アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

青野選手登場!2014年1月29日

ソチオリンピックに出場するスノーボードの青野令選手がeatのスタジオに来てくれました!

 

きのう愛媛に帰ってきたばかりの青野選手、

きょうは早速おばあちゃんに出場を報告しに行ったようで、「すごく喜んでくれた」と嬉しそうに話していました。

ホント、優しいですよね!

 

そんな青野選手がスタジオに持ってきてくれたのは、ソチオリンピック出場を勝ち取ったカナダのW杯で使った愛用のボード、

 

青野選手と.jpg

 

かなり使い込んで、消耗してきつつあるので、ソチには新しいボードで挑むんだとか。

ベストの結果を出すためにすぐに切り替えられるってすごいですよね。

自分なら、ゲン担ぎで少々痛んでてもついつい使い続けてしまいそう(笑)

競技を初めてからもう50枚近くはボードを使っているそうです。

 

スタジオでも、いつもの青野選手らしく、自然体。

でも、言葉の節々から、「大人になったなぁ」と感じさせる落ち着きを感じました。

4年前はまだ未成年だったんですもんねぇ。

 

愛媛の代表として頑張りたいと話す青野選手、自分たちも愛媛から最高の応援をしたいと思います!

頑張れ!

 

 

 

祝! ソチ五輪出場決定!!2014年1月20日

松山市出身のスノーボーダー 青野令選手がソチオリンピックの日本代表に選出されました!

いや~、嬉しい!!

 

今シーズンは不調で、14日の一次発表では名前を呼ばれず、心配していましたが、

最後のW杯で優勝を決めての代表入り!

しびれます!

 

いつも自然体で取材を受けてくれる青野選手、本当に魅力的なアスリートなんですよね。

 

思えば、2007年3月、私がまだeat入社前で研修を受けていたときに、

アクロス重信で開かれた、W杯日本人男子初の種目別優勝会見が、

青野選手との初めての出会いでした(青野選手は当然、その時、私のことは全く認識してなかったでしょうが)。

 

あれから、7年、練習場所アクロス重信の閉館があったり、

鎖骨の大けががあったりと、数々の試練がありましたが、それを乗り越えてのオリンピック、

本当に嬉しいです。

 

ぜひ、ソチで、みんなをワクワクさせる青野選手の滑りを見せてほしいです!

頑張れ!!

開幕が楽しみ!2014年1月15日

この年明けは大勢のプロ野球選手がeatのスタジオに遊びにきてくれました!

 

1/7 今治西出身 埼玉西武ライオンズ 熊代聖人選手!

1/10 宇和島東出身 東京ヤクルトスワローズ 岩村明憲選手!

1/13 済美出身 北海道日本ハムファイターズ 鵜久森淳志選手!

1/15 新田出身 読売ジャイアンツ 越智大祐投手!

 

皆さん、本当に気さくに話してくださって、スタジオを盛り上げてくださいました!

 

私のコーナー「ムラケンスポーツ」でも鵜久森選手に出演していただき、

秘話を色々と話してもらいました!

鵜久森選手登場.JPG

県人会も発足し、本当に今年は皆さんかなり活躍してくれそうな予感がしています♪

いや~、本当に開幕が楽しみだ!

 

 

あけましておめでとうございます2014年1月 1日

新年あけましておめでとうございます。

今年の私の一文字は「支」にしました!

 

支.jpg

 

 

 

 

気づけば私も今年は入社8年目になる年。

 

いつの間にかアナウンサーも、先輩よりも後輩の方が多くなりました。

入った年は(当たり前ですが)自分と同期の海野アナ以外はみんな先輩だったのに・・・。

 

あれから7年、先輩に支えてもらい続けた私ですが、さすがにそろそろ後輩たちを支える役目も頑張らねば!

 

アナウンサーの仕事以外でもそうなんですけどね!

 

さあ、今年は支えるぞ!

 

寄りかかっていらっしゃい(笑)

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です