アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

転職宣言?2007年9月22日

1週間のお休みを頂きまして、きのうから仕事復帰しております。

「休み中、どっか行ってたんですか?」ってよく聞かれるんですが・・・。

「どっこも行ってません。」

週末は3連休だったこともあり、子供たちとわいわい。
連休明けの火、水、木は3日続けて「忠政レッスン」で気持ちの良い汗をダラダラと流しました。

それにしても体がよく動く!
休み中、睡眠時間を増やしたわけではないのですが、走ってて明らかに体力に余裕があるのです。
やっぱり精神的な緊張感から開放されると元気になるのかな~。
お肌なんかツルツルですもん。(メイクさん談)


この調子をキープしつつ、本番に臨む!!って無理だろうな~。

仕事してるとやっぱり心身ともにくたびれますもん。
アナウンサー向いてないのかな~?
転職して「プロおっさんアスリート」!

ないない。


まあ、ともあれ本番まであとちょうど1ヶ月になってしまいました。

3日間の練習はとっても有意義な時間で、わずかながら光明が。
忠政先生には3日間も付き合ってもらい、適切な指導に加えて宣伝までしてもらって(のびサタ・忠政ブログ参照)ホント感謝、感謝です。

皆さん!彼の本買ってあげて!マジでおもしろいですから!!売れてるんですから!!

さ~て、「マスターズ陸上100M出場!」おっさんアスリートの挑戦はいよいよあと1ヶ月!!!

休業宣言。2007年9月13日

「しばらくお暇を取らせていただきます。」

あすから1週間、夏(秋?)休みを頂きます。

「よ~し!トレーニングすっぞ~!!」

危機回避。2007年9月10日

朗報です。吉報です。うれしい知らせです。

先週末、2ヶ月ぶりに「忠政レッスン」敢行いたしました。
あっという間に夏が過ぎ去り、勝負の秋(本番は10月21日)は目の前、さすがに「そろそろ体動かさんといかんやろ。」と
トレーニングを再開しました。

9月と言っても残暑厳しい過酷な状況。大粒の汗を流しながらそろりそろりと足を進めました。

ウォーミングアップを終えた後、スターティングブロックを使ってのスタート練習、
「久しぶりにしてはいい感じ。」そう言えばスパイクを履いてのスタート練習は始めて。
しっかり蹴れている感触が心地いい。

忠政先生からも「いいじゃないですか~!」なんて言われちゃったりして・・・。

そんで、「いっかいタイム計ってみますか?」って彼が言うもんだから、
現実を突きつけれれるようでちょっと怖かったのですが・・・・計ってみました。

そしたら、あんた!いや皆さん!!

スタートは世界陸上で見たタイソン・ゲイ選手ばりに低い姿勢から入って、出来るだけ姿勢を保って保っ
て、起き上がって腕を振って、最後は疲れたけどそのままゴールラインを駆け抜けました。

そしたら、あ~た!いや皆さん!!

タイムが・・・・!

「11秒98!!!」

いきなり、ぎりぎりではありますが11秒台で走ってしまいました!

「うぉ~!!!!」

大澤やすのり35歳、おっさんアスリートの進化する(と言うか衰えない)肉体に乞うご期待!!!

追伸 
県陸上協会から届いていた「マスターズ陸上のエントリー申請書」の提出をすっかり忘れていました。

こんだけ盛り上げといて、しゃれにならないオチが付くとこでした。

締め切り2日前にギリギリエントリー完了!

「あ~危なかった。」

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です