アナウンサーブログ

吉井 万結

吉井 万結Mayu Yoshii

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1991年1月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2013年4月1日入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)水~金曜天気コーナー、瀬戸内グルメ天国担当
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「ON&OFF~えひめリーダーの素顔~」(日 午後5:25~)

カープ女子体験2015年6月29日

初めてプロ野球観戦をしてきました!

20150629 01.jpg

スタンドはまっかっか!そう、熱い熱いカープの応援です!

何でも、広島県民の願いは「マイホーム購入」や「家族旅行」などを抜いて

「カープ優勝」なんだとか♡♡

その思いがビシビシと伝わるスタンドは、点が入るたびに超大盛り上がりshine

全然知らない人同士でハイタッチしたりとお祭りのようでした♡

試合は4-0で中日に快勝up隣にいた熱烈カープファンおじさんと一緒に歌を歌いました。

20150629 03.jpg

球場の中にこんなブースも!なんとマイナス12度でできた部屋なんですtyphoonあの黒田投手のユニフォームも凍っています。

20150629 05.jpg

この日の気温が30度だったので、部屋に入った瞬間は「ここに住みたい」と涼しくて笑顔いっぱいだったのですが・・

20150629 06.jpg

すぐにこうなりました。目がうつろです。

 試合以外でも楽しめるブースがたくさん!また行きたいです(^0^)b

すごすぎチアダンスチーム2015年6月15日

松山市のチアダンスチーム、ビバップを取材したときのことheart04

20150615 4.jpg

ダンスを見せてもらったのですが、とっても激しい動きとは裏腹に、

みんなの表情はスーパースマイル!shine

20150615 5.jpg

どんなに激しい動きでも笑顔がキープできるよう、

その場で1分間ダッシュなどをして日頃から鍛えているそうですpunch

20150615 6.jpg

私も挑戦したのですが・・・これは予想以上にキツイbomb

みんなの笑顔の横でひとり苦悩の表情を全面に出しながらヨロヨロ足を動かし続けました。run

さて、そんなパワフル・スマイル・ダイナミックなビバップチームのみなさんから、

取材後にお手紙を頂きましたheart04

20150615 2.jpg

一生懸命書いてくれたお手紙の中には、

「私も1分ダッシュ最初はできなかったよ」と優しく慰めてくれるものも!!!crying

キッズのみんな、ありがとうsign03

20150615 3.jpg

宝物がまたひとつ増えましたheart04

 

すごすぎテニス少年2015年6月12日

今週のすごすぎキッズは、松山のテニススクール「winner」を取材!tennis

 

20150612 4.jpg

 

ここで四国大会2位の成績を残す、丹下颯希(さき)くんにお話を伺いましたnote

20150612 1.jpg

 

丹下くんの持ち味は粘り強さ!shine

中でもフォアハンドの両手打ちが強みです!彼の両手打ちを可能にしているのが、足腰の瞬発力。

丹下くんは毎日10種類以上のフットワーク練習で、守備範囲を広くする特訓をしているそうです(^^)heart04

ちなみに、家でも階段とかでダッシュするの?と聞いたところ、

「するけど・・・ひとりで2階に行くのが怖いからダッシュしているだけなんです」

と、何とも可愛い答えがheart04

これからもいろんな練習で憧れの錦織選手を目指してねrocksign01

20150612 5.jpg同じくオバケは怖いですが、体力不足により階段ダッシュはできません。

ゴーヤァー2015年6月 9日

今、ゴーヤにはまっています!

毎晩ゴーヤを買ってはゴーヤチャンプルーにしたりサラダにしたりと

いろいろ作っています!(^0^)heart04

初めてゴーヤを食べたのは、小学生のときshine

ピーマンを超える苦さに当時は「。。。crying」と思いましたが、今ではあの苦さがたまらなく美味しいrock

ビールに次いで大人になったと感じる瞬間ですeye

さて、ゴーヤ。

ふと、どう読むのかなと気になりアクセント辞典で調べてみたら、正確なアクセントは載っていませんでした。

「ゴーヤ」でなじんでいる「ゴーヤ」ですが、「ゴーヤ」は沖縄の方言で、標準語では「ニガウリ」。

インターネット情報によりますと、沖縄の方は「ゴーヤー」と語尾を伸ばして呼ぶんだとか・・!

言葉ひとつでいろいろな言い回しや背景があって楽しいですねhappy02

20150609.jpg

ちなみにこちらはeatの社食のランチnote 私の栄養は社食によって支えられています(笑)

 

 

 

 

イチゴ狩りに挑戦!2015年6月 8日

週末に伊予市までイチゴ狩りに行ってきましたnote

生まれて初めてのイチゴ狩り!

20150608 1.jpg

「さちのか」「あまおとめ」「おいCベリー」そして「紅い雫」といろ~~~んな種類が並ぶ中、

食べ比べてみたりお気に入りを探したり、大きいイチゴを発見して喜んだり・・・と

探検隊(?)のような気分(^0^)ノnote

20150608 2.jpg

ちょっと挑戦して、まだ白いイチゴも食べてみました!!

思ったほど酸っぱさはなく、シャリっと歯ごたえ。

例えるならリンゴのような感じでした!新発見eyeheart04

帰りにこんな可愛い子と出会ったのですが、

20150608 3.jpg

ワンちゃんも手についたあま~~~い匂いにつられたのか、とても人懐っこく遊んでくれましたheart04

20150608 4.jpg

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です