アナウンサーブログ

吉井 万結

吉井 万結Mayu Yoshii

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1991年1月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2013年4月1日入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)水~金曜天気コーナー、瀬戸内グルメ天国担当
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「ON&OFF~えひめリーダーの素顔~」(日 午後5:25~)

サーカス2016年8月28日

10年ぶりに!行ってきました!こちら!

20160828 01.jpg

がお~!「木下大サーカス」です!shine

会場に着いた時点で感じる、サーカス独特の高揚感!そこにいる人みんなが「もう待ちきれませ~ん」という顔で舞台が始まるのを待っていて、謎の一体感がありました!!

木下大サーカスといえば、この赤テントが印象的runrun

20160828 02.jpg

かなりの猛暑だったこの日、中の温度は大丈夫かな~と思っていると、とっても快適で涼しい!後で調べてみると、エアコンや扇風機、スプリンクラーをフル稼働させているんだとかeyeflairさらに客席によって温度差がないように6か所に温度計を置いているようですよ!!細やかな心遣いでとっても快適に楽しむことができましたheart04

そしてそして・・・・

20160828 03.jpg

大好きなゾウ!舞台に出演するため楽屋入りするゾウさんと2ショットを撮ることができましたheart02嬉しかった~~heart01

2時間弱続いた舞台は飽きることがなくて、とっても楽しかったです!子ども並みにテンションがあがり、思わずルミカライトの剣を購入するところでした・・・

happy obooon2016年8月19日

みなさん、お盆休みはどのように過ごされたでしょうか?notes

私は、中学・高校時代のお友達が県外から帰省heart02わざわざ松山まで遊びにきてくれて、とっても充実した毎日を過ごすことが出来ました!!!

20160819 01.jpg

高校時代のお友達!気が付くと朝4時近くまでうちでしゃべっていました。(笑)

20160819 03.jpg

東京から会いに来てくれた親友(^0^)!!1年ぶりにゆっくりランチしたりお買い物したりしているうちにお互いテンションが上がり、お揃いでピンキーリングを衝動買いしました!(笑)

20160819 04.jpg

美味しいものを食べていっぱい話して、ワクワクの1週間でした!

20160819 02.jpg

モモちゃんの飼い主です2016年8月12日

先日、街中で

「あ!モモちゃんの飼い主や!」 と声をかけて頂きました。

モモちゃんとは我が家の犬のことです。あまりのやんちゃぶりで、2歳にして2度、テレビ出演を果たしています。

それにしても、まさかの認識!!!!(笑)

覚えて頂いて光栄です。

ということで、最近のモモちゃんをどうぞ!!!

20160812.jpg

愛称は「モモたろう」です。

ガッツリお肉をどうぞ2016年8月10日

今週の瀬戸内グルメ天国、テーマは「がっつりお肉!」

松山市千舟町の「カフェ&グリル チルコロ」さんでがっつりお肉を頂いてきました。

20160810 02.jpg

ど~ん!どうでしょう、もう、見ているだけで夏バテが飛んでいきそうなボリューム。焼き加減や厚さはお好みで調整してくださいますよ!県内、西予市の「はなが牛」を使っているそうです。

20160810 01.jpgシェフの池田さんと(^0^) チルコロさん、ありがとうございました!

夏祭り!2016年8月 8日

先週末は、大洲に三津浜花火大会に今治のおんまく、と各地で花火大会がありましたね~~!!

私も久しぶりに自分の浴衣を着てみました(^0^)ノ♪♪♪

20160808 01.jpg

花火は家族と一緒に!母とふたり、どちらがキレイに写真に収められるか選手権を開催!でも、同じスマホから撮影したので、どちらがどちらの作品かわからなくなっちゃいました・・・(笑)

20160808 03.jpg

20160808 04.jpg

久しぶりに夏らしいことが出来たお休みでした(^^)残りの夏も精一杯楽しみたいです!

20160808 02.jpg

 

大分いきましょ!2016年8月 4日

毎週木曜深夜にOAしている、らぶちゅちゅ。

そのスペシャルとして、拡大版が先月30日の夕方に放送されました(^^)!!

内容は、愛媛からフェリーであっという間、「おんせん県」こと大分県へのぶらり旅~!

20160804 01.jpg

話題の「シンフロ」巡りということで、2泊3日でゆったり楽しんできましたよ(^^)♪

私の一番のオススメSPOTは、こちら!砂湯!

20160804 04.jpg

 海に面したこの砂湯は保湿力抜群の塩化物泉のようで、地熱であたためられた砂湯をかけてもらって15分ほどじっとしておきます。2、3分したらあっという間に身体があたたまって、発汗作用大!!!美容効果も高いようで、アジアやヨーロッパと世界中から女性が駆けつけている、いわば世界のビューティースポット!!

20160804 02.jpg

顔の目の前にカメラがあることも忘れ、波の音を聞きながら、かなり癒されていました。

肩こりや足のむくみも、軽くなっていましたよ!!本当にもう一度行きたい!超オススメです。

20160804 03.jpg

夏休み、まだ行くところが決まっていない方、ぜひぜひ大分いきましょ~~~!!!!

愛媛からブラジルにエールを!2016年8月 1日

いよいよ今週金曜から開幕するリオデジャネイロオリンピック!

20160801 02.jpg

愛媛からも陸上の高見澤選手やバスケットボールの近藤選手が出場されます!

そこで、先週、愛媛で楽しめる「ブラジルグルメ」を取材してきました。

20160801 03.jpg

老舗洋菓子店「アルム」にて。

私が手に持っているソフトクリーム、ブラジル産のチョコレート100%で出来ているんです!

お味は、チョコレートが濃厚で、ふわ~~~~っと溶けて、ほろにがのカカオとよく合っていて絶品でした!

他にもお店にはチョコレートのスイーツがずらり。

20160801 04.jpg

20160801 01.jpg

取材の様子はあす8月2日(火)スーパーJチャンネルえひめでOAされます!

ぜひご覧ください(^0^)あ~~、もう一度チョコソフト食べたい・・・

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です