アナウンサーブログ

吉井 万結

吉井 万結Mayu Yoshii

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1991年1月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2013年4月1日入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)水~金曜天気コーナー、瀬戸内グルメ天国担当
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「ON&OFF~えひめリーダーの素顔~」(日 午後5:25~)

同じ名前を発見2016年1月28日

2年前に出会った、とあるモナカ。

その名も、「まゆ最中」。

20160128 01.jpg

共食いだ~と思いながら楽しく食べましたが、最近、こんな名前の食べ物に出会いました!

20160128 02.jpg

モモ!!!!!!!!!!なんと我が家の犬と一緒の名前!

ネパールやチベットで食べらているものだそうで、餃子のような食感だそうです。

20160128 03.png

こちらが我が家のモモ(笑)お手をするときはドヤ顔。ほしいものがあると頼んでいないのに高速でお手をする2歳です。

偶然の一致でとっても楽しい気分になった食事タイムなのでした!

20160118 07.jpg

(↑先日のロケ後に寄った、宇和島とじま亭の炙りぶり丼!おいしかった~♡)

 

 

空とぶ新スポーツ!2016年1月22日

20日OAのすごすぎキッズ。今回は鬼北町の「トランポリン日吉教室」のみなさんが登場してくれました(^^)

20160118 01.jpg

20年ほど前に当時の「日吉村」が健康促進のためにとトランポリンを購入!

県内初のトランポリン専門教室として、3歳から79歳までのみなさんが楽しんでいるんです♡

OAには登場しませんでしたが、こんなすご技も!

20160118 04.jpg

壁を歩いているように見えませんか!?

背中で飛び跳ねながら、壁を登っていくというすご技に感動!

そして、こんな技まで・・・

20160118 05.jpg

これはもう、しゃちほこ、と言っても過言ではありません!

この後一回転して着地するという、目が飛び出るほどのすご技を披露してくださいました。

一見、本当に簡単にしているように見えます。が!

実際にするとこんな感じです。

20160118 02.jpg

同じところで跳び続けるのも難しいんですね~~!

案の定次の日は筋肉痛でした。(次の日でよかった。先日のロケでは2日後に筋肉痛が来たのでむしろ成長です)

空とぶ新スポーツ、トランポリンは2017年のえひめ国体のデモンストレーション競技でもあります!

これからますます人気が高まりそうですね(^^)

 

デスクの守り神2016年1月12日

普段アナウンサーがよく仕事をしているデスク!

ここに、素敵なお方が仲間入りです。

20160112 01.jpg

おわかりでしょうか?

彼のコアなファンならお気付きかもしれません。

画面左下から強烈な存在感を放つ、そう、このお方は・・・

20160112 04.jpg幕末の風雲児、坂本龍馬!(の、ちっちゃい置物)

先週末に高知県に行き、そこのガチャガチャでゲットしたのです。1発目でこれを引きました!他はカツオのタタキレプリカなどでした。今年は最高に運が良いようです!

20160112 02.jpg

このポーズは現代に残る竜馬の有名な写真でもお馴染みですが、本当に夢が溢れるポーズだと私は思うのです!その理由は竜馬の右手!龍馬の謎はいくつも残されていますが、私はこの写真の竜馬の右手はどうなっているんだろう、という謎が最もすきです!よく言われているのが、銃、万国公法または懐中時計を持っていたから、寺田屋事件で手を斬られ重傷を負ったから、ナポレオンに憧れたから??などなど・・・。もし何か持っていたなら、ブーツを履いて香水をたしなむ奇抜な竜馬なら懐から出して写真に映しそうな気もしますが、はたして真相やいかに!ちなみによ~く見ていると左手もしっかりと隠しているので、ますます夢や考えが広まりますよね!!!

20160112 03.jpg

次は春に桂浜に行こうと思います!

お正月2016年1月11日

1月1日の仕事後、高校の同窓会に参加しました!

懐かしい顔ぶれにテンションがあがります。中学や高校の地元の友達って、親戚のように心からほっとする存在です♡

みんなそれぞれ仕事に勉強に頑張っていて、私もがんばるぞ~と改めて刺激をもらいました(^^)

20160111 04.jpg

そして、中学からの親友がこんなサプライズを・・・!!!

20151111 01.jpg

去年もお祝いしてもらったのですが、今年も私の忘れられやすい誕生日を祝ってくれました。

20160111 03.jpg

 

1月1日ということで、みんなの帰省のタイミングが被るため毎年毎年祝ってもらって本当に申し訳ないのですが、やはり最高に嬉しかったです!!!

 

20160111 01.jpg楽しい時間はあっという間ですが、またみんなに会えるのを楽しみにがんばります(^^)

あけましておめでとうございます。2016年1月 4日

皆さま、あけましておめでとうございます。

2015年の新年のご挨拶をしたのがついこの間のように感じますが、

早くも2016年のスタートですね!

去年20周年を迎えたeatの合言葉は「たのしいオトナになろう。」

というわけで、2015年の私の目標は「止まることなく走り続けるオトナ」になること、でした!

20151223 06.jpg

1年を振り返ってみると・・・爆走したり逆走したり遅くなったり停止したりと、順調な「止まらないオトナ」ではありませんでしたが

特に何事もなく過ごせたので、まあヨシということで。。。笑

2016年、今年の漢字は、万結の字でもある、「結」にしました。

20151225 01.jpg

「結」果が出るように!そのためにはもちろん努力が欠かせませんが、目標を持ち続けて良い結果に「結」びつくよう頑張ります!

ブログを見てくださっている皆さんも、ハッピーなことと結ばれますように!

2016年も精いっぱいがんばります(^^)改めて、今年もよろしくお願いします。

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です