アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

悔いを残すことなく!2013年7月17日

高校野球愛媛大会もきょう、ついに2回戦に突入!

シード校も続々と登場して、ますます盛り上がりを見せています。

 

しかし、気づけばもうすでに全59校の内、半数以上の学校が姿を消してしまったということになるんですよね。

 

3年間、必死に積み重ねた練習の成果を発揮できるのは、本当にわずかな時間。

だからこそ、球児たちはよく「悔いの残らないように全力でプレーします!」と口にします。

 

でも、実はそれは実況アナウンサーも同じ。

いかに選手の情報を取材できるか、

そしてその情報の、どれだけを中継時間の中で伝えられるか。

 

「誰よりもよく練習を積んだ選手」 「強い絆で結ばれたコンビ」 「ケガを乗り越えたエース」・・・

1つ1つの情報には、その球児を輝かせる力があります。

 

後は、それを実況アナウンサーが適切なタイミングで、勇気をもって口に出せるか。

「あ~、言っておけば良かった・・・」 そんな思いをしなくてすむよう、少しでもテレビの中の球児たちがより輝くよう、

残りの試合、頑張って喋っていきます!

 

球児のみんなも悔いを残さないよう頑張れ!

 

全力で!2013年7月12日

高校野球愛媛大会はいよいよあす開幕!

 

そんな愛媛大会で2年前活躍し、甲子園に出場した今治西高校出身の石丸海渡選手の

取材にいってきました。

石丸海渡選手.JPG

彼はなんと今年の春からボートレーサーとしてデビュー!

幼い頃からの夢をかなえたのです。

 

「野球に恩返しがしたい」と話す石丸選手に今、白球を追う球児にメッセージはありますかと聞いたところ、

「高校野球を頑張れるのは今しかない、とにかく悔いがないよう全力で頑張って欲しい」ということでした。

 

野球とボートレースというまったく異なるスポーツの世界だけど、高校時代に全力を出し切ったという思いが今に繋がっているのでしょう。

 

さあ、いよいよ始まる熱き2週間、私も悔いの残らないよう全力で頑張ります!

 

 

 

雨中の激戦2013年7月 4日

きょうは愛媛FC対ロアッソ熊本の取材に行ってきました!

 

しかし、天候はあいにくの大雨で、サポーターの数も今季最少の1104人・・・。

 

前回私が担当したのが、超満員のガンバ大阪戦だったため、ギャップの大きさを痛感しましたが、

さすがは、こんな悪天候でも駆けつけてくれるサポーター、1人1人が大きな声援でチームを励まし、

人数の少なさを感じさせませんでした。

 

後半最後の最後に同点ゴールを決めた黒木選手も「サポーターの声援がなければ同点にはなれなかった」と語るほど。

サポーターの存在の大きさを感じた試合でした。

 

しっかり勝ち点1を獲って、さあ、次は強豪神戸戦だ!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です