アナウンサーブログ

坂口 愛美

坂口 愛美Ami Sakaguchi

詳しいプロフィール

プロフィール

 

生年月日
1989年7月25日
出身地
奈良県
入社年月日
2012年4月入社

 

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)キャスター
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~) 

イチョウのじゅうたん♪2014年11月28日

きのうのお天気コーナーでご紹介した、松山市菅沢町の佛性寺にあるイチョウの木(^^)shine

見事なじゅうたんが出来上がっていました!flair


イチョウ3.jpg

ふかふかで気持ちよかったです(^^)heart04

また、風が吹くと黄金色の葉がシャワーのように舞い散ってくるんです♡


イチョウ2.jpg

息を呑むほど素敵な風景に、思わず時を忘れて見入ってしまいましたshine

お寺のワンちゃんも気持ちよさそうでしたheart02

イチョウ1.jpg

来週から12月、冬本番!flair

今年もあと1ヵ月、頑張ります!(^^)note

ゴルフ日和♪2014年11月26日

先日、eatゴルフ部のコンペに参加してきました!(^^)flair

コースを回るのは、これで3回目になります♪

今回は、「奇跡のバックホーム」矢野記者と、戸谷アナと同じ組でしたshine

ゴルフコンペ.JPG

同期の戸谷アナには勝ちたい!と思って臨んだ今回のコンペ…

負けはしましたが、スコアは162!flair

まだまだですが、前回よりも良かったのでほっと一安心でしたconfident

11月下旬というのに、とても日差しが暑くて、途中から半袖で回っていましたsweat01

自然に囲まれて、汗をかきながら体を動かすのって楽しい!!shine

まだまだ未熟で周りの方にはご迷惑をおかけしたと思いますが…

とっても楽しかったです~(^^)note

次回は140台を目指して頑張ります♪

砥部焼~♪2014年11月20日

今夜放送の「らぶちゅ2」で、砥部焼の窯元にお邪魔してきました~!flair

そのときに一目ぼれして購入した砥部焼たち♡♡


砥部焼1.jpeg

素敵な砥部焼はもちろん、個性あふれる砥部焼職人の方々がたくさん登場します♪

やっぱり、人柄が作品に出るんですかね…

本当に魅力的な方々ばかりで、そんな方々が作っていらっしゃる砥部焼もさらに好きになりました♪

ぜひご覧ください(^^)shine

また、きょうのお天気コーナーでは竹中園芸さんのシクラメンをご紹介♪

鮮やかなお花たち、そして明るい竹中さんに、とても元気をもらいました♡

シクラメン.jpeg

何かを一生懸命作られている方って、本当にキラキラしてるなと感じましたnote

みなさま、ありがとうございました(^^)shine

素敵なプレゼント♪2014年11月15日

先日、大変嬉しいプレゼントを頂きました!flair

じゃん!!shine
色紙1.jpeg

この色紙…

先月26日に行われた、「サイクリングしまなみ」に出場するため、奈良から来県されていた

我が母校、奈良高校OBの大先輩方が書いてくださったものなんです!shine

奈良出身の私が愛媛でアナウンサーをしていることを聞き、応援しよう!ということになって書いてくださったそうです♪

よし!がんばろう!というパワーが出るような前向きな言葉が並んでいて、とても元気をもらいました(^^)heart04

しまなみの風が、またひとつ、素敵なご縁を運んできてくれたような気がしました♡

本当にありがとうございました!

秋のおすそわけ♪2014年11月 8日

きょう、Jチャンで毎日お伝えしている紅葉だよりの取材で、東温市の白猪の滝に行ってきました!shine

マイナスイオン!!まさにパワースポット!!


滝.jpeg

癒されたー!!!shineshine

初めて行ったのですが、滝にたどり着くまでの渓谷も、木々が生い茂っていて、まさに大冒険!!flair

頭の中では、ずっとインディ・ジョーンズのテーマが流れていました(笑)

やっぱり自然っていいですね♡

遊歩道の入口にある、白猪屋酒店の薪で炊いたおでんもとってもおいしくて♪

冬、白猪の滝が凍る頃にまた行きたいなと思いました(^^)heart04

月曜日のJチャンで放送予定ですshine

暦の上ではもう冬…早いですねflair

先週は、最後の秋を探せ!とばかりに、様々な形の秋をお天気コーナーで取材しました♪

その中で、湯山小学校の子どもたちの秋探しにご一緒させてもらったのですが…

たくさん、子どもたちからのおすそ分けをもらいました(^^)note
秋1.jpeg

大人になってしまうと気づかないような、おもしろい小さな秋を見つけるのがとっても上手な子どもたち…

どんぐりの殻に木の実を入れたものは、「鳥の巣あげる♪」と手渡してくれましたheart02

また、たちばな小学校の子どもたちにも、こんなプレゼントをもらいました♪
秋2.JPG

すべて私の大切な宝物♡

冬になっても、机にしっかり飾っておきます(^^)

幻のパン♡2014年11月 5日

きょうのJチャンは、秋のパン特集!!bread

松山市内の3店舗をご紹介しました(^^)shine

取材などでパンを食べる日が続いていたここ数日…

どちらかというと朝はごはん派だった私ですが、すっかりパンの虜に!flair

毎朝淹れたてのコーヒーと一緒にふわふわパンを食べるのが日課になりました♪

きょうご紹介させて頂いた、

ブゥランジェリィ・アペ

むぎばたけ

Coupe

3店舗とも、とっても素敵なお店で、楽しく取材させて頂きました♡

ありがとうございました(^^)

こちらはきょうCoupeでご紹介した、

1日1個しか販売しない幻のパン♪


おひさまパン.JPG

あまりの可愛らしさにメロメロでした♡

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です