アナウンサーブログ

市脇 康平

市脇 康平Kohei Ichiwaki

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1975年6月24日
出身地
愛知県豊田市出身
入社年月日
2000年10月入社

担当番組

「ちかくナルナル なるちか!」(土 午後5:00~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「高校野球実況」ほか

大学の後輩がやってきました!2016年4月27日

4月からリニューアルした「らぶちゅちゅ」ではアナウンサー対決もさることながら、映画や音楽、街の話題など、幅広いジャンルをお届けしています。そんななか、大学の後輩たちがやってきました!

Jam9jpg

こちら「Jam9」の3人です。このうち、左側のGiz’Moさん、真ん中のイシノユウキさんが兄弟であり、私の大学の後輩にあたります。右側のMOCKYさんも浜松市の出身ということで、ご近所で結成したユニットは、すでに6年目を数えるそうです。これまで、E-girlsや、剛力彩芽、華原朋美、AAAなどなど、様々なアーティストに楽曲を提供もしていますが、3月23日には4枚目のアルバム「SKETCH」をリリース。気持ちが前向きになれる“応援ソング”も入っていますよ!

そんな彼らの面白トークも交えたインタビューは、後日改めて「らぶちゅちゅ」でOAいたしますので、お楽しみに!

伝説のギタリスト、eatに来る!2016年4月12日

いやぁー、緊張しました。

Charさんjpg

本日のスーパーJチャンネルえひめに、ゲストでお越しになったCharさん!

高校時代にブラバンしか経験していない私でもそのご活躍はビシビシ感じていたわけで…。

まさかお仕事をご一緒させていただくとは思ってもいませんでした。

次に松山でCharさんに会えるのは、5月22日(日)松山市民会館大ホールです!

いやぁ~しびれました。

ちょっと前の話...2016年4月 7日

先日、長男と2人でぶらりと電車に乗っていってみました。

梅津寺駅にて.jpg

そう、東京ラブストーリーのロケ地だった、伊予鉄道の梅津寺駅!…ではありますが、そこから目の前にある「愛フィールド梅津寺」。愛媛FCが日々トレーニングに励む場所の1つです。ちょっと寝坊したので、到着した時には選手はクールダウン中(泣)。それでも、網越しに河原選手や、フィジカルコーチの津川さんらに声をかけてもらい、その後には木山監督にも見つかっちゃいまして(笑)。「監督のおじちゃんです」って優しく声をかけてもらいました。そしたら、長男が!

…ポカーン

お、おいっ!だいじょーぶか!まぁ監督とか、選手とか、まだまだわかんないんだろうなぁ…。ある意味、着込んでいたにもかかわらず、冷や汗をかいた後のお楽しみは~山西駅に移動して、駅を降りて目の前にある「日の出食堂」。

この日は「あんかけ中華そば」にしました。中華そばのおいしさはそのままに、トッピングされているのは、おでんのダシに浸かっていた卵!これ、外れなしのコンビネーション!

いやー、一度やってみたかったんですよね。愛媛FCの練習見学からの~中華そば!まぁ、練習はほぼ終わってましたけど(笑)意外と、このぶらり旅、オススメです!

eat春の番組まつり2016年4月 4日

4月2日、エミフルMASAKIで行いました「eat春の番組まつり」

eatアナウンサー全員に加えて、フルビオさん、さらには“eat広報大使”に就任した一平くんもステージに登場!本当に多くの方にご来場いただき、厚く感謝申し上げます!

そして、翌日は愛媛FCのホームゲーム。小島選手のJリーグ初ゴールに、河原選手の待望の今季初ゴールも生まれ、6試合目で今季初の勝ち点3をゲットしました!おめでとうございます!

なかなか勝てない中でも強豪相手に勝ち点を積み重ねてきて、「やってきたことは間違いなかった」選手たちはそう信じていました。とはいえ5試合で4分1敗。「ここで試合を落とせば心が折れたかも」そんな気持ちを掻き消してくれる、それどころか、今回の勝利は「やっぱりやってきたことは間違いない」というような、自信につながる試合になりました。

雨が降ろうが、晴れていようが「泥臭く」。球際で負けない、相手に走り負けない、その愛媛のスタイルが、これからも続く限り、成長していくと思います!

試練が続きますよ、2試合連続のアウェイ。昨季はこのタイミングで2連敗。またもや踏ん張りどころが来ましたよ!

eatの桜が満開間近2016年4月 2日

松山でも桜が見ごろですねー、ソメイヨシノが各地で満開を迎えています。

金曜日に雨が降ったんですが、少しムシムシした空気は、開花をかなり促したようですね。

満開!jpg

あー、ゆっくりお花見したいわぁ(笑)

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です