アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

夢を守るために2013年2月28日

きょうは、小学生の子ども達が職場体験でeatのスタジオに来てくれました。

 

たまにあるこのイベント、アナウンサーは、

 

「どうすればアナウンサーになれるんですか?」

「どんな有名人に会いましたか?」

「給料はいくらなんですか?」←常にナイショ(笑)

 

などなど、好奇心旺盛な子ども達の質問攻めにあいます。

 

 

そんな職場体験、最大のドキドキの瞬間は、昼ニュース見学。

 

子どもたちの目の前で、実際のオンエアに挑みます。

 

そして、普段そんなに昼ニュースの担当が多いわけではない私ですが、なぜかこの職場体験の日に当たるんですよね~。

ちなみに今日はこんな感じに。

3.JPG 

 

 

 

ち、近い・・・!!!

凄いプレッシャー(笑)

 

「アナウンサーってすごい!!」という子ども達の夢を壊さないためにも、噛んだり、詰まったりと、情けないニュース読みはできません!!

 

心臓バクバクの中、集中して、なんとかミスなくニュースを読み終えると、

 

ワ―っと拍手

 

なんとか、夢、守りきれましたかね♪

 

 

 

 

あと何回・・・2013年2月22日

「また寒くなったねぇ」

 

いや~、今朝はまた一段と寒かったですね・・・。

 

本当に今シーズンは何度このセリフを口にしたかわかりません。

 

少し暖かくなったと思ったら、また寒波。

 

油断したところにガツンと寒さがくるので、体調管理も大変です。

 

もう春はすぐそこまで来ているはずなので、皆さん、風邪をひかずに乗り切りましょうね!

 

 

球春到来!2013年2月12日

プロ野球キャンプが開幕、各地で盛り上がりを見せてますね!

そんな中私も2つのキャンプ地に行ってきました!

 

まずは阪神タイガース高知安芸2軍キャンプ。

 

松山北高校出身の筒井和也投手と西条高校出身の秋山拓巳投手を追いかけてきました。

 

筒井投手は去年自己最多登板の大活躍だったんですが、左肩の違和感で1軍キャンプを離脱。

高知でじっくりと調整を進めています。

取材中、ファンが感動する出来事がありました。

 

そして、秋山投手は開幕1軍に向けて

新フォームの習得に励んでいました。

ブルペンの大迫力をお伝えします!

 

ちなみに、阪神ファンの大角アナもなぜか球場に登場。

どうやら毎年顔を出しているようで、精力的に動き回っていました。

さ、さすがだ・・・。

DSCF8455.JPG 

 

そんな阪神キャンプの模様はあす13日水曜日のJチャンえひめでお伝えします!

 

そして、来週のムラケンスポーツは、「めんそ~れ!」です♪

お楽しみに!

 

 

 

 

 

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です