アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

2年ぶりの再会2013年5月29日

きょうは、学校紹介の取材で小田高校に行ってきました!

 

小田高校といえば、2年前私が当時たった9人だった野球部を追いかけたチーム。

長島三奈さんにも来ていただいて、

あの年は、1か月に5回くらい小田に行きましたね~♪

 

あれから2年、当時の1年生が3年生となったチームを取材できるということで、

行きの車の中からすでにワクワクしていたのですが、

 

3人の3年生たちを見かけると、変わらない笑顔と、一回り逞しくなった体格に、

時の流れを感じながらも嬉しい気持ちになりました。

 

キャプテンに就任した久保宮君は、「あの放送のおかげで、自分たちがどれだけ地域の人に大切にされているかが分かった。その思いを持って、頑張ってきたし、この夏も戦いたい」と話してくれて、胸がジーンとなりました。

テレビマン冥利に尽きますね!

 

今年のチームは13人と相変わらず少人数ですけど、持ち前のチームワークで粘り強く戦って、いい夏にして欲しいと思います!

 

信念2013年5月22日

月曜日のムラケンスポーツでは、

「可能性が0でない限り、絶対に諦めない」という強い信念を持つ

愛媛大学の教授ボクサー 青井倫子さんを紹介しました。

 

OA後、青井先生は、

放送を見た卒業生から

「可能性が0でない限り、私も私らしく進んでいきたい」などたくさんの感想が届いたと

嬉しそうに話してくださいました。

 

また、脳梗塞で倒れてリハビリ中の青井先生の知人の方も、奥様の「青井先生のメッセージよくわかったね、諦めずに頑張ろうね」という呼びかけに「ウンウン」と頷かれたということで、これを聞いて私も本当に嬉しくなりました。

 

私がやっている仕事は素敵な方々をただ紹介するだけの仕事ですが、

それを通してどこかの誰かが元気になれたり、前向きになれたりするのなら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

だからこそ、自分はその素敵な人たちの魅力をより伝えられるようにこれからも頑張っていこう!

 

そんな気持ちにさせていただける出会いでした。

 

青井さん01.jpg

 

私もたくさん、元気をいただきました!

青井先生、これからも頑張ってくださいね!

白熱!プロ野球2013年5月13日

坊っちゃんスタジアムで開かれていた

ヤクルト 対 阪神 の3連戦、みなさん観戦に行かれましたか?

 

私は金曜日は久しぶりのJチャンえひめキャスターだったため、

土・日と取材担当で球場にいってきました!

 

白熱のゲームを見終えた後は、

こちらも白熱!

全国ニュースに向けた編集・ナレーションが待っています。

 

普段プロ野球を毎日のように担当している系列局に並んでの放送ということで、ドキドキ。

土・日ともたった40秒ではあったんですが、

全身全霊をかけた密度の濃い40秒となりました。

 

一日中白熱!それがテレビ局のプロ野球なんです♪

 

 

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です