アナウンサーブログ

吉井 万結

吉井 万結Mayu Yoshii

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1991年1月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2013年4月1日入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)水~金曜天気コーナー、瀬戸内グルメ天国担当
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「ON&OFF~えひめリーダーの素顔~」(日 午後5:25~)

現在開催中です!2017年10月 6日

我が家の冷蔵庫!新参者によって、更に賑やかになりました。

 

20171006 01.jpg

真ん中にいる、ひつじのショーンです!

現在、県美術館で好評開催中の「ひつじのショーン展」で購入しましたheart04

小さいころから大好きなひつじのショーン、実は先日、開会式の司会をさせて頂いたんです!

20170912 01.jpg

会場では、アカデミー賞も受賞したアードマンアニメーションズの舞台裏も大公開!時間を忘れて見入ってしまう最高の空間でした~~~!!!!

ねんど細工を駆使して1コマずつ動かしながら撮る手法、1日に6秒ほどしか収録できないんだそう。

数分にもわたるOAは、スタッフの皆さんの努力や愛の結晶なんですね。

20170912 03.jpg

会場にはショーングッズもたくさん!私もここでゲットしました!!

「ひつじのショーン展」は、今月22日まで県美術館で開催中です。ぜひ!ぜひ!ぜひ!!!行ってみてくださいshine

盛り上がりと言えば2017年10月 4日

いよいよえひめ国体がスタートsign03

20171003 01.jpgニンジニアスタジアム会場入り口には、巨大なみきゃんパネルが!

前日中継では、このパネルを背景に、みきゃん帽子にみきゃんTシャツ、さらにみきゃんのぬいぐるみとALLみきゃんでお伝えしました。

また30日は開会式も取材させていただきましたっ!開会式の様子、またその裏側の丸秘話など、来週のJチャンでたっぷりとお見せしますheart04どうぞお楽しみにshine

 

20171004 02.jpg

話は変わりますがflair

最近の我が家での流行りは餃子作りですlovelyshine先日お仕事で横浜中華街に行ってから餃子にすっかりハマってしまい、この1ヶ月で何度食べたでしょうかrestaurant

豚肉とにんにく、キャベツをたっぷり入れて・・・蒸し焼きにして・・・

 

20171004 03.jpg

完成heart04sign03大好きなパクチーと一緒にいただきました!

何度かにわけて焼いたのですが、だんだん焼き加減も上手になってきて、1度目より2度目、2度目より3度目と終盤のほうが絶品でしたfujiアッパレ!

 

偶然が偶然を呼ぶ2017年9月27日

「あれ~~~~~!」

先日、松山の街で偶然すれ違ったのは、なんと高校の同級生eyesign03

その場で約束をして、ごはんを食べに行ってきました!

20170927 01.jpg

そこでわかった驚きの事実sign03

なんと・・・お互い隣のマンションに住んでいたんです!!ひえ~!そんな偶然ってあるんでしょうか。

逆になぜ今まで気が付かなかったのでしょうか(笑)

社会人になると昔の同級生と会う機会も減ってしまう中で、嬉しい再会でした!

 

そうだ高知に行こう!2017年9月11日

 

 

20170911 0.jpgということで、週末に急遽高知県まで行ってきました!

昼間だけでなく、夜空に輝く坂本龍馬像もとっても素敵ですね!

20170911 01.jpg

愛媛ではなかなか見ることが出来ない豪快な波しぶき!wave

波の音を聞いているだけでなんだか闘志が湧いてきました!今週もがんばりま~~す!rock

夏バテ知らず2017年8月22日

夏は美味しいものがいっぱい!

お仕事でも、プライベートでも、「絶品!」をたくさん頂いています。

20170822 04.jpg

先日の瀬戸内グルメ天国で紹介した「伊予の媛貴海定食」。

ご存知、全身がトロの味として知られる県のブランド魚スマのお刺身を頂きました。

特に中落ちが美味しくって、ご飯が進みました!

20170822 01.jpg

こちらは、ウニの定食!

市場に併設されたお店で、獲れたてのウニを贅沢にそのまま頂きました!

もう・・・美味しすぎて感動!!!もはや、無言です。トロっと濃厚で甘いウニ。もう一度食べたい・・・。

20170822 02.jpg

今シーズン初のかき氷も食べました!これは「ほうじ茶ミルク」。

温かいお茶と頂くかき氷、何とも幸せな時間でしたheart04

頭に花が咲く2017年8月10日

我が家の愛犬、モモちゃんdog

1年ほど前からでしょうか・・・

 

頭上に、変な毛が生えてきました。 (笑)

 

20170810 01.jpg

わかりますか?ピョコっと1本ありますよね・・・。

赤ちゃんの時には無かったのに!

20170810 03.jpg

ちなみに、その「毛」、

日によっては双葉みたいになっているときもあります!!!

20170810 02.jpg

変な毛ですが、癒されるんですよ~~heart04

ハイ、犬バカですlovely

20170810 04.png

1時間で夏満喫!2017年8月 9日

夕方、家族と一緒に散歩がてら海に行ってきました!waveheart04

 

20170724 01.jpg

 

日差しも弱く、湿度はあるものの風が心地よく、夕方の海って最高だな~とベンチで黄昏ていましたがshine

泳いでいる少年たちを見ていると、どうにも海に入りたくなり・・・heart04

 

ズボンの裾をあげて・・・denimupup

20170724 02.jpg

入っちゃいました~runheart04

足湯ならぬ足海ですが、浮かんでいるワカメを掴んだりして最高に楽しかったです!笑

 

20170724 03.jpg

ソフトクリームも食べて大満足scissorsheart04

たった1時間でしたが、夏を大満喫した気がします!

 

頑張れ球児のみんな!2017年7月24日

熱戦が続く、高校野球愛媛県大会!

私たちスタンドリポーターも、球児を応援するスタンドの熱い物語をお伝えしています!

DSC05223.JPG

新人の頃からスタンドに立たせていただき、今年ではや5回目!

これまで担当した高校の球児がOBとなってわざわざ挨拶をしに来てくれたり、保護者の方に声をかけて頂いたりと、

放送以外の時間も、嬉しい&感動の出来事が溢れている坊っちゃんスタジアム。

一度こんなことがありました。

スタンドリポートを担当していた高校が見事優勝を果たし、甲子園に出場した3年生の球児が、次の年、「去年は応援ありがとうございました」と、甲子園の土をお土産に持って来てくれたんです!

あの土はずっとずっと私の宝物です!

 

社会人になっても、球児や応援される方と一緒に青春を味あわせていただける、とってもとっても幸せなお仕事。

今年も全力で応援します!!

 

 

 

パワーチャージ2017年7月 3日

梅雨明けしてないにも関わらず、連日暑い日が続きますねsweat01

外に立っているだけでクラクラするような熱気・・・impact

パワーをつけようと大好きなものを食べてきました!

20170703 02.jpg

愛してやまない、タイ料理です(^^)heart04

ガーリックの香ばしさ、青唐辛子の辛み、ナンプラーの独特の香り・・・最高です!普段の5倍速くらいでペロリと間食でした。

こちらも頂きました・・・heart04

20170703 03.jpg

 

牡蠣好きの従姉妹とheart04これでしばらく乗り切れそうです!
20170703 01.jpg

 

コラボしてみた2017年6月19日

我が家の愛犬モモちゃん、久しぶりの登場で~す!

 

20170619 01.jpg

ってすみません。これ、本物にソックリなぬいぐるみです!

母が写真を送り、京都で作ってもらったようです。

最新の実物モモちゃんはこちら。

20170619.jpg

 

ぬいぐるみは、顔の白い筋が微妙に左に寄っているところも忠実に再現されていて、家族で感動しました。

 

 

ということで、対面させてみました。

20170619 02.jpg

 じっ・・・。

 

 

 

20170619 02.jpg

固まるモモたろう。

 

 

 

20170619 03.jpg

「反応に困るんですけど・・・」

 みたいな反応されました!笑

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です