アナウンサーブログ

坂口 愛美

坂口 愛美Ami Sakaguchi

詳しいプロフィール

プロフィール

 

生年月日
1989年7月25日
出身地
奈良県
入社年月日
2012年4月入社

 

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)キャスター
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~) 

お写経!2016年2月19日

先日、地元奈良にある曾祖母のお墓参りに行ってきましたflair
お墓参りjpg

お寺のウメがきれいに咲いていました(^^)shine
そして親戚から、生前曾祖母がお写経をしていたということを聞きました!flair
いつも穏やかで優しく、大好きだった曾祖母…
あの穏やかさは、お写経をしていたのがひとつの理由だったのかも!?
ということで、影響を受けやすい私は、次の日早速お写経に行ってきました!笑
写経場前jpg

薬師寺のお写経道場ですflair
いつ行っても自由にお写経ができ、椅子席もあるので、初めての私でも気軽に取り組むことができました!
写経jpg

真剣!!墨と筆を使うなんて小学生ぶりだったので、かなり時間がかかりました…sweat01
写経しているところjpg

あまり字はきれいに書けなかったけれど、目の前の一文字一文字に精一杯取り組んでいると、
他の事は一切考えず、集中して無心になることができました。
薬師寺・ウメjpg

薬師寺にも、紅白のウメがきれいに咲いていました♪
曾祖母のように心穏やかな素敵な人になれますように~!shine

椿まつり♪2016年2月17日

きのうまで行われていた椿まつり!(^^)flair
最終日の夜に駆け込みました~dash
吉井アナが中継で紹介していた限定のご朱印もゲットしましたよ!♡
椿まつり・ご朱印jpg

そして屋台ではこんなにかわいいチョコバナナを発見してすごくテンション上がりました!!shine
椿まつり・チョコバナナ.jpg

何歳になっても、お祭りや屋台ってワクワクしますね!!heart04
あ!お祭り気分を楽しんだだけでなく、参拝もきっちりしましたよ!flair
良いことありますように~(^^)

チョコレートパン♡♡2016年2月 8日

きょうJチャンで放送した、バレンタインにオススメ!チョコレートパン特集ご覧いただけましたか~?flair
今回は、松山市の
ベーカリーMIKI
ネイビーベーグルズ
ブーランジェリーエコール
の3店舗をご紹介しました!(^^)shine
MIKIさんでは、ロケに行った帰り…
みきjpg

こ~んなに長いパンを頂きました!!flair
食べごたえ抜群!
とってもおいしかったです♡

エコール・イラストjpg

そして、ドイツ出身パン職人のエンゲルハートさんのお店、ブーランジェリーエコールでは…
エコールjpg

ドイツパン作りを体験させて頂きました(^^)!
難しかったけど楽しかった~♡♡

ますますパンにハマっている最近の私です(^^)heart04

テンションがあがったもの!2016年2月 4日

きのうのJチャンで、2月に買うとお得なものをご紹介しました!(^^)shine
その中で取り上げたランドセル!flair
ランドセルjpg

15年ぶりぐらいに背負いました(笑)
背負うと童心にかえるのか!?すごくテンションが上がりました!笑
軽いしやっぱり背負いやすい!shine
今海外で、大人の間でもランドセルが流行ってるということですが、わかる気がしました!flair

そしてきょうは立春!note
取材で道後公園へ行くと、梅がきれいに咲いていました♡
入学シーズンももうすぐですね(^^)shine
道後公園うめjpg

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です