手DFを突き破れるか、強力攻撃陣を4試合ぶりに無失点に凌いだ守りをDF陣が継続できるか?いやいや、相手より1点多くとって90分を戦い抜ければよいのです。多くは言いません!さぁ思いきりチャレンジしてみよー!

<おまけ>今回の勝負飯は鬼北町のキジの串焼き。そして、キジカレーでした。

5月31日の勝負飯.jpg

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です