アナウンサーブログ

長廻 雅美

長廻 雅美Masami Nagasako

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1986年12月24日
出身地
島根県出雲市
入社年月日
2016年11月入社

担当番組

「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「ON&OFF~えひめリーダーの素顔~」(日 午後5:25~)

紅葉2017年11月19日

先週はJチャンえひめで紅葉だよりをお届けしましたmaple
直接取材には行かなかったのですが、ナレーションをあてさせていただいて
きれいな映像をじっくりと見る時間があり…

それに触発されて、週末、カメラを持って松山総合公園へ!dash

koyo.jpg

koyo2.jpgもうほとんど落葉状態でしたがきれいにグラデーションになっているところもあったので、少しだけ紅葉を楽しめました。
…紅葉よりも、あの建物をいかにレトロ風に撮るかに必死になっていたなんてことはありません。帰ってから見たら建物の写真のほうが多かったなんてことは…


秋ももうすぐ終わり。
あっという間に冬になってしまいますね。
でも冬といえばイルミネーションshine
去年は愛媛に来たばかりで全然見に行けなかったので、今年はしっかり楽しみたいと思います♪

うどんツアー!2017年11月 5日

先日、香川までうどんツアーに行ってきました♪

朝早くから出発し、腹ペコの状態で1件目へ!

…が、まさかの定休日!!(>△<)sweat01
ツアー仲間が前日に定休日を確認したときにはそんな情報はなかったらしいのですが…。
出鼻をくじかれましたが、気を取り直して2件目へ!!dash

行列ができていたので少し待ちましたが、何とかうどんにありつけました。
その後は順調に食べ進み、4件のお店をはしごして終了。

うどんばかり食べて飽きるのでは…?と思っていたのですが、
お店によって麺の固さや出汁の味付け、添える薬味なども全然違っていて
飽きることなく食べることができました(*^¬^*)

udon.jpg

帰りの車の中で「あと、あそこも美味しいよね!」って会話が繰り広げられたので
近々行われるであろううどんツアー第2弾が楽しみですshine

秋祭り2017年10月16日

先週、国体期間真っ只中。

松山秋祭りの取材へ行ってきました。
三津の厳島神社で”暁の宮出し”から始まり、道後の宮出し~鉢合わせまで。
なかなかの体力取材でした(^^;)

akimaturi.jpg

ハラハラする場面もありましたが、早朝…深夜から(?)多くの人が集まっていてそちらのほうに驚き。地元だけではなく、県外の方にとっても特別なお祭りなんだなぁと感じました。

今日からは新居浜太鼓祭りがスタート!dash
明日は”統一かきくらべ”の取材へ行く予定です。
こちらも多くの方が集まるとのことなのでドキドキですが、初めての太鼓祭り楽しみたいと思いますshine
その様子はあす(17日)のJチャンえひめで放送予定ですのでどうぞお楽しみに(´∀`*)♪

夏休み!2017年9月19日

社会人になって、初めての”夏休み”をいただきました(´ω`*)

1年ぶりに実家へ。
相変わらず可愛い愛犬くん♪

natsu3.jpg

久しぶりの故郷は落ち着きますね。
家族揃っての食事も年に1,2回しかないので、本当に貴重な時間です。
 

そして…
帰省するとほぼ毎回出雲大社へ行くのですが、今回は少し足を伸ばしてこちらにも!

natsu2.jpg

稲佐の浜wave
夕陽待ちで多くの方がいました!
この稲佐の浜は、旧暦の10月に行われる神在祭のとき八百万の神様が来られるといわれている浜なんです。
逆光で見えませんが、この岩にも鳥居が立っているんですよ。この地に沈む夕陽は本当に神秘的ですshine

島根に行かれる際は、是非出雲大社に!
そしてそのまま足を伸ばして稲佐の浜・日御碕などへも訪れてみてくださいませ(*^^*)
ちなみに今年の神在祭は11月27日~12月4日です♪

愛媛の都市伝説♪2017年9月12日

onsen.jpg

愛媛の都市伝説
『蛇口からオレンジジュース』!!!

しかもみきゃんが国体バージョンです(*>∀<*)
先日ロケでお邪魔したホテルで「面白いものあるよ~」と案内していただきましたが、
これはテンション上がりましたshine

蛇口をひねってオレンジジュースを飲む。
言ってしまえばそれだけなのに、なんでこんなにわくわくするんでしょうか(´ω`*)
ごちそうさまでした♪

観月祭2017年8月27日

26日(土)東温市で行われた観月祭に行ってきました♪

hanabi.jpg

愛媛で初のプライベートでの花火shine
朝方は雨が凄かったので開催されるが不安でしたが、無事に開催!
浴衣も着て、屋台も巡りに巡って楽しんできました~♪
もちろん花火もとてもきれいでしたよ(´ω`*)

夜は少し肌寒い、8月末の花火。
もう夏が終わるんだなぁとちょっと寂しくなってしまいました(^^;)

国体へ向けて2017年7月10日

9月に始まる愛顔つなぐえひめ国体・えひめ大会に向けて、
県内では各競技で代表選考会やリハーサル大会が行われています!

地元開催となるえひめ国体の代表をかけての熱戦。
私も毎週のように、日曜日開催の大会に取材に行っています(*^^*)
陸上やバレーボールなどの比較的身近なスポーツから、相撲、そしてボート競技までflair
今まで触れることのなかったスポーツの取材につくこともあり
ルールや競技の名前を調べながらの状態ですけどsweat01

知識がない分大変なことも多いですが、
競技後の「代表に残れて嬉しいです!」という言葉と笑顔、
そして真剣に競技に臨む選手の姿を見ていると
取材できてよかったなぁ、国体でもその笑顔を見せてほしいなぁと思います(´ω`*)

 

ボート.jpg

(※ボート競技&練習の様子は明日のJチャンえひめでお届けする予定です♪)

けんけつちゃん♪2017年7月 5日

私の好きなキャラクターのひとつ、チッチ!!

献血.jpg

愛媛に来て初の献血flair
大街道の献血ルームに行ったら、大きなチッチがいたのでついつい写真撮影。笑
お休みの日に献血行ったついでなので服もメイクも完全にOFFモードですがsweat01

この子、今日まで「けんけつちゃん」が名前だと思っていたのですが
”種類”が愛の妖精「けんけつちゃん」で、”名前”が「チッチ」なんですね。
こんなんじゃけんけつちゃん好きとは言えなーい!!o(>△<)o


今回で26回目の献血。まだまだですね。
これから先どれだけできるかわかりませんが、
血が健康である限り献血に貢献したいと思います(*´ω`)

フードソニック20172017年5月28日

青空の下で、美味しいビール!!

food2.jpg

城山公園で開催されている【FOODSONIC2017 in愛媛】に
矢端アナと参戦してきましたsun

food.jpg

 

新しくなったザ・プレミアム・モルツが1杯200円で飲めて、
関西の名店の料理が堪能できるこのイベント!
多くの方が来られていて、お昼過ぎた辺りからどのブースも行列でしたsweat01
15時頃には売り切れになった商品もあったみたいですね(>_<)

 

フードソニック2017は今日も開催されていますので
まだ今日の予定が決まっていないという方は是非♪

リレーマラソン!2017年5月15日

13日(土)に行われた『JA共済Presentsえひめ5時間リレーマラソン』

アナウンサー全員集合、そしてなるちか!からフルビオさんも参加shine

DSCF5920.JPG

みんなお揃いの衣装にわくわく!
後ろが無地のユニフォームは矢端アナ(右から3番目)と私です。

開会式では司会を務めさせていただきました。

そして、10時にランスタート!
松大女子駅伝部を助っ人に、チームeatも走り始めました。
しかしみんなが汗を流している中、私は疾走せず!笑
決して走るのが苦手というわけではありませんよsweat01

会場で行われた抽選会などのイベントMCをしておりましたsun

DSCN9095.JPG

抽選会あり、ランナーインタビューあり、グルメ&癒しブースの紹介あり、
あっという間の5時間。
みんなとたすきは繋げられませんでしたが、とても充実した1日となりました(´ω`*)♪

参加した皆さん、そして応援に来場された皆さん、本当にお疲れ様でした!

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です