アナウンサーブログ

吉井 万結

吉井 万結Mayu Yoshii

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1991年1月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2013年4月1日入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)水~金曜天気コーナー、瀬戸内グルメ天国担当
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「ON&OFF~えひめリーダーの素顔~」(日 午後5:25~)

またまた犬の話です。2013年12月20日

 

先日実家に戻り、愛犬と散歩してきましたshoerun

近所の公園へhorseせっかくなんでボールbaseballを持ってくれば良かったなあ・・・と思いましたが、心配無用でしたpaper

 

もも木発見.jpg

木の枝を発見。咥えながら走り回っていました。

「危ないから離しましょうね~sign01貸しなさいsign01オフsign01オフsign03dash」  と言っても・・・  

 (犬に「離せ」という場合は、「オフ」というそうです)

 もも木かむ.jpg

                     ↑ 「意地でも離すまい!」 という声が聞こえそうな顔・・・

 

ひたすら走ること約10分。。小枝に飽きたのか・・

 

もも走ってくる.jpg

今度は私の方に向かって凄い勢いで走ってくると・・      

 (首輪につけているリードがロングタイプなので、繋いだまま自由に走れます)

もも手かむ.jpg

                  ガブsign03sign03sign03

遊んで遊んでと引っ張られますimpact

結局、遊んでいるのか、遊ばれているのか・・・わからなくなりましたとさpout

もも頭上.jpg

ちゃんちゃん。

運動会2013年12月 5日

我が家のパピー、ジャックラッセルテリアのモモも、もう5か月dogheart

もも.jpg

すっかり大きくなりましたsun

そんなモモちゃん、先日、ドッグランで開催された犬の運動会に参加したんですnote

犬の運動会ってどんなものなんだろうと、私も家族について、運動会に参加してきましたshine

ドッグランの広場には、いろんな種類のワンちゃんが勢ぞろいsign01

しっかりと飼い主の言うことを聞くお利口さんから、うちの犬のようにただただ走り回る犬まで、犬種、年齢、性別、多種多様ですnote

モモ、大きなお友達もできてうれしそうでした。

もも友達.jpg

 

運動会は、色別に分かれて、

飼い主と一緒に、短距離走やパン食い競争、借り物競争まで、人間の運動会と同じような種目がありましたrun

モモはよくわからず ポカーン・・・(笑)

もも ?.jpg

そうこうする間に、私たちのかけっこの順番が回ってきましたsign01さあ、気合を入れて・・・sign03

よーいどんsign03

 

 

走る 1.jpg・・・あれ

走る 2.jpgあれれれ

走る 3.jpg・・・。

なぜか噛まれている私。

モモはかけっこよりも私の動く足に興味があったのか、

スタートからゴールまでひたすら私の足にまとわりつき、噛むチャンスを狙っていました。

だっこ 命.jpg

もちろん結果はビリでしたが、まあ、モモが楽しかったならいいや。(笑)

お天気にも恵まれ、絶好の運動会日和となったのでしたsunheart

 

おまけ。

疲れて半目で爆睡。怖すぎ

 

モモ白目爆睡.jpg

 

 

ほうやったんか!2013年12月 5日

flair先日、番組の収録で、人権について詳しく学んできましたwheelchair

その名も、

「ほうやったんか!学べる人権」人権 2S.jpg

 

ん?何ですってsign02

「さりげなく伊予弁になってるけど、どこかで見たことがあるような番組タイトル」sign02

良い質問ですね~sign03goodgood

その謎は、今夜20時54分からの、

「大好き!まつやままちトレプラス」で解決しますよflairsign03

 

人権 1S.jpg講師の方が、人権をわかりやすく解説して下さいますshineぜひぜひご覧くださ~いnotesshine

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です