アナウンサーブログ

坂口 愛美

坂口 愛美Ami Sakaguchi

詳しいプロフィール

プロフィール

 

生年月日
1989年7月25日
出身地
奈良県
入社年月日
2012年4月入社

 

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)キャスター
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~) 

石の親子♡2013年11月27日

きょうのJチャンで放送した、老舗洋食店「どん・るーかす」の焼きプリンnote

焼きプリンはもちろんのこと、どん・るーかすさんの

手作りにこだわったランチもとっても美味しかったです(^^)shine

どんるーかす.jpeg

とっても気さくで明るいどん・るーかすのご主人flair

「これ持って帰り~!」とくださったのが…こちら!

石.JPG

見るだけで微笑んでしまいそうな、かわいい石の親子(^^)heart04

本当に素敵なお店でしたnote

 

そして、あす放送の「大好き!まつやま まちトレプラス」では、

松山市の素敵な場所をバスツアーでご紹介flair

案内してくださったのが、都市デザイン課の松田綾さんです(^^)

松田さん.JPG

実は、平成元年生まれコンビなんです!shine

普段取材先などで、あんまり同い年の人に会うことが少ないので…

すごくテンション上がってしまいましたconfident

スタイル抜群の松田さん!

横に並ぶと、足の長さが全然違う…笑

また、私の子供っぽさが際立ってしまいますが…笑

1日のロケを通して、色々なお話もできて楽しかったですnote

あすの放送は、私たちの息の合った(!?)掛け合いにもご注目頂ければと思います(^^)heart04

 

 

 

失敗したくありません。2013年11月27日

とある撮影をしました~flair

じゃじゃん!shine

ドクターX.jpg

大門愛美です。

私、失敗しないので。

 

…はい、失礼しました。

毎週木曜21時~放送中のドラマ「Doctor-X 外科医・大門未知子」

来週から早くも再放送が始まるということで、大門未知子になりきってPR撮影をしました(^^)flair

似ても似つかなくてすみません…

初めての白衣に大はしゃぎの私。

どくたーX2.jpg

「やりすぎ!」と指摘を受けてしまうほど、ノリノリでなりきって撮影してきましたよ!flair

28日から放送予定です!heart04

ぜひ大門愛美をお見逃しなく!笑

またドラマの再放送は、

12月4日(水)~6日(金)、9日(月)~12日(木)の午後3時54分から!shine

ぜひご覧ください(^^)

消防体験!2013年11月19日

先日、「大好き!まつやま まちトレプラス」のロケでこんな格好をしました~(^^)shine

消防フェスタ.jpg

じゃじゃんっ!防火服~flair

実際に着てみると、とっても重いのです!

この服を着て走り回る消防隊員の方々はすごいと改めて実感…!

さらに今回は、こんな体験もさせて頂きましたよshine

消防?.JPG

放水!flair

水の勢いがすごくて、ホースもすごく重たくて…

手がぷるぷると震えてしまいましたsweat01

普段はできない色々な体験をさせて頂き、感謝heart04

その様子は、21日の「大好き!まつやま まちトレプラス」で放送しますnote

ぜひご覧ください!(^^)

出会い♪2013年11月16日

アナウンサーの仕事をしていて、一番幸せだなと思うのは、きらきら輝いている人たちにお会いしてお話を聞けることですheart04

きょうの取材でも、たくさん素敵な方にお会いしました~(^^)shine

きのうのJチャンにもご出演頂いた、シンガーソングライターの丸本莉子さんnote

丸本さん.JPG

きょう行われたイベントでは、透き通った歌声を披露されていましたflair

爽やかな風が吹きぬけたような、本当に素敵な歌声でした…!

実は年齢は私よりひとつ下!同世代が活躍している姿って、パワーをもらえますよねheart04

これからも応援しています(^^)

 

そして、きょうもうひとつ取材したイベントでは、前にLove Chu!Chu!でご一緒した愛の葉ガールズのみなさんが、

ステージを盛り上げていました!flair

みんなと一緒に踊ったアイドル体験楽しかったな~(^^)heart02

取材したときよりも、人数も増えて、さらにパワーアップしていました!shine

「お久しぶりです!」とみなさんに声をかけてもらえてうれしかったですnote

これからも応援しています~shine

松山映画祭ナビ♪2013年11月13日

今月に入ってから、毎週火・水曜日の午後6時55分~放送している

「松山映画祭ナビ」flair

MCを務めさせて頂いています(^^)

映画祭?.JPG

映画大好き!heart04

休みの日は大体一人で映画館に行く私にとって、映画の情報をお伝えするのはとても楽しいお仕事ですnote

松山映画祭で上映される作品の中にも、もう一度スクリーンで観たい、大好きな作品がたくさんありますshine

なかでも私のおすすめは、高良健吾さん主演・吉高由里子さんヒロインの「横道世之介」ですflair

観終わった後、少し寂しいけれど、あったかい余韻が心に残る映画でしたconfident

私、余韻が残る映画が大好きなんですよね~!(^^)

他にも、魅力的な作品をたくさんご紹介していますflair

Jチャン後すぐ!火・水曜日は「松山映画祭ナビ」をご覧くださいshine

映画祭?.JPG

そして!松山映画祭2013、いよいよ今週土曜日からです!shine

ぜひシネマサンシャイン大街道で、ステキな作品を楽しんでくださいnote

ごほうびトラベル♡いよいよあす!2013年11月 8日

いよいよあす午前9時30分~

「H.I.S.で行く!!ごほうびトラベル 松山発おもてなしソウル4日間」

放送になりました(^^)flair

ということで!韓国旅行記第4弾~shine

韓国で出会ったお気に入りの場所をご紹介しますnote

ウェスティンの文化財.JPG

こちらはウエスティン朝鮮の敷地内にある文化財flair

趣があってステキでしたheart04

あすの番組内では、ウエスティン朝鮮をはじめとした豪華ホテルが登場します!

ご覧頂いた方には、とってもお得な情報があるかも…!shine

 

そしてロケ中、ソウル市内の様子を撮影するために、ソウル市内を一望できる場所へ行きましたnote

それが…ソウルタワー!

ソウルタワー1.JPG

いやはや、高い!

そしてソウルタワーには、こんなものも…

ソウルタワー5.JPG

カップルたちが愛を誓った南京錠がたっくさん!shine

ひとつひとつに想いがこもってると思うと、見ていてほっこり温かい気分になりましたnote

ソウルタワー3.JPG

本当に、たくさんのことを見て、食べて、感じた今回の韓国ロケshine

私が感じた韓国の魅力、あすの放送でみなさんに伝われば良いなと思っています(^^)heart04

あす午前9時30分~、ぜひご覧くださいnote

帰りの仁川空港.JPG

ごほうびトラベル♡あと2日!2013年11月 7日

韓国旅行記第3弾~!flair

楽しかった韓国の街歩き(^^)heart04

中でも印象に残っているのが、韓国の伝統的な家・韓屋が立ち並ぶ北村shine

古き良き韓国の空気感が残っていて、タイムスリップしたような気分になりました~!

韓国ドラマにもよく出てくる!とテンションあがる私!

北村2.JPG

そしてそして!ロケをしていると…

北村4.PNG

「きょうは何のロケですか?」と声をかけてくださったご夫婦が…

なんとなんと!新居浜からいらした方々だったのです!flair

愛媛から遠く離れた海外で、愛媛の方にお会いし、声をかけて頂けるなんて!heart04

とっても嬉しかったです(^^)note

 

韓国旅行記はつづく…

 

 

ごほうびトラベル♡あと3日!2013年11月 6日

きのうに引き続き…韓国旅行記第2弾!flair

今回は韓国グルメについて(^^)♡

ロケで様々な韓国料理を頂きましたが、甘辛い韓国料理は、食欲をそそる!

いつも以上にい~っぱい食べてしまいましたhappy01

まずはやっぱり欠かせない、カルビ!flair

カルビ生肉.JPG

どど~ん!!shine

このお肉を焼き、ハサミで豪快に切って頂きます(^^)

カルビ.PNG

肉に甘辛い味がしっかりとついていて、やみつきになるおいしさでした~!heart04

他にも、サムゲタンやソルロンタンなど、地元で人気のお店のグルメをたくさん紹介していますflair

詳しくは、9日(土)9時半~の放送をご覧ください(^^)♪

また、街の屋台での食べ歩きも楽しみましたshine

中にはこ~んな変わったものも!flair

コさんと2S.JPG

他にも…肌寒いこれからの季節に嬉しい、温かくて甘いホットクheart04

ホットク.JPG

こちらは、9日の放送を見て頂けると、何かお得なことがあるかもしれませんよ~!shine

韓国はおいしいものがいっぱい!!

韓国グルメにハマった私は、帰国してからも、お土産に買って帰ったキムチで毎日白ごはんを食べていますnote

 

韓国旅行記はつづく…

ごほうびトラベル♡あと4日!2013年11月 5日

いよいよ、放送まであと4日になりました!shine

11月9日(土)午前9時30分から放送(旅サラダの後)の

「H.I.S.で行く!!ごほうびトラベル 松山発おもてなしソウル4日間」!

ということで、きょうから少しずつ、韓国ロケの裏話や見どころを紹介していきますflair

 

中学生のときにヨン様に夢中になってから、韓流ドラマが大好きな私…

今回の韓国ロケ、とっても楽しみにしていましたnote

行きの航空機.JPG

行きの飛行機の中でも、いそいそと下調べ中~flair

仁川空港に着いて、まず最初に待っていたのが、現地ガイドの高さんとの出会いでしたheart04

コさn.JPG

日本のドラマやアイドルが大好きな高さん!flair

私と同じアイドルグループが好きで、年齢も近いことから、移動中のバスで大盛り上がり!shine

すぐに仲良しになりました(^^)note

高さんは、番組内でも大活躍してくださっていますshine

南大門.JPG

復活した南大門を見て、「本当に韓国に来たんだなぁ~」という実感が沸々とわきました…!

今回のツアー、嬉しいのが、全5回の食事がついていること!flair

私も様々な韓国グルメをリポートさせて頂きましたshine

その様子を、次回のブログでご紹介します♪

一生青春!2013年11月 4日

きのう、夢がまたひとつ叶いましたshineそれは…アナウンサーとして母校に帰ること!flair

だ~いすきな母校!奈良高校の90周年式典があり、

恐れ多いのですが、私も、式典でのインタビューと祝賀会の司会を務めさせて頂いたのです!

高校時代は生徒会長!学校を愛してやまなかった私にとっては、夢のようなひとときでしたheart04

式典?.JPG

式典100年回刊.jpeg

式典の総合司会は、大先輩のABC・三代澤アナウンサー!shine

実は高校時代、三代澤さんが講演に来てくださり、アナウンサーに憧れるきっかけになったんです!

そんな大先輩とご一緒させて頂けたのは、とても光栄でした(^^)

祝賀会では、司会だけでなく…声楽家の友人、花房英里子さんの伴奏もさせて頂きましたnote

式典ふっさ.jpeg

数々のコンクールで賞をとっている、自慢の同級生・ふっさ!

実は高校時代は、ふっさの全国大会に伴奏でついていったこともあるんです~懐かしい!

人前でピアノを弾くなんて1年半ぶり…sweat01

緊張しましたが、演奏中は高校時代にタイムスリップ!やっぱりと~っても楽しかったですheart04

現役高校生の放送局や生徒会の子たちとも色々話せて、たくさん若いパワーをもらいました!shine

「アナウンサーになりたい」という高校時代からの夢が、今叶っていることに感謝しながら…

夢と希望をいっぱい抱き、まっすぐだった高校生の頃の自分に恥ずかしくないよう、

今一度気を引き締めて頑張ろうと思えた一日でした!flair

一生青春!(^^)♡

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です