アナウンサーブログ

坂口 愛美

坂口 愛美Ami Sakaguchi

詳しいプロフィール

プロフィール

 

生年月日
1989年7月25日
出身地
奈良県
入社年月日
2012年4月入社

 

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)キャスター
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~) 

寒い中でも...ほっこり♡2015年1月29日

先日、お天気コーナーでご紹介したさくらひめ♪
さくらひめ.JPG

県農林水産研究所がおととし開発した新品種のデルフィニウムです(^^)shine

ふんわりとした優しい色合いのピンクは、まさに桜色!flair

まだまだ寒い日が続きますが、見ているだけでほっこり温かい気分になりました♡

また、育てていらっしゃる露口さんが、まるでわが子のようにさくらひめを可愛がっている様子にもまたほっこりしました♡

ありがとうございました♪

そして…前回のブログでもお伝えしましたが、今夜のらぶちゅ2では先週に引き続き、西予市のセントクリアリーフ迎賓館をご紹介します♪

スタッフのみなさんと撮影した写真を頂きました♡
セントクリアリーフ迎賓館のみなさんと.jpg

こちらも、本当にみなさん明るく素敵な方ばかりで、ほっこりしたロケでした♪

ぜひご覧ください(^^)note

夢の体験♡2015年1月23日

きのうのらぶちゅ2で、西予市にあるセントクリアリーフ迎賓館をご紹介させて頂きました(^^)♪

きのうは、素敵なお料理の数々などをご紹介したのですが、

来週はいよいよチャペルが登場!shine

そして、こんな素敵な格好をさせて頂きました~note

じゃんっ!flair
ウエディング1.jpeg

ウエディングドレス~♡♡

着るだけですごく幸せな気分になりました♡
ウエディング2.jpeg

今までそんなに結婚願望ってなかったのですが…

やはり素敵なドレスを着てチャペルを歩くと、色々と夢が広がります♪

こんな演出したいな、とか、大好きなドラえもんの曲を流したいな、とか…♡

案内してくださった寺谷さんとも、理想の結婚式について語り、盛り上がりました(^^)heart04
ウエディング3.jpeg

夢のような体験をさせて頂きましたが、それが現実となるのは、まだまだ先になりそうです…sweat01

新たな発見!2015年1月19日

この週末、大学時代の友人が松山に出張で来ている!ということで、
ごはんに行ってきました~(^^)flair

ゆみちゃん.JPG

会うのは3年ぶり!shine

近況報告や仕事の話など、話題は尽きなかったのですが…

話しているうちに、なんと共通の熱烈な趣味があることが初めて発覚!dash

出会って7年経っているのに、新しい発見もあるんだなぁとびっくりしつつ…

共通の話題でとても盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました♡

がんばっている友人の姿にも元気をもらえた週末でした♪ 

みかんちゃん♡2015年1月16日

2015年最初のON&OFFのロケは、
ペットStep松山余戸店に行ってきました~(^^)flair

そこで、店長の山下さんにお話を伺っているとき、ず~っと山下さんの足元でおとなしく一緒に撮影に臨んでいたのが、

看板犬のみかんちゃんです!note

撮影後、一緒に写真を撮ってもらおうと頑張ったのですが、山下さんじゃないからか、なかなかおとなしくしてくれず…
みかん1.jpeg

みかん4.jpeg

みかん3.jpeg

格闘した末、ようやく撮れた写真がこちら♪


みかん2.JPG

そんな元気いっぱいのみかんちゃんが登場するON&OFF、あさって18日放送です(^^)shine

冬休み♡2015年1月16日

毎年、新年を迎えるたびに「今年はマメにブログをアップするぞ!」と意気込むのですが…
今年もまた、新年最初にブログを書いてから、だいぶ日が経ってしまいました…(>_<)sweat01

ちょっと前になりますが、冬休みのことを書きたいと思います!flair

年末年始にお休みを頂き、地元の奈良に帰省していましたnote

とにかく時間をフル活用し、たくさんの大切な友人たちに会ったり、大好きな場所を訪れたりしました♡

1年ぶりに会う友達もたくさん!

去年までは話す内容も「仕事どう?」という話が多かったのですが...

今回は、結婚や今後の人生についての話がほとんどでした!

こうやって大人になっていくんだなぁ...と時の流れを感じましたが、

その中でも、昔のことを思い出して笑いが止まらなかったり、変わらないこともたくさんあってホッとできましたshine

お正月も、毎年の恒例行事!親戚が大集合しての団らんにホッ(^^)
冬休み?.jpeg

冬休み?.jpeg

ただいつもと違うお正月だったのは、奈良でもかなりの雪が降ったこと!flair
残った雪で、愛犬ぷーちゃんと雪だるまを作りましたよ♪


 冬休み1・改.jpeg

たくさんホッとできたので、また気持ち切り替えてお仕事頑張りますshine

2015年!スタート♪2015年1月 5日

あけましておめでとうございます!(^^)shine

2015年もどうぞよろしくお願いいたしますnote

今年は、eatが開局20周年を迎える節目の年!flair

そして私も、早くもアナウンサー4年目を迎えますsweat01

そんな2015年、私は…じゃん!shine

DSCF5458mini.jpg

「心ときめくオトナ」を目指して突き進みます!flair

1年目、2年目はとにかく前だけ向いて走り続けてきましたdash

しかし、3年目の去年は、ふと立ち止まってみたときに、成長できていない自分に悩み、

どこかで一歩前に踏み出すことを躊躇してしまっていたような気がします(>_<)

そこで!4年目の今年は!

取材での新たな出会いにわくわくする気持ち

人のお話を伺うときのわくわくする気持ち

失敗を恐れず挑戦するわくわくする気持ち

を大切にし、その気持ちを楽しめるような、

まさに「心ときめく」オトナを目指して、前を向いて突き進みたいと思いますshine

また、eatが「オトナ」になる今年、

私ももうちょっとオトナの女性を目指しつつ、

少女のように常に楽しむ気持ちを忘れないでいたいと思いますheart04

2015年、皆様にとっても素敵な1年になりますように…confident

今年もどうぞよろしくお願いいたしますshine

DSCF5527mini.jpg

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です