アナウンサーブログ

吉井 万結

吉井 万結Mayu Yoshii

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1991年1月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2013年4月1日入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)水~金曜天気コーナー、瀬戸内グルメ天国担当
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「ON&OFF~えひめリーダーの素顔~」(日 午後5:25~)

夏休みでした2015年9月30日

ドリアンが先行しましたが、先週夏休みを頂き

人生初の東南アジア、タイに行ってきました。

気温は30度くらい、日差しや湿気が強く肌で東南アジアの空気を感じた5日間。

日本では出来ないような、こんな貴重な体験をしました~~~!

20150930 01.jpg

ゾウと大接近!名前は難しくて忘れてしまいましたが、おばあちゃんゾウだそうです。

このあと若いゾウさんに乗ってお散歩もしました♪

そしてコチラ・・・

20150930 08.jpg

トラです。生きています・・・

なぜか現地のおばあさんがこのトラを飼っていて、写真を撮らせてくれました。

20150930 09.jpg

怖すぎて体が震えたものの、きっと人生最初で最後の経験・・・。

おばあさんが「頭を乗せてみなさい」としきりに勧めてくるので、

清水の舞台どころか、ドバイのブルジュ・ハリファから飛び降りるつもりで頑張りました。というか飛び降りました。もちろん脳内BGMはアイ・オブザ・タイガーです。

20150930 02.jpg

(ギリギリ笑顔)

その後はのんびりとお茶をしたり

20150930 04.jpg

日頃の運動不足を解消すべく連日泳いだり

20150930 05.jpg

海にも行ったりとても楽しい夏休みとなりました!微笑みの国ですっかりリフレッシュ!

さ~~~またお仕事がんばります!

20150930 06.jpg

ドリアンの続き2015年9月29日

シリーズでお伝えしている(?)お土産ドリアン事件。

続いてやってきたのは、坂口アナ!!

20150929 01.jpg

「どれどれ~(^O^)??」

 

20150929 02.jpg

パクっ

 

20150929 03.jpg

 

「まず~~~~い!!!」

画面がブレることはなかったものの、かなりの衝撃だったようです。

「ていうか、ちゃんと食べた?!」 ということで、 遅ればせながら私もいざ試食!

20150902 05.jpg

う!!!!!!!!!!かなりの刺激臭・・・

パクリ。

 

20150929 05.jpg

これは・・・

 

20150929 06.png

 

【完】

ドリアン、果たして2015年9月28日

夏休みを頂き、タイに行ってきました。

会社へのお土産がこちらです。

20150928 01.jpg

果物の王様ドリアン!の、ドライフルーツ・・・

開けると強烈な香りです!!!

申し訳ないことに被害者が続出してしまいました。

①大堀アナ

20190928 02.jpg

目を閉じて、ひとくちパクリ。

20190928 03.jpg

ブレるほどの衝撃だったようです。

②村上アナ

20190928 06.jpg

どんな反応をしてくださるのか・・・ドキドキ

 

20190928 04.jpg

 

やはり画面がブレるほどの衝撃!!

20190928 07.jpg

村上アナ、衝撃後ももう一度匂うという優しさを見せてくれました。

【続】

完全に趣味の話です。2015年9月17日

素晴らしい宝が見つかったようです。

幕末の志士で剣の名士でもあった坂本竜馬の愛刀のひとつが北海道で発見されたんだとか!

20150918 01.jpg

竜馬といえば北辰一刀流の名門で知られる千葉道場で塾頭を務めていて、その腕前は免許皆伝・・(諸説ありますが)

なのに一度も人を斬ったことはないという逸話もあるほど優しいのです。

何を隠そう私は坂本竜馬が大大大好き!!!!!!

今回の記事はもちろんスクラップして竜馬ノートに保存です。

ちなみにこの刀は10月3日からの龍馬記念館(高知県)での展示会で11月1日に見られるそうです。

11月には竜馬の命日&誕生日もありますから。。。

来月は高知へ行くしかありませんね。

 

驚きを超えました2015年9月15日

先週のすごすぎシニアは、伊予市のけん玉おじいさん!!

20150915 02.jpg

取材して驚きました。このお方、ただのけん玉名人ではないんです・・・。。

通常の6倍もあるけん玉(みきゃん仕様)を開発されたり

20150915 03.jpg

 

皿回しをしながら コマを回しながら それをけん玉でまわす という

もう書いていてもよくわからないんですがとにかく凄い技を繰り出されたり

20150915 04.jpg

さらには8メートルの高さからヒモをたらしけん玉を成功させたりと

20150915 06.jpg

もう驚きなんてもんじゃありませんでした。神業です!!!!!!

20150915 05.jpg

すごい達人が愛媛にいるんだなあ、と感動のロケでした!

最後に「みきゃんけん玉」をプレゼントしてくれた達人。

とっても可愛いのでデスクに飾って眺めています♡

20150915 01.jpg

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です