アナウンサーブログ

戸谷 勇斗

戸谷 勇斗Hayato Totani

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1988年7月11日
出身地
東京都大田区(小学校からはずっと神奈川県川崎市に住んでいました)
入社年月日
2012年4月入社

担当番組

「ちかくナルナル なるちか!」(土 午後5:00~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「高校野球実況」ほか

10数年ぶりの再会2017年3月 7日

先日、県武道館で行われた小学生向けのかけっこ教室に、司会として参加させていただきました。

当日のスペシャルゲストは、北京五輪400mリレーメダリストの朝原宣治さん!

 

私も中高6年間陸上部で短距離ランナーだったのですが、中学生のころ、一度朝原さんに直接指導していただいた経験があるんです。

中学.jpg

(↑中学生の頃)

 陸上競技界のヒーローからの指導に、当時は緊張しっぱなしだったことを覚えています。

 

 

それから10年以上が過ぎ、社会人になって再会することができました。

10数年後.JPG

 

 

中学生の時は緊張で走り方の質問もあまりできなかったように思いますが、

イベント当日は僕らのヒーロー朝原さんと陸上競技談議もさせていただき、

とてもありがたかったです。

当時の写真をお見せしたら喜んでいただけました(笑)

 

イベントの後、アメリカで合宿をしている日本代表候補の後輩たちの指導のため

すぐに日本を発った朝原さん。お忙しい中来ていただきありがとうございました。

ぜひまた愛媛にお越しください!

 

写真撮影2017年2月23日

ホームページ用に各アナウンサーのプロフィール写真の撮影に行って参りました。

PIC_0294mini.jpg

 

今回は通常の衣装に加え・・・

なるちか!「肉男子トタニ」でおなじみ

お肉も持参してみました。

 

 PIC_0295_2mini.jpg

 

 

肉男子カットもバッチリ撮っていただきましたよ!

(日の目を見るかはまだわかりませんが・・・笑)

HPもそのうち更新されると思いますので、

お楽しみに!

初取材!プロ野球春季キャンプ2017年2月14日

先月末から今月頭にかけて

宮崎・日南市、沖縄本島、離島の久米島を巡りながらプロ野球3球団の春季キャンプ取材に行かせていただきました!

 

広島カープでは、黒田投手の穴を埋めるべく練習に励む、済美高出身の福井投手、プロになり初のキャンプインを迎えた、松山聖陵高のアドゥワ投手を。

東京ヤクルトでは、北海道日本ハムから移籍したヤクルトで迎える2年目のシーズンへ意気込みを見せる、済美高出身の鵜久森選手、肩の怪我から復調し、去年1軍での自己最多登板数を果たした帝京第五高出身の平井投手を。

東北楽天では勝負の年と本人が話してくれたプロ3年目を迎える済美高出身の安楽投手、母校・帝京第五高の48年ぶりセンバツ出場決定に刺激を受けているという塩見投手を取材させていただきました。

 

初のキャンプ取材で緊張しましたが、それぞれの選手にお話も伺え、なんとか企画もまとめあげることができてほっとしています。色々と勉強になりました。

今年もニュースなどで県人選手の活躍をお伝えしていけたらと思います!

皆さん頑張ってほしいですね!写真は久米島野球場の裏で見つけた素敵な海岸での一枚です。

IMG_4597.JPG

 

 

村上水軍の出城でご飯!?2017年1月24日

上島町へロケへ行く途中に立ち寄った、因島の高台にあるレストラン。

なにやら、テラスに旗が。

 

水軍2.JPG

 

設置されていた看板を見てみると、かつて村上水軍の出城だった場所に立っているレストランとのこと!

へ~っ!

水軍の皆さんは、ここから船を監視したりしていたんでしょうか。

そんなこと知らずにたまたま入った場所だったので、びっくり。

 

出城の上でご飯を食べるなんて滅多にできないので、いやー貴重な体験でした。

チョイスしたのは大好きな洋風ハンバーグでしたが・・・

気になる人は是非調べてみてください☆

 

 

2017 酉年2017年1月 4日

皆さん、明けましておめでとうございます!
私戸谷、今年も張り切ってお仕事頑張りますので、よろしくお願い致します!

さて、2017年酉年、私の今年の漢字は

DSCF4792_-_mini.JPG

 

「結」です。

愛媛に来て6年目、ありがたいことに徐々に人脈と友人も増えて参りました。
今年はさらに多くの方々とご縁を「結べる」ように!と、この言葉を選びました。

そして、「結」は「結果」の結でもあります。
1つ1つ、結果を積み重ねる年に致します。
皆さん、今年も戸谷を何卒よろしくお願いいたします!

サイクリングしまなみ2016年11月 1日

2年ぶりに開催となった、サイクリングしまなみに取材で参加してきました!

当日は朝2時半に起床し準備☆

ハードでしたが、しまなみサイクリングは疲れも飛んでしまうほど気持ちいいですね。

 

前回は広島県尾道までの70kmコースでしたが、今回は瀬戸内の島々を

自転車+クルージングで巡る島巡りコース70kmを取材しました。

 

 

サイクリングしまなみ2016完走1.JPG

普段走れない高速道路を走行するのももちろん最高ですが、クルージングは

潮の香りをより近くで感じられて、なんとも心地いい!

前回とはまた違った魅力にハマりました!

大会の模様はあす水曜日のJチャンえひめで放送予定です。

ぜひご覧ください。

AIさん初対面2016年9月23日

歌手のAIさんにインタビューさせていただきました☆

AIさん.JPG

 

初の全国ツアーで松山を訪れていたAIさん。

ライヴを拝見しましたが、本当にパワフル&ソウルフル!!

大好きな「story」等生歌で聴けて・・・大感激でした。

 

そして!ライヴ後には、AIさんに番組の取材で突撃インタビュー。

お疲れだったと思いますが、とても気さくな方で、ライヴへの思いなどたくさん語っていただきました。本当にありがとうございまます!

なお、AIさんのライヴと私の突撃インタビューの模様は

10月6日深夜からの「らぶちゅちゅ」で放送予定です。

ぜひご覧ください。

自転車レース2016年9月 6日

会社の先輩と自転車レースにいってきました!

自転車レース!.JPG

 

 

石鎚山で行われたこのレース。

 

山といえば、坂。

自転車で山道を上り続けるという、なんともキツいレースなのです。

当日は大粒の雨の中、およそ20km、ほぼ坂を上り続けて足がパンパンに。

初挑戦だったのですが順位は下から数えてすぐ見つかりました・・・

 

自転車は、ものによってフレームの重さが全然違うんですね。

皆さんあまりにスイスイ上っていかれるので、
きっと車体の差がでたのだろうと、思っておくことにします。(負けず嫌い)

松山聖陵 創部初の甲子園 2016年8月12日

エース、アドゥワ君を擁し、創部47年目ではじめての甲子園出場を果たした松山聖陵。

初戦で敗れてしまいましたが、ナイスゲーム!

甲子園入り後から、1週間以上連日取材させていただきました!

 

愛媛大会決勝で右肩に打球を受けてから回復具合が心配だったアドゥワ君。

北海エース大西君に対して投じた渾身の143kmストレートで3振を奪った姿、

本当に恰好よかったです。

 

そしてキャプテン稲葉君の同点タイムリー・・・

一昨年、去年と4番に座るも、愛媛大会では2年連続初戦敗退という悔しさを経験したキャプテン。

 

「誰よりも甲子園を楽しみにしているのは僕だと思います。早く戦いたんです」

 

調子を落としていた愛媛大会から一転、やっとつかんだ夢舞台で、見事な同点タイムリー3ベース。

試合後、仲間との3年間を思い出して、大粒の涙を流す彼に、こちらもグッときました。

 

 

アルプススタンドも、必死に応援を覚えてきたという臨時チアの学生の皆さん、

なんとか人数をかき集めて、すでに社会人のOBOGも混じったブラスバンド、

いつも松山聖陵野球部の練習を見に来ている、近所のお母さん・・・

 

それぞれにドラマがある皆さんの応援が、熱気が、選手を後押ししているのがわかりました。

 

各県代表の真っ向勝負、甲子園・・・やっぱり、熱い!

学校に新たな歴史の1ページを刻んだ松山聖陵野球部の皆さん、本当にお疲れ様でした!

1点を争う、ナイスゲームでした。

 

 

松山聖陵.JPG

 

 

 

あの名監督からノック・・・!2016年5月24日

宇津木さん1.JPG

このサングラス姿。見覚えのある方も多いはず。

シドニー五輪銀メダル、アテネ五輪銅メダル。

うつぎJAPANこと、元女子ソフトボール日本代表監督の宇津木妙子さん。

先日、聖カタリナ学園高校での講演に訪れ、私が司会を務めさせていただきました。

なんと、講演後の部活指導の休憩中に、

畏れ多くもキャッチボールとノックをしていただいたんです!

宇津木さん2.JPG

 

腕を一回転させてから投げるソフトボール投法にトライしたところ、

ボールは宇津木さんのはるか上に・・・申し訳ありません。

あの有名な速射ノックにも挑戦。もちろん全然取れません。

宇津木さん3.JPG

宇津木さん4.JPG

後ろには今年新設された野球部の部員の姿が・・・

お兄さん、頑張りましたよ。

 

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅ2
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です