アナウンサーブログ

坂口 愛美

坂口 愛美Ami Sakaguchi

詳しいプロフィール

プロフィール

 

生年月日
1989年7月25日
出身地
奈良県
入社年月日
2012年4月入社

 

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)キャスター
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~) 

来週の珍百景は...!2014年1月24日

愛媛に珍百景が~!!shine

29日の「ナニコレ珍百景」は、テレ朝系列局投稿スペシャル!flair

午後7時から、たっぷり3時間お届けしますよ~shine

私も友近さんと一緒に、愛媛の珍百景登録に向けて、ロケ頑張ってきました!note

1珍百景.jpg

友近さんとご一緒させて頂くのは、入社してすぐのLove chu! chu!でのインタビュー以来…!

少しでも成長して臨みたい!と思った今回も、私は前回に続き、色々とボケをかましてしまいましたが…sweat01

珍百景3.jpg

色々とつっこんで頂いて、お話もさせて頂いて、とっても楽しいロケでしたheart04

…それにしても、私たちはなぜこんな恰好をしているのか!?

珍百景2.JPG

久しぶりの制服に、はしゃぎまくり!笑

この制服がどこの制服なのか、気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが…

真相は、29日のナニコレ珍百景を見て頂ければ解明されます!!flair

はたして、愛媛の珍百景とは!?

そして、無事珍百景登録なるのか!?

ぜひご覧ください(^^)heart04

珍百景4.jpg

 


 

大寒!2014年1月20日

きょうは「大寒」flair

1年で最も寒さが厳しい頃とされています!

そんな中、お天気コーナーで、「お酒の大寒仕込み」を取材させて頂きました(^^)shine

大寒.jpg

栄光酒造の清水さんとnote

酒蔵に入って仕込みの様子を見るのは初めてだったので、とてもわくわくしました!

きょうは洗米の作業だったのですが、水しぶきをあげながらの手作業は、すごい迫力!shine

お酒.JPG

仕込みの様子を見ていると、お酒飲みたくなりました…笑

私はあんまりお酒強くないのですが、ちょびちょび家で頂きたいと思います(^^)note

寒さ続く中...2014年1月19日

寒い日が続いていますね~bearingsweat01

厳しい寒さに負けず、元気に外でロケをしています!shine

この写真は、今週木曜日放送の「大好き!まつやま まちトレプラス」のロケで撮った写真ですflair

市政 1月23日OA.JPG

松山市役所国保・年金課の古川さん、 上野さん、千守さんと(^^)note

みんなものすごく寒そう…笑

でも、みなさんハマリ役で和気あいあいと、とても楽しいロケでしたheart04

最近、年齢が近い方とご一緒する機会が多いので、嬉しい限りです(^^)shine

23日の放送も、ぜひご覧くださいnote

 

初ゴルフ~♪2014年1月13日

今年初ゴルフ~!(^^)heart04

先日のお休みに、ショートコースを回ってきました!flair

ゴルフ1.jpeg

すごく久しぶりだったので、不安でしたが…sweat01

久々の運動!と~っても楽しかったですnote

スコアも前より少し良くなってたし(^^)shine

ゴルフ2.jpeg

3月に社内コンペがあるので、それに向けて頑張って練習したいと思いますnote

ゴルフ3.JPG

練習後の一息(^^)

戸谷アナと営業の尾崎くんflair

愛すべき同期たちです!笑shine

 

 

最後のトリック!2014年1月10日

あす公開の「トリック劇場版 ラストステージ」shine

きのう、試写会の司会をさせて頂きました(^^)flair

トリック1.JPG

私も観賞したのですが、い~っぱい笑って!ちょっと怖くなって…そして最後には大感動!

ほろりと涙がこぼれるという、とっても濃密な2時間を過ごしました!confidentshine

トリック2.jpg

Ⓒ2014「トリック劇場版 ラストステージ」製作委員会

トリックが始まった14年前、私はまだ小学生でした…!

ミステリー大好きな小学生だった私flair

ちょっと怖いとドキドキしながらも、すごく面白く、ひきつけられて観ていたのを思い出しますconfident

そのトリック、いよいよ今回が完結編です!

ラストにふさわしい、とても壮大なストーリー!shine

1日経った今でも、まだ感極まっています!笑

まだまだ興奮冷めやらぬ私ですが、ネタバレしてしまうといけないので、この辺で…

ぜひ劇場でご覧ください(^^)note

2014年始動!2014年1月 7日

お正月休みも明け、仕事始めですね!flair

早速ロケに出たりと、すっかり日常のペースに戻りましたが、お正月は地元・奈良へ帰省させて頂きました(^^)shine

久しぶりに親戚集まっての宴会~♪

親戚2.JPG親戚1.JPG

まるで三丁目の夕日のような…笑

 いつまでも変わらない先輩・後輩・仲間たちとの同窓会も(^^)shine

総務.JPG

愛犬ぷーちゃんも心なしか大きくなっていました!flair

ぷー3.JPG

いつも変わらずあたたかい故郷に癒されましたheart04

きょうロケに行ったジャンボいなりの若竹さんflair

若竹.JPG

謙虚で、お元気で、ひたすらいなりに想いを込め続けるお母さんの姿勢に、

背筋が伸びる想いでした!

さぁ、2014年も頑張ろう!shine

今年は、ブログもマメにアップしたいと思いますflair

 

 

2014年は前に向かって...2014年1月 1日

あけましておめでとうございます!(^^)shine

早いもので…いよいよ今年は、アナウンサー3年目に突入です!sweat01

愛媛に来て2年。

たくさんの人に出会い、お話を伺ってきました。

でも、まだまだ私自身がいっぱいいっぱいで、一体どれだけ出会った人の想いに向き合うことができたのか…

そしてどこまで伝えられたのか。

そこで、今年の私の漢字は…

坂口さん1.jpg

「向」です!flair

出会うすべてのみなさんにしっかりと「向」きあい、また、自分自身が感じたことにもしっかり「向」きあい、表現していきたい。

そんな気持ちを込めて…。

また、まだまだ未熟な私、「向」上心を日々大切に、ひたすら前に「向」かって突き進みたいと思います!shine

今年もよろしくお願い致します!!

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です