アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

18日間の熱闘2013年8月23日

「熱闘甲子園」の応援ディレクターを終えて、きょう、愛媛に帰ってきました!

3年連続3回目の出場となった今年は、

全国から大注目をされていた済美の初戦・三重戦と、番組最終日の最後に流れる、コブクロの「ダイヤモンド」に乗せた大エンディングの編集などを担当させていただきました。

 

特に大エンディングはその年の甲子園の総まとめの企画とあって、応援に行く前から、「今年担当になれたらいいなぁ」と思っていただけに、

担務表が配られた時は心の中でガッツポーズ!「絶対悔いを残さないように全力で取り組むぞ!」と挑みました。

 

大エンディングは5人のディレクターがそれぞれ力を合わせて作るのですが、私が任されたのは、済美パートと、負けた瞬間の球児の表情パート。

済美パートのロケのため、実は期間中ひと時だけ愛媛に戻ってきていたんです。

短い時間尺の中ではあったんですが、愛媛の代表校済美の魅力を何とか伝えられるように頑張りました。

 

きょう、eatに帰ってきて、大エンディングの録画を見ていた坂口アナが涙を流してくれたので、「球児たちの魅力が伝わったのかな」と少しホッとしました。

 

 

長島三奈さんと.JPG

愛媛大会の前に長島三奈さんに済美高校の取材をしていただけたおかげで、熱闘甲子園でも、済美球児の様々な表情を伝えることができました。

やっぱり三奈さんはすごい!

 

熱闘甲子園2013.jpg

テレビ朝日や、朝日放送など、全国各地からディレクターが集まって1つの番組を作りあげる「熱闘甲子園」

グラウンドの球児たちに負けないくらい、熱い18日間でした!

 

 

 

熱闘!続く!!2013年8月 2日

高校野球愛媛大会は済美高校の優勝で幕を閉じました!

 

しかし!もちろん!!夏はまだまだこれからです!!!

敗れた58校の思いを背負って戦う済美には、春の選抜で果たせなかった頂点を狙って、思う存分甲子園でプレーしてほしいと思います。

 

そして私は、3年連続で今年も『熱闘甲子園』の応援ディレクターとして、甲子園入りすることになりました!

 

私も済美のみんなと一緒に、熱い夏、まだまだ野球漬けで頑張ってきます!!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です