アナウンサーブログ

市脇 康平

市脇 康平Kohei Ichiwaki

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1975年6月24日
出身地
愛知県豊田市出身
入社年月日
2000年10月入社

担当番組

「ちかくナルナル なるちか!」(土 午後5:00~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「高校野球実況」ほか

あさって開幕!この人も応援していました2016年2月26日

じつはね、わたしね、ユニフォーム、もってるよ!

ジャジャジャーン.jpg

おー!ちょっと前の愛媛FCのユニフォームじゃないの!フルビオさんに、聞いてみると、知り合いがいたんだよねーって。背番号17をつけていた当時の選手は…大山俊輔選手!現在はカターレ富山でプレーしています。

ちょっと面白かったのが、フルビオさんが「岡山に行った人」ってずーっと言っていたから、変だなぁって思っていたんですよね?ひょっとしてと思い、大山選手に連絡してみたところ「あー、フーちゃんですね」と(笑)。どうやら、フルビオさんは「岡山」と「富山」を間違えていたのかもしれません。

先日の「なるちか!」ではイタリアから開幕直前に緊急補強?!と、噂にもなっていたような、いなかったような…。でも、VTRでご紹介したあの場面、クロスボールを胸でトラップして、ワンバウンドさせながらタイミングを計りつつ、上からかぶせるように足をしっかり振り込んで、ボールをたたきこんだ、あの強烈ボレーを炸裂させた時は、思わず「ブラボー」って叫びたくなりました。いや、あれ、ホントすごかった!

ということで、いよいよJ2はあさって開幕!今シーズンもしっかり42試合、ウォッチしていきましょう。チームが成長していく姿を見守り、後押ししていきましょう!

ユニフォームです.jpg

フーちゃん、ユニフォームもらった人の名前、ちゃんと覚えておきましょうね(笑)

昭和レトロ、ここにも2016年2月13日

先日、昔ながらの食堂や飲食店を訪ねる企画をしました。

いわゆる「昭和の佇まい」って、正直ここまで気にも留めませんでした。でも、ただ古いだけじゃなくて、そこに長年存在する「理由」があります。ちょっとやそっとじゃ出せない「重厚さ」もあったりして、いいもんだなぁと、じわじわ感じているところです。

取材を進めるうちに、こんなものを発見しました。

昭和レトロここにも.jpg

一級酒っていう表現、もちろん今はしません(笑)。それよりも、この色合い。同じ場所で、何十年にもわたって、店主や店の常連客とともに、過ごしてきましたよと、いわんばかりじゃないですか?思えばメニューが木札だったりするのも少なくなりましたよね。

こういう場所が、今も残っているって、素敵じゃない?

めでたい!アメリカツアー2勝目!2016年2月 8日

松山市出身のプロゴルファー、松山英樹選手がやりました!4度のプレーオフ、リッキー・ファウラーとの激闘を制し、つかんだアメリカツアー2勝目です。

この快挙に愛媛からも喜びの声が続々。松山市内の父親が経営するゴルフ練習場でも「おめでとうございます」の声があちこちから聞こえました。そんななか、高校時代の同級生を直撃。名古屋市出身で、高知・明徳義塾高校時代、同じゴルフ部に所属していた世古麻由さんです。

「昔も努力家で上手だったですけど、今もすごいです。毎回優勝すると思ってプレーを見ていますが、やっぱりすごいとしか、言いようがないです。海外でプレーするのは日本よりも大変だと思うし、その中で渡り合っているのを、同級生としても、1ファンとしても応援しています」

そう語る世古さんは、この春からプロテストに挑戦。自らにも刺激になっているそうです。

「全然舞台は違いますけど、松山選手が頑張っているので、私も頑張らないと、という気持ちになりますよね」

2勝目までに時間がかかったという松山選手ですが、ここ最近の状態からすれば、いつ勝ってもおかしくない、そんな気もどこかでしていました。今回つかんだ手ごたえを、ぜひ近い将来、4大メジャーの勝利で、見せてもらえると、1ファンとして信じています。

めでたい!.png

最後に1枚。この鯛は松山選手が帰省した際に、高浜沖で釣り上げたそうです。思わず拝んでしまいました。えっ、何かあやかろうとしていたかって?あははは。それは内緒っ!(笑)

また1人、旅立ちました2016年2月 5日

アース・ウインド・アンド・ファイヤーのモーリス・ホワイトさんが亡くなったそうです。

高校時代や大学時代によく楽曲を聞いていました。もう10年も前になりますが、eat開局10周年記念で松山でライブを開いた際も、迷うことなくチケットを購入し、仕事終わりで会場に慌てて向かったのを覚えています。

結婚してから、かなり枚数のCDを整理しましたが、それでもアースのアルバムは、いくつか手元に残しています。どうしても時々、聞きたくなってしまうんですよね。

今夜あたり、子供が寝静まった頃を見計らって、久しぶりにアルバムを取り出してみようかな。

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です