アナウンサーブログ

坂口 愛美

坂口 愛美Ami Sakaguchi

詳しいプロフィール

プロフィール

 

生年月日
1989年7月25日
出身地
奈良県
入社年月日
2012年4月入社

 

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)キャスター
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~) 

宇和島を満喫!2017年8月31日

おいしいマグロが食べた~い!ということで…
先日、会社の先輩と宇和島に行ってきました!!flair

とじま.jpg

向かった先は、宇和島市の離島・戸島のお母さんたちが営むお店「とじま亭」!
今年から、夏はマグロ定食が頂けるんです!!shine
Jチャンでは何回かとじま亭のニュースをお伝えしましたが、実際に行くのは初めて!!
おいしくておいしくて…!気づいたらあっという間に食べ終わってました(笑)

その後は、遊子水荷浦の段畑を満喫!!note
段々畑2.jpg

こちらも、ニュースではお伝えしているものの、実際に見るのは初めて!!
壮大で、感動しました!!shine
段々畑.jpg

青い海にもパワーをもらいましたよ~!!

愛媛に来て5年。
ロケでいろんな場所に行かせてもらっていますが、まだまだ行ったことのない魅力的なスポットがたくさんあるな~と実感しましたconfident
宇和島海.jpg

浴衣!!2017年8月23日

来月26日オープンの飛鳥乃湯泉で使われる浴衣の取材に行ってきました!!flair
浴衣.jpg.jpg

私も着させて頂いたのですが、淡い色使いの浴衣で、着るだけで何となくやさしい気分になれるような…♪
休憩室を利用した人には無料で貸し出されるので、オープンしたら絶対湯上りに着たいなと思いました!!shine

いよいよオープンまで1ヶ月あまり…!!
楽しみです!!happy01

俳句甲子園!2017年8月21日

先週の土曜日、大街道で行われた
第20回俳句甲子園予選リーグの司会をさせて頂きました!!shine

俳句甲子園.jpg

まさに十七音にかける青春!!
ひとつひとつの俳句について、なぜその言葉を選んだのか、なぜその助詞を選んだのか、なぜカタカナにしたのか…など
目の前で繰り広げられる熱いディベートに、聞き入ってしまいました!flair
私ももっと考えて、言葉に向き合わなければ…!と俳句甲子園の司会をさせて頂く度に思います。
そして、その度に、「俳句やってみよう!」と思って俳句の本などを買って帰るのですが…
続いた試しがありません…。

でも、今年こそ!ということで一句。

夏の夜 俳句詠もうと ノート買う

俳句甲子園当日夜の私の行動をただ五七五にしただけですが…笑
ここからどのように成長するか!?
良い俳句ができたらブログでお伝えします!!shine

一緒に司会をさせて頂いたみなさんと♪
俳句甲子園2.jpg

久しぶりにお会いできた方も多く、嬉しかったです!!heart04

夏の棚田2017年8月11日

アイガモ農法で米作りに挑戦させて頂いている、
去年らぶちゅちゅ米でお世話になった泉谷の棚田!flair

先日久しぶりに行くと、カモたちもイネも、とっても大きくなっていてビックリ!!shine
カモとイネ.jpg

夏の青々とした棚田は、とっても気持ち良かったです!!shine

来月には、もう稲刈り!

それまでに、もっともっと大きくなりますように・・・!!confident

夏グルメ!2017年8月 3日

夏グルメ、満喫しています!!sun
先日の土用の丑の日には、ウナギの取材へ!!
ウナギ.jpg

おいしかった~!!shine
他にも、夏ならではの!冷たくておいし~いかき氷も、この夏たくさん食べています♪
氷いちご.jpg

毎年行っている、あたりやさんの氷スイカ♪

いちご日和2.jpg

また、今年は初めて、東温市のいちご日和さんのかき氷も頂きました!flair
果肉がたっぷり入っていておいしかった~!heart04

今週は、松山三越で期間限定販売中の四代目徳次郎さんのかき氷も、取材で頂きました!

やっぱり夏バテ防止には、おいしいものを食べるのが一番ですね!!happy01

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です