アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

結婚しました2014年3月26日

いきなりですみません(笑)

 

3月8日に入籍いたしました。

 

両親が結婚式をあげた場所、軽井沢での挙式は、

まだ大雪も残り、予想以上に寒かったのですが、

天候に恵まれ、気温は低くても温かい雰囲気があり、本当に幸せな時間でした。

 

 

これまでは自分1人のことだけを考えていればよかったのですが、

これからは、家庭の幸せを考えて生活を送っていかないといけないなと背筋が伸びる思いです。

 

アナウンサーという仕事でも、これからは「家庭を持った者」という新しい視点にも立って、お伝えしていけると思いますので、

これからもよろしくお願いします!

 

NCM_0854.JPG

愛媛野球がつなぐ架け橋2014年3月 5日

 

愛媛出身で、1931年台湾の嘉義農林学校を甲子園準優勝に導いた伝説の名将 近藤兵太郎監督の足跡を追いかけて

台湾へと取材に行ってきました。

 KANO.jpg

(近藤監督が嘉義農林を鍛えた野球場で映画「KANO」上映)

 

 

そこで感じたのは、近藤監督が「台湾野球の原点」と呼ばれるほど、年配の方々から慕われていたこと。

 

そして、台湾の人たちの温かさです。

 

 

近藤監督から嘉義農林で直接指導を受けた89歳の劉さんは、「近藤監督から教わったのは、私の誇り」と話し、

今回の映画化のきっかけとなる膨大な資料を20年に渡って収集したOB会長の蔡さんは、

「近藤監督がいなければ、嘉義農林の活躍はなく、嘉義農林の活躍が無ければ、今日の台湾野球はなかった」

と話すなど、みなさん、近藤監督の80年以上前の教えを今でも大切に思い、感謝していらっしゃるんですよね。

 

 嘉義農林OBの方々と.jpg

(嘉義農林時代の近藤先生の教え子劉さん・嘉義農林OB会長蔡さんと)


改めて、近藤監督の偉大さを感じた取材でした。

 

今日と明日のオンエアは、そんな近藤監督が指導した松山商業・新田・嘉義農林のOBたちの魂の交流。

そして、盛大な映画の公開セレモニーの模様をお伝えします!

 

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です