アナウンサーブログ

吉井 万結

吉井 万結Mayu Yoshii

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1991年1月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2013年4月1日入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)水~金曜天気コーナー、瀬戸内グルメ天国担当
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「ON&OFF~えひめリーダーの素顔~」(日 午後5:25~)

飼い主シッカク?2016年10月23日

愛犬・モモちゃんを飼い始めて3年目。

20161021 04.jpg「犬種は?」と聞かれると、間髪いれず「ジャックラッセルテリア!」と答えていました。

ところがです。

3年目にして、衝撃の事実が発覚しました。

モモちゃんは、パーソンラッセルテリアでした。。。(笑)

飼い主も間違えるほどの違いとはいったいなにか!ここは徹底的に調べましょう!

犬種図鑑によりますと、もとをたどればジャックもパーソンも同一犬種とのこと。原産はイギリスですが、オーストラリアで改良がすすんだそうです。では何が違うかというと・・・どうやら体格のよう!

こちらがジャックラッセルテリア↓

20161021 03.jpg

一方こちらが、パーソンラッセルテリア↓

20161023 02.jpg

(犬種図鑑より)

個体によって体の模様は違いますが、胴体の比率と足の長さが大きく違うようです!ジャックラッセルはコーギーの血が入っているために少し体高が低めなんだとか。ふむふむ。

ま、そんなに大きな違いはないようですが、3年近く一緒に暮らす愛犬の種類を間違えるというミス!今晩はモモちゃんと先輩犬ロッタちゃんに大きなビスケットでもあげるとします。

 20161023 01.jpg

タイ料理がますます大好きに2016年10月13日

夏休みを頂き、去年に続き今年もタイに行ってきました!runshine

先月の朝日新聞のコラムでも熱弁しましたが、去年の夏休みに初めてタイを訪れ、地元の人の笑顔や食べ物の美味しさに超感動!旅の終わりには、来年も必ずタイに来ようと決意していたのでした。20161013 01.jpg

今年のお目当ては、とにかく、食!食べて食べて食べまくることに滞在時間の全てを使った気さえします・・・(笑)

20161013 04.jpg

一番食べたかったのがこちらッ!スイーツの中でも一番大好きな mango sticky rice です!もち米にココナッツをかけてマンゴーと頂きます♥ 一見、おいしいの?!と思われるかもしれませんが、もう、最高です。絶品です。ファンタスティックなんです!滞在中、まいにち2個くらい食べてました・・・♥

20161013 02.jpg

屋台もたくさん行きました!

20161013 03.jpg

カオマンガイと、茹でた鶏の出汁で作るパクチースープ!日本円にして200円くらいでしょうか!なんでこんなに安いのにおいしいの~~~って感じです。

20161013 05.jpg

ガーリックシュリンプ!はあ~~~、はあ~~~~~、おいしかったな~~~~~~!!!!!!

見ているだけで幸せになるタイ料理・・・heart04しばらく自宅で作りながら余韻に浸ろうと思います!

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です