アナウンサーブログ

吉井 万結

吉井 万結Mayu Yoshii

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1991年1月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2013年4月1日入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)水~金曜天気コーナー、瀬戸内グルメ天国担当
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「ON&OFF~えひめリーダーの素顔~」(日 午後5:25~)

力持ち2015年3月15日

すごすぎキッズのロケで、新居浜市の重量挙げキッズを取材させて頂きました!

重量あげ4.jpg

全国大会で準優勝に輝いた、川東中学2年の貴島優人くんです!

すごくしっかりしていて、重量挙げのことや体の使い方など、本当に丁寧に教えてくれましたshine

そしてロケの合間に、私も重量挙げにトライ!

えい!!!

重量挙げ1.jpg

持てた~~~~~~!!!成功!!

重量挙げ5.jpg

 

意外と力持ちでしょう!?

 

・・・って、びっくりされた方、ごめんなさい。笑

実はこれ、子どものフォーム確認用などで使われる、1キロくらいの軽いバーベルなんです。

重量挙げ2.jpg

貴島くんを目標に日々練習に励む子どもたちとscissors

 

重量あげ3.jpg

 

この様子は3月18日(水曜日)午後6時15分~のすごすぎキッズで放送予定ですheart04

ぜひご覧ください!lovely

はな?の金曜日2015年3月 9日

会社ではインフルエンザ対策に引き続き、花粉症対策でマスクをする人が増えています。

私も少しずつ鼻がクシュクシュ・・・sweat01

つらい春の幕開けを感じます!

そんな「華」ならぬ「鼻」の金曜夜に、日頃ココロンタイムでお世話になっている番組ディレクターのみなさんと

食事にいってきました~~!

CT.jpg

たまたまみんなの大好物だった、シーフードのオンパレード!!!lovely

大興奮で写真を撮ったり食べたりと大忙しでした(笑)

牡蠣.jpg

もうすぐシーズンが終わってしまう大好きな牡蠣・・・美味しすぎて、幸せすぎて、逆に眉間に皺がよりました!!!

ブリ.jpg

 

お刺身も一切れがとっても大きくて・・・最高に贅沢で美味しい食事会でしたheart04

これで今週も花粉と戦えます!がんばろ~~!

高速道路を・・歩いた!!2015年3月 2日

3月1日OAの、ON&OFF 見ていただけましたか?wink

今回は宇和島市で道路工事や整備に尽力されている浅田組、浅見信之さんにお話を伺いました。

道路2.jpg

浅田組さんは、今月21日に開通する宇和島道路の建設にも長年力をいれられていて、

ロケでは特別に開通前の宇和島道路を案内してくださいました!!!!shine

道路1.jpg

高速道路を歩くなんて、初めての体験!なぜかヒヤヒヤしました~~!笑

よく見ると真ん中にポールが立つ用の線がありますよね!

道路3.jpg

ここには防音やゴミ捨て防止のための壁が出来るんだそうです!

道路5.jpg

高速道路でよく見るこういった標識も目の前にありました!

まだ車が通っていない高速道路はとにかく広くて、思いっきり駆け出したくなりました~!!shoe

そして、長年建設に携わった浅見さんからは宇和島道路に対する熱い思いがひしひしと伝わりました。

こうして人の手で道路が繋がっていくんだなあ、と感動。とても貴重な体験をさせて頂きました。

浅田組さん、ありがとうございました!

 

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です