アナウンサーブログ

坂口 愛美

坂口 愛美Ami Sakaguchi

詳しいプロフィール

プロフィール

 

生年月日
1989年7月25日
出身地
奈良県
入社年月日
2012年4月入社

 

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)キャスター
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~) 

あと400日!2016年8月26日

来年秋に開催されるえひめ国体まで、
きょうでちょうどあと400日!!flair
国体みきゃんjpg

エミフルにPRに来ていた国体みきゃんと~♪
きょうは、みきゃんがPRしていた頑張る選手たちを応援する必勝レシピがたくさんのった「愛ある愛媛のがんばレシピ~勝利への一皿~」を取材しました!shine
栄養たっぷりで愛媛らしい献立がたくさん載っています!flair
アスリートではないけど、アナウンサーの仕事も体力勝負!
週末はレシピをもとに栄養たっぷりごはんを作ってみようと思います♪

くいしんぼうにとっては嬉しい・・・!!2016年8月17日

きょう、取材で、食品サンプル作りに挑戦しました!!flair
食品サンプル3jpg

本物のプリンに見えませんか!?
カラメルソースを垂らすところやクリームをしぼるところが難しくて少し失敗しましたが、
とっても楽しかったです!!!note
お腹すいたな~甘いもの食べたいな~と思ったら、しばらくはこれを眺めて乗り切ろうと思います!!shine

潜入!!2016年8月16日

先日、松山三越の館内アナウンスの録音室にお邪魔しました!!flair
三越2jpg

7階特設会場で開催されている「岩合光昭の世界ネコ歩き写真展」の館内アナウンスを録音させてもらったのです!shine
普段局でナレーションを録音するのとはまた違った雰囲気で、ワクワク!happy01
期間中、松山三越の館内で放送されますので、ぜひ聞いていただけると嬉しいです♪
三越1jpg

「岩合光昭の世界ネコ歩き写真展」は今月24日(水)まで!!flair
かわいいネコちゃんたちの写真がいっぱいで、癒されること間違いナシです!cat
 

山の日!!2016年8月12日

初めての「山の日」だったきのう!
石鎚山に取材に行ってきました~!shine
石鎚jpg

県のイベントに参加した子どもたちに密着したのですが、その他にも本当に多くの人でにぎわっていました!!flair
登山道で渋滞が起きているのを見たのは初めてです…!
人生2度目の石鎚登山でしたが、空気がおいしく景色も最高!shine
夏山を満喫しました♪

サギソウ♪2016年8月 9日

きょう取材させて頂いた道後の旅館「谷屋」さんのサギソウshine
サギソウjpg

白い花の形が、まさに羽ばたくシラサギのようですよね!!flair
谷屋さんでは、足に傷を負ったシラサギが道後で湧き出たお湯で足を癒したという、
道後温泉の白鷺伝説にちなんで9年前から育てているそうですよ!
最初は400株だったのが、今では8000株まで増えたのだとか!flair
私も1株頂きました♪
サギソウ2jpg

つぼみの先にほんのりと白い花びらが見えています!shine
お世話には手間がかかるということですが、毎日水をやって、しっかり花を咲かせたいと思います!!note

アイスキャンディー♪2016年8月 3日

きょう取材で、東温市の門田商店、通称「かどみせ」さんに行ってきました♪
連日の暑さで、アイスキャンディーがとてもよく売れているそうです!flair
昔ながらの製法で80年にわたって作り続けられているレトロなアイスキャンディーshine
冷たくて、シャキっとしていて、やさしい味で…大好きです!heart04
かどみせアイスjpg

おかあさんの明るいお人柄もとっても魅力的です!shine
また夏のうちに食べにいきます~♪

最近の出来事2016年8月 1日

先日、27歳の誕生日を迎えました!(^^)shine
大堀アナウンサーと2日違い!ということで、Jチャン後、2人で一緒に祝って頂きました♪
高校野球期間中で忙しい中にも関わらず、ケーキも用意して頂き感謝♡


誕生日jpg

27歳の1年間も、元気に楽しく駆け抜けたいと思います♪

さて!最近の出来事を少し…
きょうのJチャンで放送した特集「今ドキ!自由研究必勝法」の取材で、
先日、「ポケモンGO」ならぬ「カブクワGO」に参加してきました(^^)shine

伊予市の向井虫店さんが企画しているもので、8月下旬まで毎日開催!
ポケモンではなくカブトムシやクワガタを捕まえます!

私、実は虫がすごく苦手なんです…子どもたちについていって
カブトムシたちが飛び回る様子を見るだけで、最初はキャーキャー叫びっぱなしでした…

でも、向井さんや子どもたちからカブトムシ・クワガタの魅力を聞いているうちに、どんどんかわいく思えてきて…
最後には、一緒に「カブクワゲットだぜ~!」しっかり触れました!!flair


カブクワGO2jpg

ワクワク!

大冒険気分を味わえた1日でしたshine

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です