アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

バリィさんの真実2011年10月28日

ゆるキャラグランプリ2011で
2位を快走中のバリィさん!

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの(バリィさんも鳥ですが・・・)
バリィさんの生みの親に会ってきました。

今治市内の印刷会社お勤めの
ちょいと不思議な感じのキュートな女性
宮田麻子さんです。

バリィさんと.jpg


彼女から、知られざるバリィさん誕生秘話が!

バリィさん開発にあたり、デザイナーの宮田さんは
9つのキャラクターを考えました。

最初は、「人」タイプのキャラ。

中でも、社内人気ナンバー1だったのが、これ。

その名も「ブリッジ3兄弟!!」
ブリッジ3兄弟.jpg

僕は好きですが・・・。

やっぱりこれだと、芸の幅が限られ、
ますよね。

ということで、却下。

その後、動物路線を経て、
徐々にシンプルな形へと変化。

いきついたのが、「生まれたてのバリィさん」ともいえる、
これ!
バリィさん原型.jpg

これに、特産品などを絡めた試作品の要素を盛り込んだのが
現在のバリィさんだったのです。

インターネット投票による
「ゆるキャラグランプリ2011」の投票は
来月末まで、
こうなったら皆さん、
1位狙っちゃいましょうよ!!

再来・・・2011年10月26日

ぎょぎょ!

これは・・・

スパイダー①.jpg

先ごろ、わが社の女性陣を虜にしていた?あの蜘蛛ではないですか!

奴に気が付いた次の瞬間・・・。

スパイダー②.jpg

するするーっと糸を伸ばし、下へ。

あまりの手際の良さに、ついつい見とれてしまいました。

で、気が付くと、

姿なし。

いずこへ。

スポーツリーダーに挑戦!2011年10月18日

リーダー研修.jpg
分厚いテキスト!

これは、日本体育協会公認のスポーツリーダー養成講習会のテキストです。

スポーツ指導の基礎的知識を学ぶもので、平成17年度から新設された資格です。

合計14時間の講習と21時間の自宅学習を経て、検定試験に合格すれば、
晴れて、資格獲得です!

頑張りま~す!!

はやぶさ!2011年10月13日

小惑星探査機、奇跡の帰還を果たした、

「はやぶさ」と、

ちょうちん.jpg

ちょうちんの関係・・・。


答えは、あす(14日)のJチャンえひめ、
「気になる研究所」で!

Jな1週間。2011年10月 7日

怒涛の1週間が終わりました。

新番組立ち上げという一大イベント。

番組編集長という大役を任され、
責任の重みと毎日番組を送り出すことの大変さを
ひしひしと感じています。


「愛媛の夕方は、Jチャンえひめ~!」
しっかり休んで、
来週も頑張ります!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です