アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

大澤先生?2006年5月17日

先日、教壇に立ちました。大学の。しかも女子大の。

松山市内の女子大で講師としておよそ60名の女子大生を前におしゃべりをしました。
「ビジネス事情」という授業の一環でいろんな分野で活躍している社会人を特別講師に招き、その人から
「実のある話」を聞こう!というもの。

僭越ながら「活躍している人」として教壇に立ったのです。

私、正直言って「人前で話すのは苦手です。」しかも先生も含めて目の前は全員女性!

ありえない!!
その昔は「女の子としゃべるだけで顔が赤くなる」純情ボーイだったのです。

授業ではそんな私がどうしてアナウンサーになったのか?なんて言う話もさせていただきました。
学生たちの反応は「?」ですが、熱心に聴いてくれていたような・・・。気がします。

「90分ももつんかいな?」と思っていろんな小ネタも用意していたんですが、
それを披露する暇もなく終了。実のある話、だったかなぁ?

自分としてはとってもいい経験をさせてもらいました。

今週末は中学校でも講演予定。
ちなみに今度は200人らしいです。

どれが本当の大澤か?2006年5月 7日

「ニュース」→「なぜなにえひめ(県政番組)」→「い~テレ」→「い~虎!」

現在僕が担当する番組をテンションの順に並べるとこんなところだろう。

「ニュース」と「い~虎!」は紙鉄砲と大砲ぐらい違う。自分で見ても同じ人には思えない。

毎週土曜日深夜の「い~虎!」で大砲を打ち鳴らした後、日曜日に「ニュース」。

自分としてはテンションを切り替えているつもりだけど、見ている人は?

「なんか笑ってしまう。」らしい。

2006年、多重人格な大澤。

自分としては結構気に入っている。

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です