アナウンサーブログ

市脇 康平

市脇 康平Kohei Ichiwaki

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1975年6月24日
出身地
愛知県豊田市出身
入社年月日
2000年10月入社

担当番組

「ちかくナルナル なるちか!」(土 午後5:00~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「高校野球実況」ほか

神宮大会の結果2015年11月19日

大学野球の話です。

先輩から野球部が神宮大会に出場することを知りました。当日は応援に駆けつけることはできませんでしたが、あの早稲田大学を相手に、終盤まで接戦を演じ、惜しくも3対0で敗れました。大会HPを見る限り、走者一掃3ベース1本に泣いたようです。うーん、残念でした。

一方、高校野球は、高松商業が優勝!四国に神宮枠が1つ加わるので、センバツの選考委員は、今からいろいろ考えているんでしょうねー。とにかく来年1月、吉報を待ちましょう!

愛媛FCプレーオフ進出決定!2015年11月14日

愛媛FCは第41節、アビスパ福岡に1-0で敗れましたが、東京ヴェルディが引き分け、千葉が敗れたため、6位以内が確定しました。プレーオフ進出決定です!チームの皆様、そしてサポーターの皆様、本当におめでとうございます!でも、でもでも、ここからです!23日は勝って終わるぞ!

毎日ドキドキしています2015年11月12日

先日、FC今治が全国地域リーグ決勝大会1次ラウンドに出場。惜しくも決勝ラウンド進出はなりませんでしたが、岡田武史オーナーをはじめ、JFL昇格に向かって、真っすぐ走り続けた姿に、スタンドからは大きな拍手が贈られていました。

そのFC今治を破って、Cグループから高知県春野町での決勝ラウンドに進出したのが「サウルコス福井」です。そう、私がかつて2年半過ごした、あの福井の地からJリーグを目指しているクラブです。福井県は北陸3県で唯一、Jクラブがありません。富山、金沢に先を越されているんです。早くJの舞台に駆け上がれるよう、今治の分も頑張ってほしいなぁ。

地域リーグ決勝大会.jpg

一方、愛媛FCは現在6位に勝ち点差5をつけての5位。前節は3連勝で、Jリーグ昇格後、初めての「勝ち越し」を決めました。土曜日は、3位のアビスパ福岡と対戦します。

レベスタは未勝利ですが、西京極ではようやく初勝利を挙げました。新たな歴史を作って邁進する今のチームなら、きっとやってくれるはず!本音は最終節、ホームの徳島戦でプレーオフ決定!といきたい気持ちもありますが、福岡戦で決めた方が気持ちは楽かな…。

いや、このまま5連勝まで行けば、4位セレッソ大阪を上回る可能性もあります。そうなればプレーオフの試合会場で、有利に働くかもしれません。うわぁ…あんまり顔には出ないんですけど、週末が近づくにつれて、ドキドキしていまーす!

最近の長男は2015年11月12日

早いもので、長男が今月、4歳になりました。言葉の端々に、伊予弁らしきイントネーションも交じりつつあり、いろんなことを吸収しているようです。気に入らないことがあると、その場に立ち止り、黙って大粒の涙をポロポロ流すこともありますが…。

そんな長男と散歩していて、ふと夜空を見上げた時、月が半分、欠けているのに気が付きました。

「半分しかないねー、あと半分どこにいったのかな?」と話しかけると、彼はこう言いました。

「半分しかないねー、あと半分を探しに行こう!」

えーーーーっ!そんなことを耳にしたら、思わず胸がキュンとしました(笑)

それから数日後、長男が最近ミカン狩りに行ったようです。それまで一切ミカンを食べなかったのに、ミカン狩り以降、急にミカンを食べるようになりました。ミカンの国に生まれて、一切食べないなんて、損しているぞって、思っていたんですよね。やっぱり、食育って大事だな。

息子にもらいました.jpg

「ミカン、パパがもらっていくねー」と会社に行く時、お土産にいただいたうちの1つ、いただきました!美味しかったぜ!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です