アナウンサーブログ

坂口 愛美

坂口 愛美Ami Sakaguchi

詳しいプロフィール

プロフィール

 

生年月日
1989年7月25日
出身地
奈良県
入社年月日
2012年4月入社

 

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)キャスター
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~) 

挑戦!!2016年1月30日

久しぶりの更新になってしまいました~!sweat01
次回のらぶちゅ2で、私、あることに挑戦しています!flair
それが…
ドラマ・台本.jpg

ドラマ撮影!!!shine
本格的な撮影に終始ドキドキワクワクでした(^^)♡
私が演じたのは、失敗を繰り返す新人アナウンサー坂口愛美役!flair
出演者はカメラマンさん役など含め、すべてeatのスタッフ!!
いつもとはちょっと違うやり取りにちょっと照れくささも感じながら頑張りました!
(中には普段通りの場面もありますが!笑)
こちらはドラマのワンシーン~♪
頑張って泣く演技をしようとしているところです!

ドラマ画像.jpg

何度もNGを重ねながら撮影しました!
どんなドラマに仕上がっているのか、とても楽しみです(^^)heart04

ドラマ・ネコjpg

家のシーンは、会社の方のお家で撮影させて頂いたのですが、ネコちゃんも出演してくれました♪
癒された~♪

次回のらぶちゅ2、2月4日(木)深夜0時20分~放送です!note
ぜひご覧ください(^^)

工場に潜入!2016年1月15日

きょうON&OFFのロケで、四国乳業株式会社に行ってきました~(^^)flair
牛乳やヨーグルトを作る工場を見学させて頂いたのですが、
機械の動きにあわせて手際よく作業をする方々にずっと見とれてしまっていました!shine
工場見学って、いくつになってもテンションが上がりますね~!note


らくれん工場.jpg

さらに、建物の外には牛さんもいました(^^)♡

らくれん1.jpg

無性に牛乳が飲みたくなった一日でした(^^)!heart04

新年最初のパン特集♪2016年1月11日

今年もパン取材!早速させて頂いてます(^^)note
あすのJチャンでは、
「ベーカリードミナ」さん
「洋菓子工房PEACE」さん
「ガトウ・ド・キリシマ」さんの3店舗をご紹介!!flair
そのうちの「ガトウ・ド・キリシマ」さんのご主人は、なんと御年93歳!
まだまだ現役のパン職人です!
パン・キリシマ.jpg

パンを作り続けて60年以上…
93歳の今もなお、毎日朝早くから立ち仕事でパン作りを続けていらっしゃる姿、
そして「まだまだ新しい商品に挑戦している」とお話ししてくださる姿に、背筋がぴんと伸びる思いでした。

近所の子どもたちを中心に愛され続けるパンの魅力を実感することができた取材でした(^^)shine
あすの放送、ぜひご覧ください~!!

年末年始!2016年1月11日

2016年の目標のひとつ!「ブログをこまめに更新すること!」flair
早速少し間が空いてしまいましたが、頑張って達成しようと思いますのでよろしくお願いします(^^)shine

年末年始は、地元である奈良に帰省してゆっくりしつつ、たくさんの懐かしく大切な人たちに会いました♡
ふーちゃんjpg

毎年恒例!親戚一同大集合も♡
ほうれん改定jpg

そして高校時代の友人の結婚式にも参列してきました~note
ちな結婚式jpg

青春を共に過ごした友人の花嫁姿に、涙涙…
幸せのお裾分けを頂きました♡

その効果もあってか?おみくじでは大吉!!shine
大吉jpg

おみくじに書かれていたように、自分の良心を信じて突き進みたいと思います(^^)heart04
ならほてるjpg

五重塔を眺めながら一服~♪癒されたのでまた頑張ります♡

あけましておめでとうございます!!♡2016年1月 4日

あけましておめでとうございます!(^^)shine
2016年も、どうぞよろしくお願い致します!!flair
1年経つのって、本当に早いですよね!bearing
今年は私、早くもアナウンサー5年目を迎えます…!
大変だ…!!!
「心ときめくオトナになる!」と宣言した去年は、取材を通して多くの素敵な方々と出会ったり、
おいしいパンをたくさん食べたり、笑いヨガにも挑戦してたくさん笑ったり、
毎日ワクワク、心をときめかせながら過ごせたと思います♪
アナウンサーとしては、まだまだ勉強あるのみ!の毎日ですが…
そこで今年の私の漢字はこちら!flair

2016漢字1.jpg

「伸」です!!shine
アナウンサーとして、しっかり成長して伸びる!!1年にしたいですflair
また、「もう5年目だからちゃんとしなくちゃ!」と萎縮せず、
「伸び伸び」と自分らしく、ときめく心を忘れずに頑張りたいと思います!note
真っ直ぐ、上へ上へ…伸びる1年になりますように!!shine
2016.jpg

今年も頑張りますので、よろしくお願い致します(^^)heart04

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です