アナウンサーブログ

吉井 万結

吉井 万結Mayu Yoshii

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1991年1月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2013年4月1日入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)水~金曜天気コーナー、瀬戸内グルメ天国担当
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「ON&OFF~えひめリーダーの素顔~」(日 午後5:25~)

アナウンサー大集合2014年12月24日

じゃん!eatアナウンサー勢揃いnote

勢ぞろい.jpg

先週、道後のふなやさんにて、新春アナウンサーSPの収録がありました!

女子.jpg

会社では毎日顔を合わせていても、みんなで一斉に収録!というのは滅多にないので、

なぜか緊張してしまいました(笑)

着物.jpg

坂口アナとは着物が絞りで少しお揃い!シボリーズです。

2.jpg

ちなみに着物とは変わって、、ロケはこんな恰好で11月中に行われていたんですよ~~rock

 

今治2.jpg

ふふふ・・・探偵です。

今回はそれぞれのアナウンサーがペアになって愛媛中の秘密を探りましたrun

私は同じ今治出身の村上アナウンサーと、ふるさと今治へ!今治.jpg

昭和の素晴らしい秘密を見つけました~~~!shine

ヒントはこちら!

高倉健2.jpg

健さん.jpgわ・・・わかりますか? わかった方、天才です!!!

地元の人でも意外と知らなかった、タイムリーな話題ですshine

このほか、中予、南予と驚くような内容が盛りだくさんsign01

「開局20周年記念!新春eatアナウンサー大集合!ご近所ミステリーえひめ謎解き歩きSP」は1月2日午後3時からの放送です!ぜひご覧くださいnote

HOW TO ほかほか2014年12月17日

最近の恐怖は、金属製のドア!eye

青白~~い光が見えるほどの、バチィィィッと音が聞こえるほどの、

凄まじいthunder静電気thunderに悩まされています。

冬は好きですが、最近はこの静電気が恐怖で恐怖で、いっそのこと外に出たくありません・・・・(言い訳)

でもそんな憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるような、冬ならではのグッズを手に入れましたheart04

それがこちら、会社用のふわふわルームシューズshine

room.jpg

あったかいんですよ~~。静電気によって傷んだ心や冷えた足を包み込んでくれます。

そしてホカホカの足元にしてくれるといえば、この子も。

cat.jpg

会社の近くに住むネコちゃんなのですが、たま~に局に遊びに来ているようで、

どうやら懐いてくれています!これまで犬としか触れ合ったことがなかったので、感動!!

ネコっておなか見せてくれるんだ~~~heart04おかげでこれまた心も足もホカホカにしてくれるのです。

おすすめの温まり方法なのでした!

芸術の冬2014年12月12日

さむ~~~~い日が続いています。そして今夜から週末にかけて雪の恐れも・・・sweat01

まるで師走になって、寒気も大慌てで走ってきたかのようです。

外に出るのも躊躇われますが、冬が大好きの私!!notes

お休みの日は、カフェに行ったり映画館に行ったりと、アウトドアでインドアなことをするのがマイブームです。

というわけで、年末特番ロケや収録など、バタバタしてはいるものの、

今月に入ってはや映画を2本みました~~(^0^)flair

松山映画祭2014でナレーションを担当した、

ダラスバイヤーズクラブ!そして、気になっていた「神の月」も。

&、気になっていた本も数冊読破!

去年読んだ「iam marara]もタイムリーなのでもう一度読み返しました。

あとは「殺人犯はそこにいる」「虚ろな十字架」「annne frank」、VEフランクル「夜と霧」も。

衝撃をうけた言葉は「人間とは何かを常に決定する存在だ。人間とはガス室を発明し、ガス室に入っても毅然として祈りの言葉を口にする存在でもある」

アウシュビッツに入ってもなお思考とユーモアを忘れずに淡々と語る口調に引き込まれました。

 

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です