アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

HAPPY!2012年12月28日

いや~、今年ももうすぐ終わっちゃいますね!

 

しばらく更新が滞ってしまいましたが、

その間色々と嬉しいことがありましたので、

一気に紹介したいと思います!

 

まずはこちら!

ANNアナウンサー賞 ナレーション部門 優秀賞 受賞!!!

これはもう、涙が出そうになるくらい嬉しかったです!

 

IMG_0351.JPG

 

この賞は、テレビ朝日系列のアナウンサーに贈られる賞で、「スポーツ実況部門」「ナレーション部門」「番組部門」

の3部門で、それぞれ優秀賞が1名ずつ、新人賞が1名ずつ選ばれるというものなのですが、

 

なんと、信じられないことに、私が今年のナレーション部門で優秀賞をいただけたのです。

(Jチャンえひめの「ムラケンスポーツ」で4月に放送した剣道・黒河香菜選手の企画で受賞しました)

 

あまりにびっくりしすぎて、初めて大澤アナから電話で知らせを聞いたときはしばらく放心状態になってしまいました(笑)

 

この賞の名に恥じないアナウンスができるよう、来年は一層頑張ります!!

 

NCM_0519.JPG

ちなみにスポーツ実況部門の優秀賞は同期のメ~テレ堂野アナでした。

入社前の新人研修以来の再開、優秀賞3人の内1人に贈られる「アナウンサー大賞」は2人とも逃してしまったので、

次はこの最大の栄光を目指して精進していこうと2人で決意しました!

同期の頑張りはやっぱり励みになりますね!

(ちなみにウィキペディアの「ANNアナウンサー賞」に名前が載っていました!錚々たる メンバーの仲間に加えていただけて幸せ♪)

 

 

続いてはこちら!

 

大人気声優歌手 水樹奈々さんにインタビュー!!!

 

IMG_0360.JPG

 

アニメファンの私にとっては、もはや「女神」と呼ばせていただいても過言ではない、水樹さん。

 

声優としては最新のドラえもん映画のゲストキャラを担当したり、歌手としては紅白に出場したりと

今、まさに人気絶頂の憧れの方と、ある番組でご一緒させていただいたんです!

 

それが、1月2日放送の「eat新春アナウンサーSP2013 えひめ縦断20市町☆歌ってつなごう!みんなの笑顔」 

「えひめの歌」を20市町の皆さんに歌っていただくという番組なのですが、

その新居浜市のパートが、新居浜市出身の水樹奈々さんなんです!

 

つまり、水樹さんの「えひめの歌」が聴けるわけです!これは超貴重ですよ!!

 

しかも、今回の「えひめの歌」はパフォーマンス付き! 水樹さんもあるパフォーマンスをしてくださいました!

一体どんなパフォーマンスなのか、1月2日午後2時15分からぜひ見てください!!

 

 

そして、もう1つ、

私が取材・編集を続けていた年末のスポーツ特番

『スーパーJチャンネルえひめSP “輝跡2012” ~輝く愛媛のアスリートたち~』

がついに完成したんです!!!

 

今回はロンドンオリンピックで銀メダルを獲得した柔道中矢力選手をはじめ、オリンピック選手の活躍とその後に迫る他、

高校野球・プロ野球の輝いた選手に注目!ゴルフ界からはもちろん、2年連続マスターズ出場の松山英樹選手。

さらには日本で、そして世界で活躍する愛媛出身の美女アスリートも続々登場します!

柔道 浅見八瑠奈選手の復活劇にも密着しました!

 

ほぼ一人で取材・編集をしたので、かなり、大変でしたが、

クリスマスイブを会社で過ごしたり(笑)、頑張って制作しましたので、ぜひ見てください!

 」」」」」」」」あ

12月30日(日)午後1時55分~午後2時55分放送です!!

 

 

そんなわけでまだまだ書きたいことは山のようにあるのですが、それぞれの番組を見ていただけば、伝わると思いますので、

ぜひとも年末年始のeatの番組に注目してください!

 

それでは皆さん、よいお年を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です