アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

実は・・・2012年10月20日

初めてでした・・・。

 

 

先日の新居浜太鼓祭り中継。

 

「祭り中継が」ではなく、中継自体が!

 

 

そういうと、みんな驚くのですが(笑)、

そうなんです。

 

実は私、入社6年目にして、今までeatで中継というものをやったことがありませんでした。

 

細かくいうと、「ぐるりん瀬戸内」で一度「ルミナリエ中継」をやっているのと、毎年の高校野球実況中継はありますが、

eatで、いわゆる「中継」をするというのは、無かったんですよね~。

 

 

で、そんな私のデビュー中継は、

 

大雨!

 

予定変更!

 

などなどありまして、かなりのバタバタ中継になってしまい、反省点もたっぷり。

 

 

ただ、中継中は本当に楽しかったです♪

 

スタッフ全員で何とかトラブルに立ち向かっていく感覚、あの一体感はそうそう味わえません!

 

次は、「経験者」として、しっかり決めたいと思います!!(いつになるか分かりませんが(笑))

筋肉痛2012年10月11日

岐阜国体に行ってきました!

 

今回の目的はボートの鉄人・武田大作選手の密着取材。

 

大会中の、本当に忙しく、集中したい時だったと思うのですが、快く取材を受けてくださって、

またしても素敵な言葉をたくさんいただきました。

 

「「やっぱり武田さん凄いな」ってところを見せたい」

 

若い選手からパワーをもらったと武田選手は話していらっしゃいましたが、

取材をしている私たちも、きっとテレビを見てくださった人たちも、武田選手からパワーをもらっていると思います。

 

鉄人の姿に、しびれます!

 

 

そんな国体の取材会場、ボート競技はとにかく広い!

スタートからゴールまで1キロありますからね。

 

カメラマンと手分けして取材したのですが、もうダッシュに次ぐダッシュで、ヘトヘトになりました。

今でも足が痛いです。

筋肉痛です。

 

あれだけ走ったんだから、きっと痩せたことでしょう(笑)

 

秋も熱い!2012年10月 1日

センバツをかけた戦い、高校野球秋の県大会が開幕しました!

私は西条市ひうち球場で行われた、済美対川之江を取材したのですが、

いや~、凄かった!

スーパー1年生済美の安楽投手です。

 

この夏準優勝のレギュラーが大勢残り、チームの完成度も高い強豪川之江に対し、17奪三振完封!

 

この夏は、MAX148キロのストレートに度肝を抜かれましたが、この日はスライダーのキレ味に驚き!

 

まだ1年生なのに、いったいどこまで進化するのでしょう、楽しみです!

 

 

その済美の準々決勝の相手は第1シードの松山商業。

 

実は、新人大会でも対戦していて、その時は安楽君が打たれ、松山商業に軍配が上がっているのですが、

松山商業にとっては、やはりこの夏の準々決勝で敗れた相手。

 

お互いにとって、リベンジ戦となるでしょう。

 

どんな熱戦になるのか、ワクワクしますね!

 

いや~、秋も熱いです!!

 

 

 

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です