アナウンサーブログ

坂口 愛美

坂口 愛美Ami Sakaguchi

詳しいプロフィール

プロフィール

 

生年月日
1989年7月25日
出身地
奈良県
入社年月日
2012年4月入社

 

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)キャスター
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~) 

なあなあでいこう!2014年4月30日

あす放送のらぶちゅ2で、5月10日公開の映画

「WOOD JOB! 神去なあなあ日常」の矢口史靖監督にインタビューさせて頂きました!flair

「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」等、数々のヒット作品を生み出してきた矢口監督…

やはり!面白い作品を作られるだけあって、矢口監督ご自身も、とっても楽しい方!shine

えっ放送しちゃって良いの!?っていうような面白エピソードから、作品にかける熱い想いまで、

色々とお話を伺いました!shine


矢口監督.JPG

すっごく楽しくて!20分間のインタビュー時間があっという間でした!flair

今回の作品は、染谷将太さん、長澤まさみさん、伊藤英明さんとキャストのみなさんもとても豪華なのですが…

キャストのみなさんについても、イメージが覆るような、様々なエピソードを伺っていますよ~(^^)heart04

林業をテーマにした今作品…

私も拝見しましたが、笑ったり、泣きそうになったり…そして最後には、ポジティブな気分が湧いてくる作品でしたconfident

私の地元・奈良県との県境にほど近い三重県の村で撮影されたということで、少し懐かしい気分にもなりましたflair

色々な感情を、2時間で一気に味わえるって、やっぱり映画大好き!と実感しました(^^)shine

さかなさかなさかな~♪2014年4月26日

きょう松山市にオープンした、

「瀬戸内海響市場 エフ・マルシェ」に取材に行ってきました~heart04

おいしそうな魚がいっぱいで、ずっとハイテンションだった私…

海鮮丼もちゃっかり食べてきました!flair


かいきょう市場.JPG

おいしかった~heart02ぺろっと一瞬で食べてしまいました(笑)

魚といえば…前回、前々回放送のらぶちゅ2では、釣りに行ってきましたpisces

あまりにもすごい波、そしてなかなか釣れない状況に、ブラック坂口も登場してしまいましたが(笑)

結果、何とか一匹釣れたし、とっても楽しかったです!shine

お世話になったつり天国の谷さんと!heart04
つり天国.jpeg

海水を浴びてボサボサの状態ですが・・・笑

海のない奈良県で育った私にとって、海がこんなに近くにあって、新鮮な魚がたくさん頂ける愛媛ってやっぱり大好き!と実感!heart04

魚をちゃんと一人でさばけるようにもなりたいです(^^)flair

春を訪ねて...2014年4月19日

4月から、Jチャンお天気コーナーもリニューアル!sun

セットも新たに、大澤さんと2人でお伝えしています。

天気コーナーを担当して1年半が経ち…

ずっと使っていたボードも、ボロボロに…

ということで、こちらも新たに作り直して頂きました!flair


2014041915080000.jpg
 

かわいいピンクで、気分も上がります!note

天気コーナーを担当するようになってから、

道端に咲く花々や旬の食べ物に季節の移り変わりを実感するようになりました。

先日も、春を実感しようと、つくし採りに行ってきました~shine

 つくし.JPG

つくし採りは小学生の時以来!

 ですが、無我夢中でおいしそうなつくしを探して採るのはとても楽しかったですheart04

はかまを取って、卵とじと天ぷらにして頂きました!

自分たちで採ったつくしだからこそ、おいしさも倍増!

春を感じながら、ゆったりと贅沢な時間を過ごしましたconfident

 

 

女子力!2014年4月10日

先週からリニューアルしました!shine

「ラブチュチュ」改め「らぶちゅ2」flair

今夜の放送では、こちらの方が登場します!heart04


らぶちゅ2.JPG

ミスユニバース5位の、愛媛代表・秦まどかさんshine

もうすっごくきれい~!!heart02

並ぶと、こんなに足の長さが違うなんて…笑

また外見だけでなく、とっても明るくて内面も素敵な秦さんnote

色々と教えて頂いて、私も少しは女子力アップできた…かな?

アナウンサー3年目ということで、私も素敵な大人の女性になれるように頑張ります!(^^)shine

出会いと別れ...2014年4月 5日

始まりましたね~新年度!shine

春は出会いと別れの季節…cherryblossom

私にとっても、大きな別れがありましたflair

先日のラブチュチュでもお伝えしましたが、

3月をもって、西田さんが、ラブチュチュそしてeatを卒業されたのです…!


西田さん2.jpeg

番組では、手紙を読み上げ、花束をお渡ししましたflair

少しでも感謝の気持ちが伝わっていればいいな(^^)heart04

頼れる西田さんがいなくなるのは、とても寂しいですが、

「ラブチュチュ」改め「らぶちゅ2」、

これからは吉井ちゃんと2人で頑張っていきます!shine

これからも応援よろしくお願いします!note

そして西田さん、本当に本当に、お疲れ様でした!shine


西田さん1.JPG

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です