アナウンサーブログ

坂口 愛美

坂口 愛美Ami Sakaguchi

詳しいプロフィール

プロフィール

 

生年月日
1989年7月25日
出身地
奈良県
入社年月日
2012年4月入社

 

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)キャスター
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~) 

太鼓台が!2013年8月28日

きょうのJチャンで放送した、

「新居浜太鼓台を東北に!」プロジェクトの特集、ご覧いただけましたか?flair

私も、同行取材で気仙沼に行ってきました(^^)shine

太鼓?.jpg

実は、太鼓台を生で見たのは今回が初めて!

迫力ある差し上げに、私も大興奮でした!shine

初めてのかけ声や差し上げに最初は戸惑いを見せていた東北の高専生のみなさんが、

一度差し上げが成功してからは本当に生き生きとした表情をしていて…

終わった後、「参加してよかった!」「最高!」と話してくれたのが印象的でした…!

そして、「はるばる来てくれてありがたいなぁ」と言いながら涙を流してらっしゃった男性、

「チラシで知ってこれを楽しみに見に来た」と嬉しそうに話してくれた子どもたち…

気仙沼のみなさんの反応も、心に響きましたconfident

私も本当に良い経験をさせて頂いたなと、感謝感謝ですnote

お世話になったみなさん、ありがとうございました!

太鼓?.jpg

新居浜まちゅりも、応援で気仙沼に駆けつけていましたよnote

かわいかった~heart04

 

こちらも熱い!2013年8月26日

野球の次は俳句!

こちらも熱気では負けていませんよ~!(^^)flair

去年に引き続き、先週末行われた「松山俳句甲子園」の司会を務めさせて頂きましたnote

感情表現豊かな俳句、そしてひとつひとつの言葉の意味を深く追求する白熱したディベート…

言葉の力を感じるとともに、改めて、言葉の選び方、使い方を私も考えさせられました…!

熱く戦う様子は、まさに青春!shine

出てくる俳句も高校生らしいものばかりで、青春のかけがえのない瞬間を、豊かな言葉で俳句にして表現できる彼らは

素敵だなと感じました(^^)flair

今年の優勝は開成高校Aチーム!

おめでとうございました♡

俳句.JPG

俳句甲子園OBでもある、ボランティアスタッフのみなさんとheart04

このポーズ、何だかわかりますか?

 

…正解は、17!

俳句=「5・7・5」を足した数字なのでした~(^^)

熱く燃えたアルプス!2013年8月18日

済美の3回戦も、甲子園にて

「燃えろ!ねったまアルプス」でリポートをさせて頂きました!flair

残念ながら敗れてしまいましたが、最後の追い上げ、アルプスの熱気もすごかったです…!

2013081709370000.jpg

8回に同点に追いついたとき、そして10回裏の安楽くんの3ランホームラン…

ものすごい試合展開に、息ができないほどでした。

応援団の声援がどんどん大きくなっていく様子に、涙がとめどなく流れました。

試合後、保護者のみなさんとお話させて頂き、

キャプテン宇佐川くんのお父さんがお守りとして持っておられた、

宇佐川くんの小さい頃の絵日記も見せて頂きました。

そこには、幼い文字で「ぼくもいつか甲子園でやきゅうがしたい」と、力強く書かれていました。

夢の舞台で、記憶に残るプレーを見せてくれた済美のみなさん、本当にお疲れ様でした!

そして、甲子園で2度も済美のリポートをさせて頂けたこと…

本当に本当に幸せでした!

甲子園!.JPG

アルプスには、愛媛大会の時に受け継がれた各校の千羽鶴も、大切に飾られていましたよflair

2013081408130001.jpg

多くの人の想いが詰まった甲子園。

やっぱり特別な場所だなぁと感じました。

アルプスでお世話になったみなさん、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

初戦突破!♡2013年8月15日

祝!済美高校初戦突破!(^^)heart02

私は今年も、いざ甲子園へ!shine

「燃えろ!ねったまアルプス」でスタンドリポートをさせて頂きましたheart04

甲子園1.jpeg

やっぱり甲子園は夢の場所…heart04

そんな夢の場所で、愛媛大会からお世話になってきた保護者のみなさん、

応援団のみんな、アルプスで応援している部員のみんなにまた会えて、

お話を聞けて…本当に幸せでしたshine

ドキドキした時もありましたが、勝って済美の校歌が流れたときは、もう胸がいっぱいでいっぱいで!bearing

次の試合も、頑張ってください!!

私もアルプスリポート!全力で頑張りますshine

甲子園2.JPG

 

ねこ~♡2013年8月 6日

きょうから松山三越で、日本を代表する動物写真家・岩合光昭さんの写真展が始まりました!flair

ということで、取材に行ってきましたよ~!(^^)shine

かわいい猫ちゃんの写真がいっぱいで、癒されました~note

猫みたいに、どこでも変わらず、「自分」を持ってる人間でいたいなぁと思いました!

また、お休みの日にでもゆっくり観にいきたいと思いますconfident

ネコあるき.JPG

 

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です