アナウンサーブログ

坂口 愛美

坂口 愛美Ami Sakaguchi

詳しいプロフィール

プロフィール

 

生年月日
1989年7月25日
出身地
奈良県
入社年月日
2012年4月入社

 

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)キャスター
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~) 

嬉しかったこと♪2015年12月17日

先週末、神戸で行われた友人の結婚披露宴に参列してきました!(^^)shine

大学時代マネージャーをしていた準硬式野球部の友人で、

マネージャーと部員同士で結婚したのです♡

新郎新婦共に友人ということで、嬉しさも倍増でした!!heart04

野球部1.jpg

野球部のメンバーで記念撮影♪

そして今回は、2人へのサプライズプレゼントとして、急きょバンドを結成!!flair

みんなで演奏したウェディングソングを収録して、手作りのCDを贈りました♪
野球部2jpg

久しぶりのバンド!!私はキーボードを担当しました♪

ブランクの恐ろしさを実感したりもしましたが、やっぱりすごく楽しい!!shine

音楽って良いですね♪

ピアノ再開しよう!と改めて思いました(^^)flair

一平くん!!2015年12月16日

Jチャンでもちらっとお伝えしましたが…
きょうは愛媛FCの熱烈サポーターとしておなじみ、一平くんを取材させてもらいました(^^)shine

一平くん.jpg

なぜかというと…?
なんと!世界歴代最高得点を更新してグランプリファイナル男子史上初の3連覇!shine
今をときめく、あの羽生結弦選手と一平くんの関係性が話題になっているんだとか!!flair

その関係性とは!?
私は今回の取材で初めて知ったのですが、思わず「一平くんすごい!!」と叫んでしまいました!shine
詳しくはあすのJチャンでお伝えします♪
ぜひご覧ください(^^)note

クリスマスパン!!2015年12月15日

きのうJチャンで放送した、クリスマスパン特集~(^^)shine
言わずと知れた人気ベーカリーにお邪魔しました!flair
パン・・にくきゅう.jpg

まずは今までにも何度も取材でお世話になっているパンメゾン~♪
久しぶりに伺ったのですが、新たな進化系塩パンが登場していました!shine

パン・塩キャラメルパンjpg

塩パンのほんのりした塩気とキャラメルのビターな甘みがとってもよく合っておいしかったです♪♪
そして松山市のパンステージメリーからは、かわいい雪だるま♡♡
パン・雪ん子jpg

中にはカボチャ餡が入っているんです♪
そしてそして、同じく松山市の自然をほおばるsolaからは、クルミあんデニッシュを紹介しました♡
パン・クルミあんデニッシュjpg

お手製のキャラメルと絡めたクルミ、そして餡子の相性がよくて本当においしかったです(^^)
今回もたくさんの素敵なパンと出会えて楽しい取材でした♡♡

ひょっこり顔を出したのは...2015年12月 9日

きょうのお天気コーナーでご紹介したツクシ~!!flair
ツクシ1枚.jpg

松山市の梅津寺公園でひょっこり顔を出していました(^^)note
この時期に生えるなんて!珍しいですよね~!!
暖かい日が続いているからでしょうか…
12月に真っ直ぐ空に向かって伸びるツクシにほっこりしました♪
ツクシ2jpg

M-1復活!!2015年12月 8日

きのうのJチャンでもお伝えしましたが…
M-1グランプリ2015決勝に愛媛出身者の方がお二人も出場!!shine
…ということで私も取材させて頂きました!(^^)flair
M-1.jpg

スーパーマラドーナのツッコミ担当、武智正剛さんのご家族に密着!shine
本当にあたたかくて素敵なご家族でした~!!note

最終決戦には進めませんでしたが、スーパーマラドーナの漫才にご家族と一緒に私もたくさん笑わせてもらいました!shine

関西出身ということもあり、私、お笑い大好きなんです!heart04
特に毎年楽しみにしていたM-1!
5年ぶりに復活すると知った時は、どんなに興奮したことか…!dash
そんなM-1の取材ができて幸せでした(^^)note

武智さんのご家族のみなさん、本当にありがとうございました!shine

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です