アナウンサーブログ

吉井 万結

吉井 万結Mayu Yoshii

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1991年1月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2013年4月1日入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)水~金曜天気コーナー、瀬戸内グルメ天国担当
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「ON&OFF~えひめリーダーの素顔~」(日 午後5:25~)

金魚と歴史2015年8月31日

目の前すべてが金魚~!

2015083104.jpg

アートアクアリウムという展示会に行ってきました!

最新の水槽や照明、映像、音楽を組み合わせて、いろんな種類の金魚を見ながら涼を楽しむイベントです(^^)

2015083102.jpg

滝のように組み合わせた水槽や

2015083103.jpgダイアモンド型の水槽

2015082405.jpg

そしてこちらは、プロジェクションマッピングで四季折々の映像とともに!

桜吹雪や紅葉が舞う中泳ぐ様子は優雅でうっとりでした♡

夏の風物詩として一般的な金魚ですが、中国から日本にやってきた室町時代のころはかなり高級魚だったんだとか。

江戸時代後期に庶民にも親しまれるようになり、この時代に日本人好みのいろんな金魚が登場したんだそうです!

確かに歌川広重とか葛飾北斎の浮世絵って金魚が描かれているイメージありますよね~~~!!

20150831 01.jpg

 口をパクパクさせるのを見ると、無性にエサをあげたくて仕方ありませんでした!

お守り2015年8月26日

こんなお守りを発見しました!

20150825 01.jpg

「鳴り続ける着信音に疲れたあなたに」

「ポイ捨てされたごゴミの行方が気になるあなたに」

などなど、対象者がかなり具体的なお守りです!!

じっくり見ているとどれも当てはまる気がして面白かったんですが、

私はこのお守りを連れて帰りました!

20150825 02.jpg

あたふた慌てないように!!!

失礼して中を見てみると、「リンキオウヘンの神」がいらっしゃいました。

このほかにも

「指摘されると卑屈になるあなたに」 は、 「ゴシドウゴベンタツの神」

「ここ一番の勇気がないあなたに」 は、 「アタッテクダケロの神」

「人前が苦手なあなたに」 は、 「ユックリシンコキュウの神」 などなど

これって神様なの!?みたいな突っ込みどころ満載のお守りがいっぱいです。

ちなみに、持ち歩いて神様がパキっと割れると願いが叶うようなんですが、

20150825 02.png

 割れたら燃えるゴミの日に出すという何とも斬新な指示が・・・笑

お守りでこれほど楽しめたのは初めてなので、ご利益があるかないかは別にして

とてもありがたいと感じました♡

HIPHOP!2015年8月24日

今日は、松山市のとあるキッズと、こんなロケをsign03

20150824 05.jpg

お分かりの方は少ないかもしれません。実はこれ、HIPHOPを踊っていますnote

次回のすごすぎキッズは、ダンスコンテストで1位に輝いたすごすぎ姉妹を紹介shine

そこで私も一緒にダンスを教えてもらったんです~~(^^)雰囲気を出すために帽子もお借りしました!

20150822.jpg

キッズとは思えない超絶格好いいキレキレのダンスを教えてもらったんですが・・・・

20150824 03.jpg

教えてもらったんですが・・・

20150824 01.jpg

何かが違う。。。

でもでも、この後感動的な奇跡が起こったんですsign03shine

詳しくは今週26日(水曜)のすごすぎキッズをご覧くださいheart04

20150824 04.jpg

これ、「ボルトポーズ」というそうです。

 

髪カーテン2015年8月 6日

髪を切りました!

before

2015080603.jpg

after

20150806.jpg

写真だとよくわかりませんが、胸下から肩上くらいになったんです!

と、いうわけで、夏の日差しが首元によく届くようになりました。

首のカーテン効果を兼ねていたらしい髪。なくなってみると、想像以上に暑い・・・笑

皆さんも熱中症にはお気を付けください!

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です