アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

夢の対決 実況します!2013年12月16日

大角アナのブログにもありましたが、先日ミスタータイガース掛布雅之さんが、

愛媛の野球少年たちと、夢の一打席対決をしました。

 

そして、私、なんとその対決の実況を担当させていただいたんです!!

 

掛布さんは大澤アナウンサーが小さい頃からの憧れの人と聞いていたので、

「本当は大澤さん担当したかっただろうな~」とプレッシャーも感じつつ(笑)、頑張ってきました!

 

試合内容はもちろん言えませんが、

とにかく

 

「やっぱり一流はすごい!!」

の一言。

 

実況していてもグイグイ引き込まれる感じで、凄く楽しかったです!

 

「eatアナウンサーSP2014 愛媛の頂 いただきま~す!」は

年明け1月2日(木)の午後2時30分~放送です!

 

 

 

 

「eatアナウンサーSP2014 愛媛の頂いただきま~す!」

ランランラン♪2013年12月 7日

きょうは、マラソン大会「坊っちゃんランランラン」のロケに行ってきました!

私の仕事は、愛媛のご当地アイドル 愛の葉ガールズの2人と一緒に、ランナーへのインタビュー。

 

2人はこういう仕事は初めてだったようで、最初は戸惑い気味でしたが、だんだん慣れていって、後半は本領発揮!

愛の葉ワールド全開でインタビューを盛り上げてくれました♪

 

ちなみにこの坊っちゃんランランラン、楽しく走れるマラソン大会としても知られていて、

「仮装賞」という表彰もあるため、ドラえもんや、みきゃんなど、多くの仮装ランナーが登場!

私たちも「坊っちゃん」と「マドンナ」に仮装して盛り上げましたよ!

ランランラン.jpg

 

「坊っちゃんランランラン」は来年1月13日(月・祝) 午前9時55分~放送です!

 

 

 

 

 

 

東へ西へ♪2013年12月 3日

最近、「ムラケンスポーツ」でたくさん県外への出張に行かせていただいてます!

①まずは、今治西の明治神宮野球大会の取材で東京へ!

まさか開会式で明治神宮に参拝するとは!

今治西の田頭キャプテンが全校を代表して玉串を奉納する姿を見られたのが良かったですね♪

 

②そしてJ1得点ランキング2位、アルビレックス新潟川又堅碁選手の取材で新潟へ!

初めてお会いしたんですが、本当に気さくな方で、いきなり握手をしてくださったのにはびっくり!

楽しいインタビューとなりました♪

そんな川又選手、前節では横浜の優勝にまったをかける劇的ゴール!

大久保選手も毎試合ゴールを決めているので、得点王争いは厳しい状況ですが、最終節、ミラクル期待してます!

 

③そして、先日プロ野球ドラフト会議で広島から4位指名を受けた 今治北高出身 西原圭大投手の取材で京都へ!

ニチダイでの仕事風景も撮影させていただいたんですが、皆さん本当に優しい方々で、楽しい取材でした!

西原投手も自然体でインタビューを受けてくださって、嬉しかったです!

 

そして、京都といえばここだろう!ということで清水寺にてリポート。

「なんで清水寺に行ったんだ?」という突っ込みもありましたが(笑)

紅葉がきれいでした!

 清水寺.JPG

 

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です