アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

想像力に乾杯。2008年3月31日

2008年、大澤の挑戦第一弾が無事終了しました。

「ことダマ芝居」と銘打ったこの試み、

舞台から発せられた「ことダマ」がそこらじゅうに飛んでって、想像し、心動く。


「人の想像力」は我々の考えをはるかに超えていました。大収穫です。

「ことば」の力を改めて強く感じた1日でした。

勉強になりました。

水面下では早くも、「ことダマ芝居」第二弾の動きが・・・。


愛媛のアナウンサーの皆さん、一緒にやりません?

あす本番!2008年3月28日

いよいよ明日に迫った「朗読劇」。

連日深夜におよぶ稽古、「ことダマ」の奥深さを痛感しております。

題材は「蝶々夫人」。

朗読する人、お芝居する人、歌う人、奏でる人、そして支配する人。

言葉と言葉が重なり合って、交じり合って、刺激しあって・・・。

心が動きます。

08年、大澤の挑戦第一弾!
「ことダマ芝居」~蝶々さんお帰りなさい~は
あす、29日(土) 14時~、19時~の2回公演、
南海放送本町会館 テルスターホールにて!

「アウェーや。」

来た。2008年3月26日

出張から帰宅するとテーブルの上に封書がひとつ。

ブルーのような、グレーのようなその封筒の上部には、「重要」と「親展」の文字が。

封筒下部へと目線を落とす。

太字で。きっぱりと。一言。

「ねんきん特別便」です。


きちゃった。


私の年金記録、どうなってしまうのか!!

あと9日。2008年3月20日

「朗読劇」挑戦!を目前に控え、
遅ればせながらの猛練習で結構くたびれております。

きのうも深夜まで・・・。
現場には「少しでも良い物を!」という情熱が溢れているのです。

すばらしい!

でも・・・。

台本が変わっていく~。

時間は迫る~。

ほんでもって、あす甲子園に出発!!

大丈夫かいな?
相変わらず、他のメンバーに迷惑をかけっぱなしです。すんません・・・。

でも安心してください。
聖地の空気をいっぱい吸って大きくなって帰ってきま~す!

「蝶々夫人、私は必ず帰ってきます。」

蝶々夫人。2008年3月19日

先日ちらっと書きましたが、現在「朗読劇」に挑戦中です。

題材は「蝶々夫人」。

世界三大オペラとも言われる名作です。

でも今回は「朗読」です。

歌いません。

ご安心を。


悲しいお話です。

でも、笑いありです。

ご期待を。

本番まであと10日です。


追伸
金曜日から来週月曜日まで甲子園出張です。ムラケンが研修なので、ピンチヒッターです。

加速!2008年3月 7日

体調を崩していた時は「走りたい!」なんて思わなくなっていたんですが、
回復してくると、おっさんアスリートの熱い魂が沸々と湧き上がっております!!

時を同じくして今年の愛媛大会の日程が決定!

9月23日、秋分の日!

ゲ~!!去年より1ヶ月も早い!!!

忠政先生からは「高校野球期間中の過ごし方が鍵になりそうですね。」の一言。

そうなんです。去年は6,7、8の3ヶ月は忙しくてほとんど練習が出来ませんでした。
去年のペースだと、とても間に合わない!!

これは考えんといかんですね。

とりあえず、早めの調整が必要。ということで・・・。

次回練習から・・・。

早くも「スパイク履いっちゃってください。」指令が出ました。

履きましょう!履いちゃいますよ!!

年男のおっさんアスリート大澤、100分の4秒の壁を突破して「夢の11秒台」目指して徐々に加速です!!

好調です。2008年3月 6日

今週月曜日にスタートしたアナウンサープライベート公開番組?「アナろぐ!」。

視聴率が好調です。

ありがとうございます!!!

本日、番組宣伝のCMを作りました。

3パターンも!近々流れますから楽しんでください。

バカバカしくて気に入ってます。

毎週月~木曜日、深夜24時10分から放送中!!

渾身の2分15秒!お見逃しなく!!!


追伸
ここ2週間ほど体調を崩していたのですが、ようやく回復の兆しです。

ことダマ芝居2008年3月 5日

「アナろぐ!」ご覧になって頂けましたか?

結構いいでしょ?

アナろぐ。ですから、出来るだけ手間をかけずに、いいものを作りたいと頑張っています。
各アナウンサーの素顔がこれからも続々登場いたしますよ!

さて、突然ですが!またまたお芝居をやります。

芝居とは言っても今回は「朗読劇」。

しかし!ただの「朗読劇」ではありません!!

お芝居の要素も入りつつの、新しい試みです。
題して「ことダマ芝居」。
実はN放送のデジマド、Hアナとも共演させていただきます。

公演は3月29日(土)、N放送本町会館 テルスターホールにて。

新しいチャレンジ、頑張りま~す!

アナろぐ!2008年3月 3日

ついに今夜始まります!!

去年の末、「2008年はeatアナウンサーにとってターニングポイントになる!」という
お話をさせて頂きました。

実は去年11月、eat社内にあるプロジェクトチームが立ち上がりました。
趣旨は簡単に言うと、「もっとアナウンサーを売り出そう!」というものです。

議論を重ね、そのプロジェクトチーム発の番組が生まれることになりました。

その名も「アナろぐ!」。(デジタルの時代に逆行しておりますが・・・)

コンセプトはアナウンサーをもっと身近に!

番組は2部構成、前半はHPで展開中の「ブログ」のテレビ版という位置づけで、eatアナウンサーのプライベートや出演番組の裏話などこれまでの番組ではお伝えできなかった内容を暴露する、「1分ぶろぐ」。後半はアナウンサーが地元の人たちと触れ合いながらエコ活動に挑戦する「ecoってこぉわい」。

2分少々のミニ番組ではありますが、週に4回の放送!!!
皆さんに楽しんで頂けるよう、メンバー一同頑張っております。

「アナろぐ!」は今夜、3月3日深夜24時10分スタート!(時間はずれることがあります。)
あす以降も毎週、月~木の深夜に放送です!!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です