アナウンサーブログ

坂口 愛美

坂口 愛美Ami Sakaguchi

詳しいプロフィール

プロフィール

 

生年月日
1989年7月25日
出身地
奈良県
入社年月日
2012年4月入社

 

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)キャスター
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~) 

ゴルフ!2017年6月20日

週末、eatゴルフ部のコンペに参加してきました!!flair
ゴルフ1.jpg

スコアは、ブログに書けないぐらいダメダメでしたが…
海の見えるコースで、景色が最高!shine
同じ組のみなさんに色々教えて頂きながら、とっても楽しく回らせて頂きました!golf

ゴルフ2.jpg

賞品でパターマットを頂いたので…次回に向けて、ちゃんと練習します!!flair

あすはパン!2017年6月 8日

あすのJチャンはパン特集!!flair
今回は、愛媛に移住してきた方が開いた「移住ベーカリー」をご紹介します!
最近増えているんですよ~happy01

松山市に4月にオープンした「ペルタレクラン」に、
弓削島の「Kitchen 313 Kamiyuge」も登場!!shine
パン1.jpg

かなり久しぶりに弓削島に行きましたが、ゆったりした時間が流れている素敵な場所ですね!shine

ゆげ.jpg

きれいな海にも癒されました!!note

あすぜひご覧ください!!

5月の三間2017年6月 1日

先日、ロケで宇和島に行ったとき、Jチャンえひめコメンテーターの松浦友昭支配人にお会いできるかな~?と思い、
道の駅みまでお昼ごはんを食べました!flair

あ!松浦さんがいらっしゃった!と思ったら…

松浦さんかかし.jpg

松浦さんの格好をしたかかしでした!!

そっくり!!flair

その後お昼ごはんを食べていると、本物の松浦さんが!!shine

松浦さん.jpg

帽子も、服も、全く一緒でした!!note

こいのぼり.jpg

5月の三間。青空に鯉のぼりが泳いでいて、とっても爽やかで気持ちよかったです!!shine

田植えの季節!2017年5月26日

先日、人生初!の田植えに挑戦してきました!!flair
田植え.jpg

昨年度、らぶちゅちゅ米でお世話になった、内子町の泉谷の棚田でです!shine
今年は仕事抜きで!flair
昨年度、棚田の美しい風景と、作業を1から教えてくださった上岡さんご夫妻のお人柄と、そして自分たちで育てたお米のおいしさに感動したので…今年も、育てさせて頂くことに!!happy01
前回は稲刈りしかしていなかったので、田植えは初めてだったのですが、こんなに腰にくるとは…!
本当に大変な作業ですね…bearing

そして今年は、アイガモ農法にも挑戦しております!chick
田植え2.jpg

カモちゃんたちが可愛くて仕方ありません!!
おいしいお米に育ちますように…!shine

今週末は...!2017年5月22日

先週からJチャンで毎日その見所をお伝えしている
「フードソニック2017in愛媛」!!
いよいよ今週末開催となりました!!shine

愛媛初上陸のイベントで、食べログ3.5以上の人気店が松山市の城山公園に多数集結します!flair
そして、ザ・プレミアム・モルツも1杯200円で楽しめるのが嬉しいポイント!!heart04
5月の気持ち良い風を感じながら、おいしいグルメをおいしいビールと共に味わえるって最高ですよね…!confident

27日、28日城山公園で開催です!flair
みなさんぜひお越しくださいね~!note
フードソニック2017in愛媛_表.jpg

ハッピー♪2017年5月19日

先日、萬翠荘で開かれていたバラ展に行ってきました!flair
ばんすいそうバラ.jpg

萬翠荘の素敵な空間の中で、バラの甘く上品な香りが広がっていて…
すごく癒されました!!confidentheart04

以前バラ展の取材でお世話になった方から、大好きな淡い黄色のバラも頂きました!shine
?黄色いバラ.jpg

飾ると、部屋が一気に明るくなった気がします!shine

そして、もうひとつ最近ハッピーだったことが…

じゃん!!flair
四葉のクローバー.jpg

四葉のクローバーを見つけました!!shine
自転車で公園を通りかかったとき、シロツメグサがたくさん咲いているのを見て、ふと探したくなり、幸せ探し開始!clover
いざ見つけようと思うと、なかなか見つからないものですね…
1時間ぐらい探して諦めかけたとき、小さいものではありますが、ようやく見つけることができました!shine
子どもの頃、見つけるのが上手な友だちがいて、何回かもらったことはありましたが、自分で見つけたのは人生で初めてかも…!flair
本当に嬉しかったです!!note
たくさん願い事をして、大切に手帳にはさんでおこうと思いますconfidentshine

リレーマラソン♪2017年5月15日

おとといは、「JA共済プレゼンツ 第4回 えひめ5時間リレーマラソン」でしたね!!flair
今年は、スタート前後とゴール前後の盛り上がりを会場から生中継でお伝えしました!shine
リレマ生放送.jpg

初めての試みでドキドキしましたが、ランナーの方々の声を生でたくさん聞くことができて、
とても楽しかったです!!note

今年も、チームeatも頑張ってタスキをつなぎました!!
私も走らせてもらいましたが、多くの方に走りながら「いつも見てるよ!」「がんばって!」と声をかけて頂けて、
とても嬉しかったです!!
声をかけてくださったみなさん、ありがとうございました!!heart04

DSCF6208.JPG

仲良しの一平くんとflair

そして、会場ではず~っとほしかったeatバージョンの一平くんぬいぐるみも販売していたので、
休み時間に買ってしまいました!

一平ぬいぐるみDSCF6121.JPG

そのぬいぐるみを使って、こんな写真を撮影しました!camera

熱い5時間が終わった後のニンジニアスタジアムでたそがれる一平くん!flair
一平くんたそがれ.jpg

この景色を眺めながら、久しぶりに運動会が終わった後のような気分を味わいました…!shine

楽しかったなぁ…!!heart04

参加されたみなさん、お疲れ様でした!!happy01 

GW2017年5月 8日

今年のGW!大好きな食べ物に関する取材にたくさん行きました!shine
5日には、わんこそうめんの大食い選手権世界大会に出場!!flair
わんこそうめん世界大会.jpg

胃袋の大きさには自信がある私。
こういった大会に出るのはずっと夢でもありました!shine
結果は…5分間で45杯!!flair
わんこ札.jpg

食べている最中、みなさんからの声援が聞こえてきて、感激!!shine
もうダメかも…と思った瞬間もありましたが、なんとか最後まで食べ続けることができました!!
すっごく楽しかったなぁ~catface
あの緊張感…そして熱い戦い…体育会系の血が騒ぎました。
でも、頑張ればもっと食べられるはず!!
後半スピードが落ちてしまったのが心残りなので、またいつかリベンジしたいと思います!!

そして…実は、わんこうそうめん世界大会の直前には、こちらを頂いていました!flair
ぼて茶.jpg

松山市の蓮生寺さんの花まつりで振舞われた「ぼて茶」!flair
松山に江戸時代から伝わる伝統的なお茶漬けで、今回初めて頂きました!!
泡がふわふわで、上品な優しいお味で、とっても美味しかったです!!note

たくさん食べられて、とっても幸せな1日でした!!confident

またきょうは、今年のGW県内で何が売れたかを取材してきました!!flair
道後商店街の土産物店で今年飛ぶように売れたというのが、「のせつみみきゃん」。
あまりにもゆる~い可愛らしさに、私も思わず1匹購入してしまいました。
つみあげみきゃん.jpg

デスクに飾って癒されようと思います!heart04

きのうきょうは・・・2017年5月 1日

きのうは、エミフルMASAKIで、「eat春の番組まつり」がありました!!flair
来てくださった皆様、本当にありがとうございます!!shine
「いつも見てるよ!」と多くの方に声をかけて頂き、とても嬉しかったです!!heart04
チロルjpg

写真入りのチロルチョコも配らせて頂きましたよ~♪

そしてきょうのJチャンには、元愛媛マンダリンパイレーツの選手でお笑い芸人のサブロク双亮さんが来てくださいました!!shine
そうすけさんjpg

以前も取材させて頂いたことはあるのですが、スタジオに来て頂くのは初めて!!
生でものまねも見せて頂き楽しかったです!!happy01

サクラ♪2017年4月10日

サクラも満開…春ですね!!cherryblossom
きのう松山城にお花見に行ってきました!shine
お花見jpg

ここ最近ずっとぐずついた天気が続いていますが、行った時間帯はちょうど晴れ間もあって、
本当にきれいでした!!shine
お花見2jpg

先々週の開花前から、つぼみの様子を取材したり、開花してからも満開になるまでの状況を取材したり…
最近、道後公園の標本木の取材に行くことが多かったのですが、写真愛好家の方をはじめ、この時期は決まって毎年同じ方々が標本木に集まります。
1本サクラの木を眺めながら、「ああでもないこうでもない」とみなさんと話し合うのは、春お決まりのお楽しみ♪
今年も色々とサクラの取材に行けて、サクラをたっぷり眺められて幸せでした!heart04
サクラ衣装jpg

ちなみに、先週の金曜日はJチャンの衣装もサクラっぽいイメージでした!flair

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

最近のブログ
月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • りんごとミカン
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です