アナウンサーブログ

坂口 愛美

坂口 愛美Ami Sakaguchi

詳しいプロフィール

プロフィール

 

生年月日
1989年7月25日
出身地
奈良県
入社年月日
2012年4月入社

 

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)キャスター
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~) 

俳句甲子園!2015年8月24日

今年も!先週の土曜日に行われた俳句甲子園予選リーグ・決勝トーナメントの司会をさせて頂きました!(^^)♡♡

俳句甲子園3jpg

入社以来毎年担当させて頂いて、今年で4回目!!flair
毎年甲子園が終わったら次は俳句甲子園の時期だなぁと実感!夏の楽しみです♪♪
俳句甲子園2jpg

今年の司会メンバー♡♡
各局のアナウンサーのみなさんとお会いできるのも楽しみのひとつです♡♡

高校生たちの青春のひとときがぎゅっと凝縮された俳句の数々がまぶしい!!shine
そして目の前で繰り広げられる熱いディベート!!flair
悔し涙の数々に、私ももらい泣きしそうになりました…bearing

よし!今年こそ私も俳句を始めるぞ!!!(←4回目の決意です・・・笑)

笑いヨガ♪2015年8月21日

先日Jチャンで放送しましたが、
笑いヨガ!初体験してきました~(^^)shine

笑いヨガ1jpg

笑いの体操とヨガの呼吸法を組み合わせた笑いヨガ!

腹筋や表情筋を使うため、アンチエイジングなどに効果があるんだとかflair


 みんなで大笑いしていると、不思議と楽しくて仕方なくなり、笑いが止まらなくなりました…happy02

笑いヨガ2jpg

終わった後は、スッキリ明るい気分に!shine

やっぱり笑うことって大切ですね♪
普段から、どんどん声を出して笑おうと思いました(^^)

学校では受けられない授業!2015年8月14日

きょうのJチャンの特集で放送した「学校では受けられない授業」!flair

松山空港から日帰りで羽田空港へ!

私も取材で、子どもたちに同行させてもらいました(^^)♡

とっても元気でかわいい子どもたちに癒されながら、私も楽しく取材させてもらいました♪

取材の合間には、こんなお楽しみも!♡♡
JAL座席jpg

ビジネスクラスのシートを体験!shine

そして帰りの飛行機は、なんと!ダッフィー機でした!♡
ダッフィー飛行機jpg

座席にもダッフィーが!!shine
ダッフィー座席jpg

私も大興奮の一日でした~(^^)!heart04

夏満喫~♡2015年8月10日

先日、とっても嬉しい贈り物が!!
じゃ~ん!shine
スイカ新jpg

とっても大きいスイカ!!shine
以前取材でお世話になった方から頂きました(^^)♡
すごく甘くてみずみずしかったです!ありがとうございました!!heart04

毎日暑くて食欲もなくなってしまいがちですが…冷えたフルーツだといくらでも食べられます!!shine
パフェjpg

大好きなフルーツたっぷりのパフェ!flair
暑い夏の元気の源です♡

そして夏といえば…やっぱりお祭り!shine
週末は、仕事帰りに松山まつりの出店に行ってきました(^^)
そこでの戦利品!flair
松山まつりjpg

ドラえもんのヨーヨー欲しさに、必死になる26歳…(笑)
「eatのアナウンサーさんやんね~」と言ってオマケをしてくださったヨーヨーのお父さんとお母さん!
本当にありがとうございます(^^)heart04
何歳になってもお祭りはワクワクします♡♡

諦めない夏!!2015年8月 6日

夏の甲子園!開幕しましたね~(^^)shine
高校野球、今年も愛媛大会を毎日ドキドキわくわくしながら見守っていましたが…
そんな中、地元・奈良大会で母校の奈良高校がベスト4進出という連絡が!!flair
実は私、高校時代から奈高野球部の大ファン!!
私が高校生のときは、1回戦敗退のことが多かったので
これは観にいかなければ!と、弾丸で帰省し準決勝を観戦してきました!!
奈良高校1jpg

こちらが奈良大会のメイン球場、佐藤薬品スタジアム~!flair
佐藤薬品スタジアム前jpg

坊っちゃんスタジアムと比べると、こじんまりしていて年季も入っていますが…
私にとっては、高校時代、将来アナウンサーになる!ということを決めた、まさに原点!
大切な場所でもあります。

試合は11対8で負けてはしまいましたが、9回ウラ11対3から、なんと5点を追い上げる粘りを見せてくれました!
最後まで、何があるかわからない!
改めて、諦めないことの大切さを後輩たちの姿から学びました(^^)shine

奈良高校鋼機jpg

先生方や先輩、後輩、高校野球好きの友人と久しぶりに球場で再会できたのも嬉しかったです♪
一瞬、甲子園も夢ではないかも!?と思いましたが、やっぱり甲子園への壁は高いですね…
その壁を乗り越えた今治西、頑張ってもらいたいです!!shine

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です