アナウンサーブログ

坂口 愛美

坂口 愛美Ami Sakaguchi

詳しいプロフィール

プロフィール

 

生年月日
1989年7月25日
出身地
奈良県
入社年月日
2012年4月入社

 

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)キャスター
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~) 

八幡浜~(^^)2015年5月31日

最近、お仕事で八幡浜に行く機会が多いです(^^)flair

きょう放送したON&OFFも、八幡浜にある真網代くじらリハビリテーション病院にお邪魔しました♪

まるでリゾート施設のようにきれいな病院で、目の前には海!!shine
(海のない奈良県出身の私は、海を見るとかなりテンション上がります!)


八幡浜1jpg

しかもこの海がまたきれいで!!


八幡浜2jpg

また、お庭には石でできた大きな風車もあるんです~note


八幡浜3jpg

空気がゆったり流れているような気がする八幡浜は県内でも大好きな地域のひとつですheart04

帰りにはもちろん塩パンを買って帰りました~(^^)shine
八幡浜4jpg

そしてこの元祖塩パンを生み出したパンメゾンが先日移転オープン!flair

オープンまでの裏側に密着させて頂き、さらに塩パンファンになりました♡

その様子は、あすのJチャンで放送予定です♪

ぜひご覧ください(^^)shine

ボルダリング~♪2015年5月20日

らぶちゅちゅのロケで、ボルダリングに挑戦してきました~!flair


ボルダリング2jpg

人生初!ボルダリング!!shine

カラフルな壁、軽やかに登っていくみなさんを見て、私もやってみた~い!と
ワクワクしていたのですが…

やってみると、全く思ったように体が動かず…難しい!!!sweat01

それでも諦めず、熱のこもった指導を受け、登れるようになった…のか、なっていないのか!

詳しくは、来週のらぶちゅちゅをご覧ください(^^)note

ロケの休憩時間には、ロケクルーもボルダリングに挑戦~!shine

ボルダリングみなさんjpg

ボルダリング経験者の音声マンさんは、2メートル近い身長を生かして
あっという間に登っていました!shine

ボルダリング開作さんjpg

スパイダーマンみたい!shine
私もこんなかっこいい写真が撮りたい!とがんばった結果…

ボルダリング1jpg

どうですか?
上から撮った結果、何となく登ってるように見えるような!(足は地面についていますが…)

久しぶりに気持ち良い汗をかいて、とっても楽しいロケでした(^^)heart04

バラの世界にどっぷりと♡2015年5月16日

11日(月)のJチャンで特集を担当した萬翠荘バラ展に行ってきました!flair

バラ展全体jpg

優雅なバラたちが咲き誇り、甘い香りに包まれた会場は、まさに別世界(^^)shine

癒されました~♪

こちらは、特集で密着させて頂いた松岡美都さんのバラたち!note

バラ展松岡さんjpg

いつも明るく前向きで穏やかな松岡さんに、取材の度に元気をもらっていましたが、

まるでそんな松岡さんの人柄が表れているかのような、

鮮やかで優しい香りのバラでしたshine

取材の時に色々とお話を伺い、バラについて教えてくださった、愛媛バラ会副会長の石橋さんとも再会! flair

バラ展石橋さんjpg

また、準備風景撮影の時にお話を伺った中村さんからは、サクラが入ったフラワーボトルを頂きました♡

バラ展中村さんjpg

美しいバラはもちろんですが、深い愛情と熱い情熱を持ってバラを育てているみなさんもとっても魅力的な萬翠荘バラ展!

あすまで開かれています~(^^)heart04

私にとって...夏到来!2015年5月14日

暑い日が続いていますね~flair

きょうのお天気コーナーで紹介した「あたりや」さんの氷スイカ♡

あたりや1jpg

私、大好きなんです!!

毎年、絶対食べに行きます!!

そんな私にとっては、あたりやさんのオープン=夏の訪れ!shine

今年はすでに暑い日が多くなっていることから、例年より2週間ぐらい早いオープンとなったそうです!flair

今年もボリューム満点!!シャキシャキのスイカもフワフワの氷も最高!!heart04

jpg

今年初の氷スイカ~♡幸せな時間でした(^^)note

おめでたいGW♡2015年5月 9日

GWが終わりましたね!flair

私は今年のGW、おめでたいこと続きでした(^^)♡

相次いで大好きな友人の結婚式があったのです!!

中学時代からの友人のウェディングドレス姿には、感動して号泣!bearing

昔は一緒に騒いで、変なことばかりしてたのに…

こんなにきれいな大人の女性になって…

感極まりました!!shine
まなぴー2jpg

中学時代のメンバーと再会できたのも嬉しかったです♪
manapi-jpg

昔とは環境が違っても、離れていても、変わらない絆を大切にしていきたいです(^^)shine

そして大学時代の友人の結婚式は、
ずーっと私の理想のカップルだったので、嬉しくて嬉しくて♡

はるかちゃん1jpg

音楽と幸せに溢れたあったか~い式&披露宴で、私も幸せな気分になりました♪
はるかちゃん2jpg

披露宴での友人の演奏が素敵すぎて、私もピアノ再開しようと決意!(影響を受けやすい性格です…笑)

たくさんの幸せのお裾分けをありがとう♡
幸せになってね!!!

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です