アナウンサーブログ

吉井 万結

吉井 万結Mayu Yoshii

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1991年1月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2013年4月1日入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)水~金曜天気コーナー、瀬戸内グルメ天国担当
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「ON&OFF~えひめリーダーの素顔~」(日 午後5:25~)

守り神2014年5月13日

友達から、かわいいシーサーのストラップをもらいましたheartshine

シーサー.jpg

よく見ると、口をしっかり閉じているこのシーサー。

実は女の子のシーサーなんだそうですsign01

おしとやかに口を結んでいるのかと思うと、これは福を逃がさないためなんだとか!

ちなみに男の子のシーサーは口が開いていて、福を招き入れるようですよshine(諸説有)

オスとメスのシーサーにはこんな違いがあったんですねflair

この ミス・シーサーは、いま、守り神として会社のデスクに飾ってありますscissors

さて、わたしは口をしっかりあけて、発声練習がんばるぞ~!!

CT.jpg

↑話は変わりますが、担当しているココロンタイムの衣装が先月からリニューアル!

明るい色でお気に入りですheart04小椋リポーターと色違いですので、ぜひチェックしてくださいねdognotes

すごすぎキッズの集中力2014年5月 8日

先日、担当している「すごすぎキッズ」のコーナーで、

器械体操すごすぎキッズの石渡舞さんに取材をさせていただきました!foot

器械体操.jpg

器械体操の練習が行われている体育館に伺うと、駆け寄って元気に挨拶をしてくれた舞さんnotes

インタビュー.jpg

礼儀正しく笑顔が素敵な舞さんは、練習が始まると人一倍真剣な顔で技に取り組んでいました。

器械体操に欠かせないものは、基礎となる「柔軟」と「集中力」。

舞さんは練習以外でも、ユニークな方法で「集中力」を鍛えているそうなんです!

それが・・・

作成.jpg

趣味の「食品サンプル作りcakesign03

細かな作業をする時に必要不可欠な集中力を、体操競技の技にも置き換えているそうで、

舞さんは「体操も食品サンプル作りも似ている」と話してくれましたflair

自宅で見せてくれた舞さんの食品サンプルの作品は、どれも本当に細かくて、本物そっくりで・・shine

食品.jpg

「かわいい~!!!crying」の連呼でした!heart

2.jpg

私があまりに可愛い作品に喜んでいると、

なんと舞さんが、「プレゼント!」と言って、作品のひとつをプレゼントしてくれたんですheart01sign03

わたしの大好きなオムライスの食品サンプルをプレゼントしてくれた舞さんhappy01shine

すごくすごく嬉しかったのはもちろんなんですが、

オムライスの食品サンプルを見るたびに、私も頑張ろうと思わせてくれます。

舞ちゃん、本当にありがとう!heart04舞ちゃんの大きな夢にむかって、これからも頑張ってくださいsign01happy01

食品サンプル.jpg

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です