アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

夢プロジェクト!2013年9月30日

先週末、松山市立雄新中学校で開催された「雄新夢プロジェクト」。

総合的な学習の一環で、様々な職種の方々が講師として招かれ

雄新中学校の全校生徒が、仕事の意義や楽しさなどを学ぶ!

という大プロジェクトです。

学校には40を超える職種の方々が集結!

「マスコミ代表」という大きな看板を背負って

私、大澤も参加させて頂きました。

50分の授業を2回、

中学生世代特有の

ちょっぴりびみょーな

反応にドキドキしながらも

何とか、やり遂げて参りました。

硬かったみんなの表情が少しずつ変わっていったのが

嬉しかったです!

みんなの力になれたかな?

授業が終わった後は、

講師の皆さんと一緒に

「給食!!」

久しぶりの給食、おいしく頂きました!

自分自身、とっても勉強になった時間でした。

雄新夢PJ 教室.JPG

雄新夢PJ 給食.JPG

 

 

 

無念の夏休み。2013年9月16日

1週間の「夏休み」を頂いておりました。

休み中の大きな目的は・・・

マスターズ陸上出場!!

自称「日本でただ一人の100メートル走が趣味のアナウンサー」大澤にとって

「秋祭り」とも言えるイベントです。

去年の大会では「男子100メートル・40歳以上の部」で念願の優勝!

今年は大会2連覇をかけての挑戦でした。

しか~し!

優勝を果たしたあの日以来、トレーニングをしたのは数回のみ・・・。

スパイクは大会以来足を通していないというありさま。

休みに入り、まさに突貫工事の調整で15日の本番に向け準備を進めました。

去年、宣言した通り「次は走り幅跳びにも出る!!」

と新たな野望もぶちまけたオッサンアスリートは、

一夜漬けならぬ1週間夜漬けで、幅跳びの特訓に臨んだのでありました。

しか~し!

まだまだ若いと思っていても、体はやっぱりおじさんでした。

腰、股関節と相次いで痛みが・・・。

熟慮の末、「今年の出場を断念いたしました・・・」

しか~し!

オッサンアスリートの挑戦は続くのです。

1年かけてじっくり鍛え直し、来年こそは

オッサンの意地、見せたります!!

マスターズナンバー.JPG

今年は使うことがなかった「マスターズ陸上登録ナンバー」

来年こそは!!

 

 

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です